SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

(アリン)の白雪姫衣装のアレの検証・ポロリもあるかもよ? [ガチャ]

イラストでは「おぉ(すき)」と思わせておいて実装されたものを見たら
「何か違わなくね(あせ)」
ということで評判の(アリン)の白雪姫衣装。
~理想~
www_pangya_tv12561.jpg

~現実~
gacha_rare_100428_pangya_arin.jpg

みなさんご指摘のように違和感の正体はこちらの
ありんブラ1.png
「下着を丸出しにしやがって・・・お前は痴女か!(いかり)
のブラと思しき、イラストには描かれていない謎のOパーツ
Qパーツならジェネシックガオガイガーにもれなく回収されます。

で、このOパーツの正体ですが
ありんブラ.png
もちろんブラです
テクスチャが引き伸ばされすぎて荒くなってしまっているせいで
100均安物ブラにしか見えないのが益々だらしなく
 「100均ブラをしている姫って何だよ(あせ)
1220718517152.jpg
  お前はアザディスタン王国第一皇女か(あせ)」
みたいな状態になってます。
(アリン)の胸が必要以上に揺れるのは
質の悪い100均ブラをしていることで胸の固定がイマイチのせいかもしれません。
魔法学院主席卒業って収入悪いんですかね?(まじ)

適当書きましたが100均にブラって売ってます?(まじ)
トランクスやブリーフは売ってますが、あれです股の部分のフィット感がいまいちだったり
洗濯するとゴムがやたら早く伸びてしまったりしてダメですね。
あと、100均ボールペンは使い切るとか以前に
使い始めた瞬間からインクが出なかったりして元がとれないったらありゃしません(だめだ)
普通にホームセンターで買ってくるボールペンの方が長く最後まで使い切れます。
あとね、ガムテープ。
ガムテープって何気に高いんで100均で見つけて買ってきて梱包とかしようとして
横に「バリッ!」と力任せに裂こうと思ったら
縦に裂けるの、横には全然裂けなくて(ぎょ)
ハサミとかカッターを併用しないと使い物にならない。
かなりダメな仕様です。
100均商品は時々あなどれない物がありますが
それとは逆ベクトルにあなどれないダメアイテムが潜んでますから油断がなりません。

何の話でしたっけ?(あれ)
あーそうそう、(アリン)のブラの話。
ブラの話と言うとこちらのラブプラスの記事
パンヤの開発にもこれくらいの拘りと愛情をもって開発して欲しいものです。
キャラクターが実は9つに分割されてるとかそういう話じゃなくて
 >私とプロデューサーの内田明理が下品な揺れはイヤなので
  >極めて上品な揺れに留めていますが

これです、この拘りです。
大きく揺れる胸も悪くありませんが上品に揺れる胸から喚起される
「あんなに大きいのに何て張りだ(いかり)」
という
大事なんです
重要な萌えポイントを忘れてはならないのです。
「(ルーシア)の胸などは30歳過ぎたら垂れてくるんじゃね?(あせ)」
と、欲情より彼女の将来の心配が先立つような胸の揺れではアカンのです。

何の話でしたっけ?
あーそうそう、(アリン)のブラの話。
やまむら.jpg
やまむらに売ってるブラは結構侮れないとか・・・
本線に戻しますね。
せっかくの「そらのおとしもの」のパンツの話の絵なのに今回の記事は
ブラの話なのでこれ以上「そらのおとしもの」の話を引っ張れないのが残念です。
とりあえずサイドバーのアイコンをイカロスにしてみました。

フェアリーテール衣装の(アリン)の胸元に露出しているのは
ブラだったというのは、お分かりいただけたかと思います。
で、何でブラが露出しているのかという話になるんですが
とりあえず独自にブラをサクッと消してみると
ありんブラ2.png
こんな感じで随分と印象が変わります。

比較しやすいように
ありんブラ1.png
元の画像。

明らかにブラが無い方が良くなります。
ど迫力のナイスバディが披露されていい感じです。
ブラが見えてるダラしなさのせいでお城の姫さまと言うより
風俗姫さまな感じになってしまっているのが実に残念です。
それも
エイプリールフールネタのリサイクル
な、どっちかと言うと安い方。
このために「ソープランド 相場」でぐぐった私って勉強家だなぁ。
お金払ったら(アリン)が抱けるというのもなかなか悪くありませんが・・・
(いかり)ゲホン ゲホン(いかり)
では、何でわざわざブラを露出させるという
あまりお上品とは言えない方法を採ったか。
「下着が見えるほうがユーザーが喜ぶ」
というユーザーとデザイナー両方を舐めた志向の可能性もあります。
パンツ丸出しがデフォのパンヤにおいて
ブラの方が貴重映像と言うのもアレな気がしますが。

おそらくは・・・
斜め上方視点の角度で
ありんブラ3.png
乳首がポロリするのを防ぐためです。
のはずなんですが
これでしたら単に乳首を描かなきゃいいだけの話なんですよねー
ちなみに ↑ の絵の乳首はわたしが描き足したものです。
レベル的にはエロゲで「チュパチュパ(はーと)」という音が
女性声優によるものではなく音響スタッフのお兄ちゃんが自分の腕に吸い付いて
「チュパチュパ」やってるのと同じレベルです。
そこ、欲情しないように。

(アリン)のベースモデリングに衣装を乗せただけのものが今回の衣装で
その点は明らかに手抜きです。
あまり詳しい仕様は分かりませんが、(アリン)のYシャツセットなんかは
襟からみえるブラは新規に描き起こされたものだったり
「Yシャツなら裸Yシャツって事でわざわざブラを描き足す必要無いんじゃね(あせ)」
と思ったりしますので、開発にブラが好きで好きで仕方が無い
あいまいみいストロベリーエッグなんて覚えている人いるのか?わたしはこの記事を書くまですっかり忘れてましたブラ男(だめだ)
が居るのかもしれません。
今回の衣装のために乳首の無いヌードモデルを
新規に用意する事も出来たはずなんですけどね。

ちなみに、ベースモデリングで乳首がついているのは男性陣全員と(クー)のみです。
幼女の乳首はOKらしいですよ、みなさん。
(アリン)(エリカ)(セシリア)はブラ装着してて
(ルーシア)は乳首が無いノーブラ状態です。
ルー乳首.jpg
多分こんな事情。
おのれガメポ(いかり)


今日の記事は我ながらよく筆が進みます。
原因はおそらく

を買ったせい。
電撃コミック公式の発売予定に全然上がってなかったのに
先月の27日にいきなり発売されてました。
わたしの思考パターンとか目指してるものを理解するのに最適な一冊です。
興味のある方はぜひ一読を(ぺこ)


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 6

parupi5

[にや]検証おつかれさまです。
やはりブラは無いほうがいいみたいですね。[ん]
[アリン]だけではなくて全ての女子キャラまでに及ぶ胸事情の
ご説明に感服しております[ぺこ]

>電撃テンジカーズ
なるほど!カオスな内容ですが、全ての需要に対応できるキャラ設定ですね?[ん]

by parupi5 (2010-05-02 08:21) 

Ribon

見事なこだわりです[びっくり]

リボンブラだと見えなくて良いんですけどね(注:宣伝ではない)


by Ribon (2010-05-02 08:41) 

もけろー


parupi5さん>
運営だか開発だかどっちか知りませんが
つまんない事にこだわって折角の元デザインを台無しにしてくれてますので
こちらもつまんない事にこだわってみました。

電撃テンジカーズの作者は、かの「ニニンがシノブ伝」の作者と同じですので
カオスっぷりにはお墨付きです。

Ribonさん>
リボンブラなら逃げれるなと気が付いてましたが
この場合、生の説得力に勝る物は無いだろうと
ノーブラを採用[ぐっど]

「Ribonさんのブラ」でレスを進めるという手もありましたが
そんな餌には釣られないクマー

by もけろー (2010-05-02 16:40) 

ぱんがちゃ

不具合には載ってないんですよね~この件に関しては。
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=6613&cat=4

他のキャラも透過されるとか、影がおかしいとかチェックする時間短いんでしょうね…馬ゲーにスタッフ割いてるからか。
来週( *´ノェ`)コッチョーリ修正されるかもしれないので、SideBはそこから作ろうかなーと。
そういえばまだルーシア腰分断は直ってませんね…韓国はGWじゃないんだからちゃんと仕事してよ[いかり]と言いたい所です。

あーそうそう、ダイ○ーになら315円や525円で売ってます。
|彡 サッ
by ぱんがちゃ (2010-05-02 20:58) 

らでぃっしゅ。

ブラジャーだったのかっ
何であんなところに網脂があるだろうと...('-'*

確かにない方が良いですね
by らでぃっしゅ。 (2010-05-02 21:39) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
まぁ、運営的には仕様なんでしょ。
ブラが見えてるのと見えないのと
どっちがエロいかという討論が交わされたと想像されます。
下着が丸見えが世間的にみっともないという発想は無かったのだろうと・・・

[ルーシア]はいつになったら直るんでしょうねー
ダスク衣装の時は次週で直ったのですぐ直ると思ったのですが。

あー、やっぱ100円じゃ無理なんですねー[PP]

らでぃっしゅ。さん>
一見、金魚の白点病のように見えて
[アリン]の露出癖の発露と言う事で事態はもっと深刻です[あせ]

by もけろー (2010-05-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。