SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

EVだよEV [PJC]

ISで対戦相手を待ってても、この時期さっぱり人が来ませんので
宗旨替えしてEV部屋を作る事にしました。

正直、EVは1H、2H目でリカバリー失敗するとかなり心が折れちゃうんで
そこでアルザする人が結構な確率でいます(あせ)
おかげで肝心の3H目にたどり着かない事も多いので極力避けたかったのですが
ドロップイベント中にISはやはり辛いものがありますので
普段なら入れ食いのISでも
部屋を立ててもなかなか人が来ないのが実情です。

あと、今回のホワイトデーイベント。
前回のバレンタインに比べるとドロップ率が悪いとか何とか。
今週のメンテ以後にがんばるつもりでしたが
微妙に不安になって来ているってのもあります。


~本日のHIO~
pangyaU_006.jpgpangyaU_010.jpg
1本目

pangyaU_012.jpgpangyaU_013.jpg
2本目

pangyaU_015.jpgpangyaU_016.jpg
3本目

~終了

4本目に挑戦に行ったところで恐れていた2H目アルザ(ぎょ)
に出会ってしまいまして、こちらの心が折れました(だめだ)
木曜までに30本とか、もう無理っ!(いかり)


河岸をEVに変えましたのでそこそこ純情が出るようになったのですが
pangyaU_008.jpg
(ダイスケ)最優先過ぎてヤな感じです(だめだ)
最近(ダイスケ)の顔が
kizou20071220-a.jpg田亀源五郎(ぎょ)
の描く、ゲイの人にしか見えなくて色々嫌です(あせ)
助けてパーマン(かなし)


~がちょ~
pangyaU_000.jpg
スルーされました。


~ヤタモー復活のお知らせ~
公式
何で今さらヤタモー様に戻すのかさっぱりなんですが
Vista/7での大会モードでのバグの原因が現行の謎セキュリティのせいだったんですかね?
nProの時もnPro自体が相当な負荷を与えまくってくれて
強制終了の原因だったりしてましたが。
現行のセキュリティもある一定以上のスペックのPCですと
画面がチラ付いたり、微調整がやたらとやりにくくなったりと
お世辞にも良いセキュリティとは言えないですけど
よりによってマイクロソフト公認で有害ソフトになってる
nProに戻す事無いだろうと思うのですが・・・
今のセキュリティって高スペックPCでは不具合の元なんですが
低スペックのPCの場合は確実に動作が軽くなりましたので
nProに戻ったら動作が厳しくなる環境も増えるんだろうなぁ・・・
Atom+IONで動きますよーに(ほし)
Vista/7で動作を確実にするために有害ソフトに戻すとなったのだったら皮肉ですよねー
nProに戻るんだったらAutoGearを入れなおす必要が出そうなんだけど
どこのフォルダに置いてたっけな・・・


めろさんとこ
 >『これ読んだ人はどう思うだろう?』までは同じなんですが
 >その後どうするかってのは多分大きく違いますねー
 >大抵の場合は心のブレーキをぶっ壊しちゃう方を選んでますから。

な事を書いたのですが、少々っていうか
随分たくさん補足しておかなくちゃならないのを前提に書きましたので
補足しておきますね・・・的な記事を一回書いたんだけど
So-netブログの仕様で、追記に記事が書いてあっても本記事が未入力だと
保存を拒否されてしまうのを忘れてブラウザ閉じちゃった(だめだ)
もっかい書き直すというには、心がポッキリ折れてますので不貞寝する(ほし)

とりあえず私は誤字脱字、文章のニュアンス違いを消すため以上には
自分の書いた文章や記事を訂正したりする事はあまり無いのですよ。
直球、自分の感じた事や重さをそのまま乗っけてます。
その重さを感じるか感じないか
ひょっとしたら重さなんてものは無いのかもしれませんが
私は、自分が認めた人の正面に
まっすぐ隠さず立っていられる自分でありたいのですよ。

何というか、人間だもの、間違える事もあるさ。
間違えたからと、失敗したからと、だからって人生終わっちゃわない。
失敗や間違いの経験も積み重なれば
それがいつかそれぞれの人の人生の重さになるのです。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 5

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) アルザ&スルーどんまいです
本当に居るんですねぇ。そんな人。^^;

nProに関しては、私も危惧してます。 何せMSのお墨付きですもんね…。
負荷が上がっちゃうのは、オンボロPC利用者としては辛いなぁ。

文字だけの世界とは言っても、行ってるのは人間ですもんね?
その人の生き様なんかも出るもんでしょう。

もけろーさんの心がぽっきり折れて、ココロの出に影響しません様に…[ん]
by 伽羅かまち (2010-03-09 00:38) 

mellow


先日はコメントありがとうございました[ぺこ]
もけさんがここで仰っているように間違いは誰でもあります。
そこからやり直すことも出来ると。
私も勘違いしたり、されたり、至らぬ部分があったりして謝ったり。

今回あの記事は、文字だけでの1:1の交流で
「この人自分のことしか見てないな、
私という感情を持つ人間が相手だって分かってないな。」
と思うことが幾度となくあったのでそういった方々へ向けて書きました。
もけさんへのコメレスもそれを前提で返しています。

「違うよ、私はこう思っているんだよ。」
って何度一生懸命伝えても根本を思い違えているから
いつまでたっても伝わらず、自分が疲れるばかり。
「失敗」や「間違い」を指摘しても気づいてないのか受け容れないのか。
そのままでも人生は続きますが、人は離れてしまうでしょう。

そういった方々が私の記事を読んで根本的な間違いに
気づくのか自信はありませんが、少なくとも私がそう感じるに
到った方々が読んでくれれば何か変わるかもしれないなと思い書いたのです。

私の基本的なスタンスはもけさんと同じ。
こちらで丁寧にお返事してくださりとても嬉しいです。
ありがとうございました♪

あと、HIO入れた時…ちゃんと叫んでくれてます?[ひょえ]
by mellow (2010-03-09 04:40) 

ぴのりあ

σ(`・ω・´)は無言でいつも遊んでますが時々アルザさんに出会います。そうすると結構やる気うせますよね[しょぼ]

EVはHIO稼ぎにはもってこいですよ[ひょえ]
by ぴのりあ (2010-03-09 09:06) 

もけろー


伽羅かまちさん>
何故かEVフロント3Hでのアルザ率は異常です[だめだ]
同じ人が別IDで転がしてるだけかもしれませんが。
蒼なんとかって人だったかなー

nProで何が困るって、ガチャの結果画面をコピペしたくても
そのためにパンヤのクライアントを一度落とさなくちゃいけないことです。
「おねがいカディエ先生」とかも同様に。
ここんところ、とことんブロガー泣かせな事をしてくれるわ[あせ]
アップデート後にAtom+IONの環境で負荷が酷いような場合は
あらためてAutoGearの導入レポを用意しようと思っています。

めろさん>
「わぁ、オレまた何かやった?[びっくり]」
とか一瞬思ったってのは
君と僕との間のあの日の夜だけの秘密だ。

どんなに努力を払っても曲解してしか捉えることができない人
相手の真意より自分の中の真実だけを大事にする人
そういう人って居ますよね。
そういう時に役立つツールが「オートマう・・」
じゃなくって[いかり]
わたしは誤解されてるなと思っても特に誤解を取り払う努力をしない人なので
私という人間を見てどう思うか・・・解釈は完全に人任せです。
私の発言に対して誤解があっても
特に必要が無ければ訂正も入れません。

私という個は世界の中で非常にちっぽけな存在です。
その私が誰かにどのように解釈されようと
朝になれば日は昇りますし、夕方になれば日は沈みます。
雨も降る事もあれば、雪が降る日もあります。
ですがそれに対して
私がどんなにあがいても天の事に影響を与える事は出来ません。
人の誤解や解釈というのはその程度のものだと思っています。
自分に対しての誤解に大してムキになったり
いちいち訂正を入れるのがバカバカしくなってきます。
どんなに怒って熱くなっても気温は上がらないのです。
これがネット上ですとそもそもわざと曲解してるような人も居ますし。

だからと言って人の努力を否定する気も無いですよ。
ひょっとして地球の裏側で蝶が羽ばたいたのが原因で
太平洋に台風が発生する遠因になっているかもしれないからです。
何が何に影響を与えるか分からないという例えです。

誤解されようが何されようが、私という個が揺れていなければ
分かってくれる人には分かってもらえる
その分かってくれる人たちを大切にしたい、そう思っています。
私は私の友人になってくれた人を
どんな場所でもどんな時でも誰にでも誇って紹介する事が出来ます。

HIOはー・・・
あなたは突然現れた流れ星に向かって3回続けて願い事をする事が出来ますか?
私はあいにくとサプライズな出来事に弱いというネタ芸人ですので
HIOが決まった瞬間に
「あー、何か言わなくっちゃ。
 あーそーそー、何かめろさんラブミーな何か。
 あー・・・おわっ、ちゃっ、た[だめだ]」
で終了[ほし]

by もけろー (2010-03-09 11:50) 

もけろー


ぴのさん>
EVは2H目でミスるとかなり心が折れますからアルザする気分も分かるんですけど
それこそ相手がいるんだから、あと1Hくらいガマンして欲しいなぁっと。

パンミさえしなければ高確率で入るんですけどねー[だめだ]

by もけろー (2010-03-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。