SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

パンヤのあらし ~春夏冬中~ [アップデート]

(ダイスケ)・・・・よし、これだ
 ・
 ・
 ・
03話 704x396 DivX).avi_000025792のコピー.jpg
・・・トゥルルル(ケータイ)・・・・トゥルルル(ケータイ)

(でんわ)ガチャッ(でんわ)
03話 704x396 DivX).avi_000044077のコピー.jpg
(アリン)「はい、パンヤショプです」

03話 704x396 DivX).avi_000025792のコピー.jpg
(ダイスケ)「出前を頼む。[オ=÷+ー○]___{マ*○*○}をひとつ(ぐらさん)」

03話 704x396 DivX).avi_000044077のコピー.jpg
(アリン)「[オ=÷+ー○]___{マ*○*○}をお一つ。
    ご注文、承りました~」

03話 704x396 DivX).avi_000036836のコピー.jpg
(でんわ)チン(でんわ)
 ・
 ・
 ・
(セシリア)
03話 704x396 DivX).avi_000041374のコピー.jpg

(アリン)
03話 704x396 DivX).avi_000038671のコピー.jpg
 
03話 704x396 DivX).avi_000050417のコピー.jpg
(セシリア)「そう、それはよかったわ」

03話 704x396 DivX).avi_000072939のコピー.jpg
(アリン)「また面白いツールの注文を受けましてよ」
 
03話 704x396 DivX).avi_000050417のコピー.jpg
(セシリア)「まぁ、それは何というツールかしら?」

03話 704x396 DivX).avi_000072939のコピー.jpg
(アリン)「それは…あ、ツールの名前を忘れてしまったわ」

03話 704x396 DivX).avi_000050417のコピー.jpg
(セシリア)「どんなツールか、聞かせてくださる?」

03話 704x396 DivX).avi_000072939のコピー.jpg
(アリン)「えぇ、よろしくてよ。」


それは・・・スカッとゴルフの最中に
 ご不浄に行きたくなっても大丈夫

  ・
  ・
  ・
03話 704x396 DivX).avi_000057957のコピー.jpg
 とても動きが軽やかで
   ショパンの調べのように流麗かつ優雅な動作でもって

     決して運営に見つかる事も無く
       まるで神によって授けられたヒト本来の動きのように振舞ってくださるの。


 そしてそれの発売元の人は、明らかな宣伝行為なのに
   そのツールに興味があるユーザーのような文面を残して去っていってしまうの


03話 704x396 DivX).avi_000075375のコピー.jpg
「まぁ・・・何て心ときめくツールなんでしょう」

(アリン)「こんなツールをご存知かしら」
03話 704x396 DivX).avi_000046112のコピー.jpg
(セシリア)「ええ、もちろん知っていますとも。
    では早速用意してみましょう」
 ・
 ・
 ・
出前の品、お持ちしましたぁ
 ・
 ・
 ・
オレが頼んだのは・・・
pangyaGU_007のコピー.jpg
[オ=÷+ー○]___{マ*○*○}のはずだが・・・(あせ)



っと
先日書き込まれた韓国からの訪問者さんの文面をネタにさせていただきました。
無断使用おわびいたします(ぺこ)
「チョッパリは悪人だ、謝罪と賠償を要求する(いかり)」
とか言わないでね(ういんく)

ちなみに、ファミコン世代じゃない良い子のみんなのために解説をすると
(アリン)が持っているもの
右手のはファミコンの後付コントローラーとして名を馳せた「ジョイボール」
16連射機能を初めて装備した一品。
16連射機能は重宝されましたが、十字キーに該当するボールの部分は
人間工学に基づきうんちゃらという謳い文句で操作性抜群のはずだったんですが
デジタル8方向にしか動けないファミコンでは意味を成さないどころか
慣れない間は予想外の方向に動いてしまって
スーパーマリオに夢中になった人々には早々に飽きられてしまったという代物です。
ガンダムの逆襲のシャアでも同じようなデバイスが採用されましたが
ほとんど同じ理由で現在は採用されてません。
あの当時の「人間工学」で生き残ってるアイテムって何があるんでしょう(あせ)

もう片方は「レーザーコマンダー」
何と40連射の機能を持つ優れもの。
A・Bボタンは光センサーになっていて指を置くだけで反応するようになってます。
それ故にちょっとした事で誤爆する事も多くあまりのピーキーな性能のため
放り出してしまった人も多いという・・・
さらに肝心の40連射はファミコンのサイクル上
16連射以上は受け付けないにも関わらず装備したため
最大連射時には逆に弾が出ない、ボタン入力を受け付けないという珍事も発生。
挙句に十字キーにあたる丸いキーパッド
これまた「人間工学」に基づき装備されましたが
お世辞にも操作性が良いとは言えず
キータッチに愛想を尽かすか・・・操作性の悪さに愛想を尽かすか。
どちらにしても3時間と使い続けるのが苦痛な代物です。

ここにPAXパワーグローブを加えればパーフェクトです。
奇怪なファミコンコントローラーに関してはここが詳しいです。


今回のネタは
「パンヤ(ブログ)のあらし(荒らし) ~春夏冬中(商い中)~」
という話しです。
お粗末でした(ぺこ)

なお、それぞれの絵のバックのステンドグラス
ものすごーくよく見ると、特定の絵が浮かび上がるようになってます。
答えは今後も否回答、考えてみてください。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 10

ぱんがちゃ

夏のあらし!ネタと思ったら違うんですね。
でも面白かったです。
相変わらず加工に他の追随を許さないですね^^;

うちにはホリコマンダーがありましたねー
連射のスライドが段階的じゃなくて、無段階だったのが印象的でした。
by ぱんがちゃ (2010-03-04 19:22) 

parupi5

最後のオチは大爆笑でした[わら]
オートまでは合ってますね!
人間工学と付くと、最先端好きな子供にはたまらなく見えたのでしょうねw
帰宅後バックのステンドグラスを血眼になるほどにみてますよw[ぎょ]
by parupi5 (2010-03-04 19:31) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
夏のあらしの中でも印象的でしたので、いつか使えればなーと思ってたら
都合よく北緯38度線を越えていらっしゃいましたので
宣伝に便乗させていただいた次第です[ぺこ]

レーザーコマンダーも可変抵抗による無段階調整でした。
グラディウスの画面の左端から撃つとだらしない小便ショットだったのですが
画面右端に行くと40連射の凄まじさを発揮しました。
細かい操作が不可能なので1面クリアーも至難の業なんですが。

parupi5さん>
もうちょっと耽美なセリフに合わせたグッズを用意できると良かったのですが
私の記憶領域の在庫の中では、この辺りがいっぱいいっぱいでした[だめだ]
多分、女性読者にはツボが分からないんだろうなぁ・・・っと。
バブルの頃は何かと人間工学と付いた商品がいっぱいありましたが
今現在生き残っている物は、ほぼ皆無なんじゃないかと思われます。

by もけろー (2010-03-04 20:42) 

トM(TomRodica)

一切妥協無いですな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
1位の運営ブログ[げー]よりも、もけろーさんのブログの方が
面白いし、勉強になります(まじ)
ちなみに私はスーファミ世代でした(だめだ)
by トM(TomRodica) (2010-03-04 20:43) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) って…ムズスム( ̄□ ̄;
うん…うちにもあったよ? ジョイボール(ぉ

ちなみにこの手の特殊コントローラーって、
結局使い難いだけなんですよねぇ。

PS2のSRW用コントローラーとかね…(遠い目)
by 伽羅かまち (2010-03-04 21:56) 

らでぃっしゅ。

ツールという単語が出てやっとわかったっ
うちはNGワードとNGIPの二段構えでやってるのでそっち系は見ないですねー
お子様厳禁の方はたまにすり抜けてきますが...
by らでぃっしゅ。 (2010-03-04 21:59) 

*華淋*

はじめまして[ぺこ] ってわけではないんですが一応。
本日は辺鄙なブログにお越しいただいてありがとうございました[はーと]

えーと・・・私も一応ファミコン世代なんですが、ネタについてゆけず[あれ]
ステンドグラスの絵も何なのかわかりませんでした・・・
でも、写真の加工、ストーリー構成、雰囲気、さすがです[てんし][ほし]
by *華淋* (2010-03-04 22:59) 

ぴのりあ

[セシリア]姉さんがとってもかっこよくみえる・・・[ぐらさん]
FBI捜査官みたいでいいですね[爆竹]
背景も幻想的みたくて神秘的ー♪←?
by ぴのりあ (2010-03-05 00:02) 

rong

とうとう、ジャマで面倒な某ツールまでネタに仕立てるもけさんに脱帽ですわ[拍手]
ヒキダシのレパートリーの多さ…パネェ

by rong (2010-03-05 00:03) 

もけろー


トMさん>
いやぁ、妥協しまくり[だめだ]
運営ブログがネタに走ったらパンヤ終了のサインと思った方がいいでしょう。
方向性の違いですので比較しないでー

スーファミが出た時は
「自分たちが欲しかったゲーム機はこれなんだ[いかり]」
と思って買ったらグラディウス3のトロさにがっかり[だめだ]

伽羅かまちさん>
ジョイボールは万国共通語です[たいよう]
シューティングでは慣れると使いやすかったのですけどね。
形に惑わされて「グワッシ[ぐー]」と掴んじゃうと使いにくいのですが。

最近はコントローラー毎にIDが振られているようで
PS初期のニッチなコントローラーですとPS2で弾かれます[だめだ]

らでぃっしゅ。さん>
以前WWWで禁止ワード登録したら普通にURLも弾かれたという
初歩的なミスをやらかしましたので
禁止ワードはあまり登録してません。
というか、ブログ本体が放送禁止用語とか容赦なく出てきますので
コメントで禁止をするというのは本末転倒なのですな[はず]

*華淋*さん>
はじめましてー[ぺこ]
あんましはじめましてという気がしないのですが、どこかでお会いしましたっけな?

ファミコン世代の素敵レディであられましたか。
今度[わいん]でも。
ついでに夜明けの[こーひー]でも。
ステンドグラス、分かったらちょっとスゲェと思いますよ。

ぴのさん>
[セシリア]の顔に影を落としただけなんだけどねー
背景はある意味神秘ゾーン。

rongさん>
ツールに関しては今まで文字だけネタで
書いた本人ですら以前何をかいたか忘れているような事態でしたので
何か形に残したかったのですよ。
機会があれば今後の色々やってみたいですねー

by もけろー (2010-03-05 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。