SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol_280] 期間限定新クラブセット販売開始♪ [メルマガ]


・・・
・・・
・・・
ProjectGは?(あせ)

【ホワイトデーにぴったり?期間限定で「キャンディクラブセット」登場!】
<販売期間>3月11日(木)メンテナンス後 ~ 3月18日(木)メンテナンス開始

見た目も確かにかわいらしいですし奇麗です。
しかしProjectGとは何の関係も無い(あせ)
いやぁ・・・・わざわざ4亀さんまで巻き込んで
ちょうちん2.pngちょうちん.png
提灯ぶら下げたんですかねー

とりあえずこの手のクラブセットとしては見た目がとてもよろしいようなので
性能次第では購入してみたいです。
チョコクラブセットの向こうを張るクラブセットになるでしょうから
エフェクトも専用のが用意されるといいですね(にこ)

ダークウェポンの再販マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン



引き続きホワイトデーイベント継続。
バレンタインの時に比べて、ややドロップ率が悪いような気がする上に
ハートだかココロだか、どっちがどっちかこんがらがってます(あれ)
とにかく出なくていいかけらも出ちゃうので余計に集めるのが面倒になってます(だめだ)
純情は相変わらず(ダイスケ)がぶっちぎりなんで何とかしてください(ぎょ)



チップインハンター木曜のメンテまで。
多分と言うか、時間的にも30本とか無理!(だめだ)
って言うか、疲労が溜まっている上に花粉症だと思われますが
目がうまく開かないの、って言うか開いてるのが億劫なのね(かなし)
この状態で記録更新とか記録達成とか無理だからっ(いかり)
ブログのネタの神様も花粉症らしくて、なかなか舞い降りてくれんしな(だめだ)



グッズ。
買ってやってください(ぺこ)
マグカップの現物
あれは
マさん推薦良いもの
でしたよ。
そういや先日の記事でちょろっとだけ書いた「新たに購入したパンヤグッズ」
さっさと公開したいのですが出来れば奇麗な写真でーと思ってまして
ところがここんところ連続の天候不良(あめ)
しばしお待ちをば(ぺこ)
多分、懸命な方ならとうに気が付いていると思うんですけどね。


今回のメルマガ、キャンディクラブセット以外は丸っきり先週の話題と同じです。
目新しい事とか目を引くものとかありません。
この内容ではサプライズの入る隙も無さそうです。
nPro絡みでメンテ延長、臨時メンテは予定事項なので
サプライズになりません、仕様です。
パンヤ島の住人なら知っててしかるべき注意事項です。
矢荷成荘の周辺の住人が多少の騒ぎが起きても
「いつものこと」
で済んでしまっているくらいの度量が必要なのです。
矢荷成荘・・・分かります?(まじ)

基本的にメルマガは
(わら)パンヤの夢を語る場(わら)
となってますので多少でもネガティブになりがちな話はまず出ません。
何かデカいトラブルがあっても謝罪の文面も載りませんからね。
突っつかれて突っつかれて突っつきまくってやっと
「不具合に関して申し訳ありませんでした」
と載るのがやっとこさですからね。
起きた不具合の数に対して行われた謝罪の回数の方が絶対に少ない。

どう考えても今回のアップデートのメインはどう考えてもnPro復帰です。
ですが載ってません。
ダメでしょ?(あせ)

nProに戻す理由は
 ・現行のセキュリティの契約が丸1年で丁度切れる。
 ・Vista/7対策。
 ・他のガメポゲームもnProにする事で包括契約にして全体のコストダウンが図れる。
 ・OTが今のセキュリティでは問題が出る。
 ・Ntreevの開発がnPro用と現行のゲームガード用に作り分けるのが作業として非効率で
  しかもバグをはらみやすくその対策のためにコストアップに繋がる。
その辺りでしょうか?

チート対策云々という話もありますが
運営はnProに戻したら安全とは多分考えてないでしょう。
こういう業界にいればプロテクトやセキュリティ突破は
イタチゴッコで付いて回る話なのはすでに十分承知でしょうし
むしろ市場である程度認知されているnProは突破する手口が
その手の人たちにより知れ渡っていると考えるのが妥当です。
突破する奴は、多分何やっても突破してくる。
かと言って何も対策をしないと言うのではメンツも保てませんし対外的にもマズい。
何でもいいからそれなりの何かを入れておかなくちゃいけないわけです。
多分その辺の大人の事情なんじゃないでしょうかね。

そのためにライトPCユーザーがnProに切り替わる事で
クソ重くなってしまう被害にあってしまうのはどうかと思いますが。
さし当って、Vistaはともかく、7で安定して動かないとなると
今後数年の展開もままならないわけで、こう考えたんじゃないかね。

「パンヤに必要なのはワンワンをしてくれる顧客」
 ↓
「ワンワンする人=PCにもお金を掛けられる」
 ↓
「nProに切り替えても影響の少ないスペックのPCを持っている、もしくは交換できる人」
 ↓
「今までどおりじゃん。無問題」
大体こんな流れ。

まぁ、利益を確保する必要のある企業であれば考え方は間違ってはいませんが
今までやってたゲームを続けるために
PCの買い替えを促すというのはやり過ぎのような気がします。
しかもこのご時勢に。
多分、1年前のゲームガードを切り替えた時よりも
パンヤのクライアントは重くなっていると思われます。
ですから、1年以上前のnPro時期でも問題の無かった環境でも
今後は以前より重くなると思われます。
今後OTになったらなおの事です。

会社の収益を語るときに言われるのが
「会社の利益うちの2割を顧客全体の8割のが出して
 残り8割の利益は2割の富裕層のお客が出す」
というのがあります。
この法則にのっとって考え
「8割の利益が確保できるならそれでいいじゃん」
そう考えたのかもしれません。
で、8割の顧客を切るとどうなるか。
不思議と今度は残り2割の顧客が、利益の2割を生み出す8割の顧客と
8割の利益を生み出す2割の富裕層に綺麗に分かれるのだそうです。
経営状態がある程度健全な企業であれば、この比率はほとんど変わらないのだそうです。
という知っているとちょっと賢くなったような気がするお話。

なお、nProに関してPrintScreenキー云々は
パンヤ検定に絡んで後から追加された仕様という事でした。
パンヤ検定無き今となっては無用の仕様ですので
運営がその点を忘れていなければ今まで通り使えるはず、との事です。
覚えてますように(ほし)

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 9

ほちゃ

[ほし]もけろーさん^^♪
わぁ~『キャンディクラブセット』♪ すごく楽しみです~o(^-^)o♪
nProゲームガードは、やっぱり~重くなっちゃいそうな感じですね~^^;
でも~将来を考えてのパンヤ環境改善でしょうから^^仕方ないのかも(*'-')♪
良い方向へ進んで貰えると^^ありがたいですね~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-03-10 08:48) 

ぴのりあ

キャンディクラブセット可愛いですよね[はーと]
性能しだいでσ(`・ω・´)も購入しちゃいそうです[にこ]

花粉症!
花粉症つらいですよね;
母が花粉症ですがひどい日はマスクをして仕事に出かけております。
風がひどい日は運ばれてきますよね。
ティッシュ片手にがんばってください[ういんく]
by ぴのりあ (2010-03-10 09:30) 

*華淋*

稼動スペックギリギリの私ですおはようございます。
ワンワンしてるのにワンワンしてるのにワンワン(かなし)
nProは別なMMOでめっちゃ重くなった印象しかなかったので
実装しても無事にログインできることを祈るばかりです。
by *華淋* (2010-03-10 11:03) 

もけろー


ほちゃさん>
今回のnPro再実装は運営側の
コスト圧縮が第一のような気がして仕方が無いんですよねー
元々実装していたものですし、重くなる事で起きる不具合を除けば
あらためて増える不具合は多分無いと思いますが。

キャンディクラブセットなんかで誤魔化かされないんだから[いかり]

ぴのさん>
花粉の影響と思しき症状が出るのは主に朝と晩でして
パンヤに集中的に入ってる時間にもろに被るわけです。
なんて可愛そうな私でしょう・・・[だめだ]

*華淋*さん>
環境総とっかえは中々心が躍ります、おはようございます[たいよう]
コストが不要にかさむのは勘弁して欲しいところです、おやすみなさい[ほし]
ワンワンしている人の中から抽選で新式PCが当るとかやって欲しいです。
ちょっと前までPostarでstarを使って抽選やってましたが今後は無くなるでしょうね。
nProは低スペックPCの場合、信じられないほど占有するデブ専ですので
ダイエット志向が流行の昨今では考えられないです[だめだ]
ウィルス対策ソフトの大半が「軽い!」「軽くなった!」を売りにしているこのご時勢
少しは見習ってほしいです。

by もけろー (2010-03-10 11:37) 

parupi5

ProjectG活動中に[びっくり]出た!!ことは出ましたが
[ぎょ]キャンディクラブセットだなんて180度違うところからボイスでも
何でもないクラブが出てしまいましたねぇ[だめだ]

クーの営業活動以来、運営ブログに苦情で出れなくなった感がある
[エリカ][アリン][セシリア]の営業活動はどこでしてるんでしょうかねぇ[はず]

早くもnProの犠牲になったとか?[ひょえ]
by parupi5 (2010-03-10 16:04) 

ぱんがちゃ

[びっくり]フィギュアを野外撮影するんですか<挨拶
>夢を見る場所
販売延長→やっぱりダメでしたとかも夢見させてくれるけどね[ぐらさん]

そういえば今調べましたら先月末に延期の告知がありました。
http://www.amiami.jp/product/
「スカッとゴルフ パンヤ ルーシア」
(JAN 4902273017074)
【予定】2月下旬 → 【変更後】5月10日
すっ飛んでますね~w
by ぱんがちゃ (2010-03-10 19:15) 

トM(TomRodica)

 
最後の割合の話、
『働き蟻とそれ以外の蟻の割合は
 働き蟻をゴッソリ隔離したとしても変わらない』
って話と似てて、なんだか寂しい気持ちになった(´・ω・`)
by トM(TomRodica) (2010-03-10 20:10) 

みやっち@ほー子

ガメポはもう少しユーザーを大切にしてほしいなぁ(しょぼ)
by みやっち@ほー子 (2010-03-10 20:26) 

もけろー


parupi5さん>
きっとキャンディクラブセットのグリップのところに
「©ProjectG」とかって刻印されてんですよ[はず]

[クー]が営業に出たら、子供向けのショーのごとく
「中身は[クー]じゃねぇんだろ?ひっこんでろ![いかり]」
と言われてしまった運営が少し哀れです[だめだ]

[エリカ]とか[アリン]とか、文章でどうやってキャラ分けするのか
凄く興味があったのですが。

ぱんがちゃさん>
オチをいきなり出さないでよ[だめだ]
まぁ、そうです。
[ルーシア]フィギュアは、ほとんど発売直前に延期になってましたね。
2500円以下になるのがいつか・・・すごく気になります[たいよう]

トMさん>
そういや、蟻にもそんな話がありましたね。
健全なコミュニティを運営するための
黄金比というのが存在するのかもしれませんね。

みやっち@ほー子さん>
ガメポとしては最大限大事にしているつもりだとは思いますよ。
優先順位が
ガメポの利益>>>>マリアナ海溝並>>>ユーザーの希望
なんですが。

by もけろー (2010-03-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EVだよEVでっびーる!(いかり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。