SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

(エリカ)嫁の童話衣装を獲得するまでの道程は長く・・・ [ガチャ]

今月の1日の土曜日に今回のメンテで入れ替えになった

ガチャッとポンタ「フェアリーテール衣装セット」に挑戦。
この2日間でPPガチャのレアが全く出ないどころか(赤影)にスルーされたりと
PPガチャ運が下がってるので
「先月のリリカルほどハマらずに済むかもね(まじ)」
という根拠の無い安心感もありましたので。

第一目標は、文句無しに出来がいいと思われる(エリカ)のアリス衣装。
第二目標は、出来に関しては(あれ)な感じですが
データをぶっこ抜いてまで紹介してしまった負い目と義理と責任がある(アリン)。
寄り道無しで ↑ 二つにたどり着けるとも思えませんので
ネタに使いやすそうな(ルーシア)、まぁ出ても困らないだろう(クー)
この辺の2点は出たらラッキー(ぴーす)なくらいで。
改めて「女王」ってステータスを与えなくても
pangyaU_018.jpg
すでに女王様な(セシリア)は放っておいても出てきそうです。

本記事に入る前に
~現在のわたしの心象風景~
忘却の花.jpg
いや、まじで。
なお、今回はストーリー仕立てになっていません。
あしからず(ぺこ)
 
capture_01052010_141333.jpg
今回、私の武器はこんだけ。
前回のリリカルの時の残20枚とそれから貯まった補助券4回分。


初回
capture_01052010_141546.jpg
まぁ、こんなもんでしょう。

2回目
capture_01052010_141713.jpg
ここでまさかのいきなり(ルーシア)獲得(爆竹)

そっから
capture_01052010_141924.jpg
3~6回まで「うつー」が2度出るも両方とも「うつー詐欺」(だめだ)
んで7回目
capture_01052010_142251.jpg
 ↓
capture_01052010_142253.jpg
 ↓
capture_01052010_142300.jpg
何か鉄板っぽい流れになって
「おおっ(びっくり)」
と思ったら
 ↓
capture_01052010_142310.jpg
ここでまさかのブラックアウト(ぎょ)
バックで何かせわしなく動いている音と
「チャリン(PP)」
という小気味の良い音と共に画面回復
capture_01052010_142322.jpg
で、恐る恐る開封してみると・・・
capture_01052010_142324.jpg
(クー)でした(拍手)(爆竹)

普通なら「結構調子いいじゃん(おんぷ)」と思う流れなんでしょうが
「・・・道々で、ついでに確保できれば良いと思ってたのが連荘・・・(あせ)」
1261489506761[1].jpg
嫌な予感がムンムンしてきていました・・・

8~15回まで何も無し
んで16回目
capture_01052010_142939.jpgcapture_01052010_142951.jpg
capture_01052010_142954.jpg(セシリア)せっしー
・・・祭り開始の合図です(爆竹)
無論、せっしーが悪いんじゃない。
(セシリア)というキャラクターのモデリングが
せっしーの理想と現実.jpg
過ぎるんです。

その後17~24+(ガチャポンタ抽選補助券)補助券合成の1回まで音沙汰無し。
本命の(エリカ)(アリン)が綺麗に残るという大惨事の予感。
ある意味ネタとしては非常に美味しい展開。
ここで課金をして追撃をするかどうか・・・(あせ)
もの凄いジレンマを感じる選択を迫られる事になります。

そこで脳内に響く天からの声
諭吉さんご無体な.jpg
諭吉先生・・・
ガチャが・・・・したいです(かなし)

ガチャ券投入
capture_01052010_144048.jpg
よく見たらまだ補助券分が1回残ってました。
くろこーっ!!
えへっ(はーと)

これで26~34回まで・・・スカ(だめだ)
途中何回
capture_01052010_141924.jpg
「うつー」詐欺にあっただろう・・・(あせ)

35回目
現在のパンヤの中で(セシリア)が最も輝いている瞬間の
capture_01052010_144539.jpg
限りなく鉄板に近い「発射準備OK」キター(いかり)
 ↓
capture_01052010_144550.jpg
 ↓
capture_01052010_144555.jpg
 ↓
capture_01052010_144558.jpg

ここでわたし考えてました
「これが(エリカ)なら、これ以上被害を拡大させないために
 (アリン)を諦めてここで手を引くのも有りだよね(にこ)」
 ・
 ・
 ・
capture_01052010_144601.jpg堤防決壊(あめ)
コンプする気なんかサラサラなかったのに
コンプしなきゃ終わらないパターンです。

その後1回と補助券1回の37回目で当然のようにスルー・・・

capture_01052010_144904.jpg
次弾装填完了!(いかり)
 38~50回
 ・
 ・
 ・
1270381452745[1].jpg


ここでね
撤退するかどうか真剣に悩みました。
悩みましたがこちら
ほちゃさん近影 しょうがねぇな
こんな会話が繰り広げられましたので手を引くに引けません。
そんなわけで
どばぁーcapture_01052010_150224.jpg
51~61回
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しわけ.jpg
普通に考えたら完全に仕分けの対象です(あせ)

ここで補助券を合成しても2回余分に回せるだけで
そんなシミったれた事やってらんね(いかり)
capture_01052010_150945.jpg

62回目
capture_01052010_151012.jpg
15:10:12

63回目
capture_01052010_151042.jpg
15:10:42

そして64回目
capture_01052010_151123.jpg
 ↓
capture_01052010_142939.jpg
 ↓
capture_01052010_151131.jpg
特に鉄板とも思えない流れで
 ↓
  ※画像の上にカーソルを置いてください
ドルフ割れ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
capture_01052010_151138.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
capture_01052010_151145.jpg
終了
15:11:45 コンプ

予定外にコンプしてしまいました(かなし)
トータルで見れば約1/12の確率でそんなに悪くないのですが
(アリン)から(エリカ)までの酷さが被害を拡大させてしまいました・・・


この記事が出る頃には多分、三ケ日とか浜名湖とかその辺を走ってます。
友人の結婚式に出席するためです。
いつも大体時限措置で記事を出してますが
今回はさらにしっかり仕込んであるので
何か大きな動きがあった場合に少々ズレたことになるかもしれませんので
その点はご勘弁を(ぺこ)



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

ぱんがちゃ

ここにもれんほー議員が出てくるとは…[あせ]
種割れ、大笑いしました…キラじゃなかったのは残念ですがw
夜間走行お気をつけて~御殿場ビール[びーる]が割と好き。
by ぱんがちゃ (2010-05-04 00:40) 

にょぞみ

またまたおつかれさまです…[かなし]
アリス衣装やっぱり手ごわいですね[うる]
うちも同じ道をたどりそうです…;;
by にょぞみ (2010-05-04 01:40) 

parupi5

CPガチャレア編のブログ大変お疲れさまでした[ぺこ]
PPガチャの運は通用しないもんなんですね[うる]

やはり[エリカ]は最後になるのですね・・全くもってして今回のガメポセンサーは
秀逸すぎますねぇ[かなし]
もけろーさんの2の舞になりかけてますので、やはり[アリン]は諦めようかナァ
by parupi5 (2010-05-04 18:07) 

らでぃっしゅ。

おつかれさまですっ
今回は1回も手を出してない...
アリンの網脂がっ><;
by らでぃっしゅ。 (2010-05-04 22:03) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
わたしの大好物の日本未来科学館が
昨年の仕分けで注目を浴びてしまった事で来場者数が一気に伸びて
「民主党め、ざまぁみろ[わら]」な感じであります。
種割れは私が眼鏡っ子でありますので敢えてこの絵を使ってみました。
フルメタの風間君のパンツ割れが元になっております。

にょぞみさん>
目標が[クー]とか[ルーシア]だったら大勝利だったんですけどねー
意図せずコンプしてしまいました・・・[だめだ]

parupi5さん>
前回のリリカルの時がガチャPP入れ食い時期でありましたので
ガチャPPで数日間出てない時ならCPガチャの運気も上がるかと思いましたが
トータルでは普通の結果と相成りました[あれ]

らでぃっしゅ。さん>
まぁ、普通考えたら[アリン]狙いで今回のガチャというのは無理があります。
今日のメンテで追加の目線モザイクとか手抜きっぷりが最近著しいですねー

by もけろー (2010-05-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。