SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

素晴らしきニッポンのお正月? [イベント]

~タイ・パンヤ~
06d02af3.jpg
5周年ロゴが素晴らしすぎて、くらくらする(あれ)
このロゴが出るアイテム、欲しいなぁ(すき)
5周年記念が何故日本のイメージで、しかもお正月なのかはまるっきり謎です。


~ぱんがつさんとこ~
これやぁ・・・ワイが欲しかったのはこの情報なんやぁ(拍手)
つーことで、easycrewさんとこで今回の(エリカ)のイラストが公開されてます。
そもそも私、この人のサイトあるの知りませんでした(あせ)
壁紙をこさえたいところですが、ぱんがちゃさんが素敵に作成されました。
どうせなのでゲームのパネルの裏に使われている絵に比べてどの程度劣化しているか
人としてちょっぴり嫌らしく意地悪に同サイズにリサイズして比較
エリカの元絵.png普通にリサイズ
pangyaGU_004.pngゲーム中のアレ
強烈なまでのJPG圧縮を掛けているのか
リサイズでサイズダウンしたものを引き伸ばしているのか。
とにかく、私がこの絵を描いた人ならこういう扱いには激怒しますね。

この方のサイト、去年のポスター衣装の絵とか
素敵な絵がゴロゴロしてますので気が向いたら壁紙こさえたいなぁ(はーと)

そういや、ぱんがちゃさん
capture_14042010_061443.jpg
ご指名入ってます


~バースデーイベント~
嫁(エリカ)のパネルも「100ホール回る」「全コース達成」「7日間ログイン」のあと3つ。

まぁ適当に
pangyaGU_018.jpg
pangyaGU_023.jpg
pangyaGU_024.jpg
pangyaU_012.jpg

これで
pangyaU_013.jpg開きました

んで最後に
pangyaGU_000.jpg
大会を回って100H達成しましたので
pangyaGU_002.jpg

んで、今朝方ログインして
pangyaGU_003.jpg
ミッションコンプリート(三角帽子)

 ↑ の水着、ガチャで出した当時に微妙と思ってましたが
久しぶりに出してもやはり微妙です。
色換えしても微妙な色目の半端な赤になるだけなんですよね(しょぼ)
メタセコイヤでパーカーを剥いじゃうといい感じなんですが。

今回のイベントはあっさり終わりますね~
ってよく考えたら前回の(クー)の時はPJCのチャレンジカップが1週目に被ってました。
あと、ミッションにHIO何本とかありましたか。
今回はミッションの内容が若干緩いんですね。


実は今のところアイテムを1個も交換していません。
最後に一気に貰うのを楽しみにしてるんですよ(はーと)
メンテ明けのアクセスが集中している時に一気にPOSTに送り込んで
サーバーの落とし穴に落っことしてですね・・・(あくま)


~FEZ関連でうんちゃらら~
4亀さんでインタビューウィズ運営&開発
はっきりしたのは「カス」発言の真相と、元運営の人ってのが本物だったってくらいです。
元開発の人ってのは連絡がつかんとか何とか。
「んで、社内の真相はどうなのよ?(ぐらさん)」
ってとこで話題が切り替わって読者には結局グレーの印象しか残らない内容です。
まぁ、正直どうでもいいんですが。
パンヤならパンヤを通じて見えて感じるものが自分にとって有益かどうか
それだけです。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

ぱんがちゃ

うちの壁紙はエリカの輪郭を光彩外側で纏ってますが、あれは抜き出しが綺麗にできなかったので誤魔化しているだけです^^;
小さく加工すれば目立たないけどやっぱり実寸のままだと目立つので。
運営が持ってるpdfファイルくれよ!と喉から手が出る状態ですね~

揺れに揺れてる今のタイだからできるぶっ飛んだデザインですね。
赤いシャツが販売されなくてよかった^^;
亡くなった方々は残念ですね…パンヤで2番目の売り上げを誇るタイでも
政治に武力が介入するお国柄なんですよね…理解できない(ヽ´ω`)

政治のせいでパンヤ運営に支障が、あとあとマズくなる(物価高騰、出し渋り)のだけは避けて欲しいですね。

ご指名行ってきました。
スレに書き込んでないのでノーチェックでした…
ガチャ入れ替え時は見てましたけど^^;
by ぱんがちゃ (2010-04-14 21:57) 

らでぃっしゅ。

イベント消化おつかれさまでした~

タイパンヤは味があって良いなぁ
あちらはアイテム性能がぶっ飛んでるので大丈夫?と心配になるときもありますが('-';
by らでぃっしゅ。 (2010-04-14 22:06) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
わたしも切り抜きに挑戦してみました。
基本的にJPEGは縁がモヤってるんで切り抜きが面倒ですよね。
少し検証して多少誤魔化しつつも切り抜ける方法を見つけましたので
そのうち紹介してみますね。

pdfファイルは本国でのパンヤのサービス継続が怪しくなったら
最後の荒稼ぎがてら出るかもしれませんねー
出ない公算のほうが大きいですが。

タイは温和なイメージとは裏腹に5年おきくらいに内戦とか起きますね。
それでも王室には誰も手を出さないんでスゲェなと思います。
どんなに荒れても、政治畑代表、軍部代表が王様に
「ちょっとツラ貸せや[ぐらさん]」
と言われて王様の前で平伏して手打ちって事もありましたし。

公式掲示板出張ご苦労様です[ぺこ]
たまに面白げな話題が上がってるんでPPTを獲得しがてら覗いてるんですよ。
どんなスレでも最後は荒れちゃう事多いんですが
今回はご指名が掛かると言う珍しいケースでした。

らでぃっしゅ。さん>
こちらで遊び心満点だったのはマグロの時くらいですかね。
正直タイパンヤのおおらかさがうらやましいです。
アイテムの性能云々は知りませんがあちらの雰囲気とかってどうなんでしょうね。

by もけろー (2010-04-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。