SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

若草物語 クーとカディエ先生 [イベント]

パンヤフィールドに一人の女性ががやってきた。
名前は(クー)。
(クー)はかつてはパンヤフィールドで学んだ生徒であり
大人になり医者となって懐かしのパンヤフィールドに戻ってきたのだ。

・・・今を遡る事10年前、11歳の頃の(クー)は海賊船の船長で
パンヤ島で一番のおてんば娘としてちょっと知られた存在だった。
あまりにお転婆が過ぎて雇う家庭教師全てを
船から叩き落す、マストに吊り下げる、大砲で打ち出すなどしたため
手を焼いた父親が、パンヤフィールドに預ける事にしたのだ。
パンヤフィールドは理想の学園を目指し、伝説の魔法使い(カディエ)が創立した学園で
様々な個性を持った生徒たちが集まっている事で知られている。
(クー)がやってくる当日、(カディエ)先生は朝からわくわくしていた。
(カディエ)先生もかつては男勝りの性格の女の子で
自分とよく似た活発な子が来ると聞いて楽しくて仕方が無いのだ。

(クー)を迎えに駅まで出向いた(カディエ)先生であったが
迎えが来るのを待ちきれなかった(クー)と入れ違いになってしまった。

その頃学園では、先に到着した(クー)が暴虐の限りを尽くしていた。
(クー)がとんでもない子供であると聞かされていた男子生徒たちが
学園内での上下関係を教え込むのだと言って様々な罠をしかけ
重い荷物を抱え、やっとの事で到着した(クー)の頭の上からバケツの水をかけたのだ!
逆上した(クー)は(ケン)(カズ)(マックス)(ダイスケ)を追い掛け回し
ついには叩きのめしてしまった。

入れ違いになった事に気が付いた(カディエ)が急ぎ学園に戻ると
学園は滅茶苦茶になっていた。
叱責される事を覚悟していた(クー)の頭上から降ってきたのは突然の笑い声だった。
 「素敵よ、あなたって何って素敵な子なの
  うちのわんぱくたちと
  1人で戦った女の子なんって初めてだわ。
  それもどうやらあなたの勝ちみたいね(ういんく)」


あっけにとられる(クー)と笑い続ける(カディエ)先生。
wakakusa.jpg
こうして(クー)にとって、決して忘れる事が出来ない
パンヤフィールドでの生活は幕を開けたのでした・・・


パンヤ通信Vol.277のタイトル
困ったときのカディエ頼み?!『お願いカディエ先生』イベントスタート!
だったのに、ブログのネタに困ってカディエに頼ったら
かえって困ってしまった人が約一名(まて)
それも今日で終わりです。
2週間・・・長かったなぁ・・・

最後のその他のネタの候補は下記の通り
 GTC(グレート・ティーチャー・カディエ)
 ビッグマグナム・カディエ先生
 あげちゃう!女教師
 ~恐怖のバイオ人間~最終教師
 教師びんびん物語
 女王の教室

個人的には「最終教師」を行きたかったんだ・・・
でもタイトルにカディエを入れれなかったんだよ・・・(かなし)
ゴキブリの遺伝子を組み込まれた(カディエ)と
至宝のケツブルマを履かないと力を発揮できない(ルーシア)のバトル
・・・楽しいだろうなぁ(ひょえ)
そこに蜘蛛の遺伝子を組み込んだ科学者(セシリア)が加わるんだ・・・
OVAになったらサプライズで劇場公開が決まって
蜘蛛の遺伝子を組み込まれた科学者の声と同時公開上映の
「銀河英雄伝説」のナレーション&砲座の人と声が同じで
シリアスなシーンで笑いをさそっちゃうんだ、きっと。

結局最後はギリギリに思い出した世界名作劇場シリーズからチョイスしてみました。
この辺なら、記憶に残ってる人がチラホラ居る事でしょう、多分。
再放送で繰り返しやるような、ハイジとかフランダースの犬、あらいぐまラスカル
母を訪ねて三千里、辺りですと結構克明に覚えているのですが
基本的に単調に進んでいく名作劇場シリーズは途中で飽きてしまって
最後まで観ない事も多いので、あまり覚えてない作品も多いんですよ(しょぼ)
他に記憶に残ってるのは
小公女セイラ、牧場の少女カトリ、私のアンネット、トムソーヤの冒険
南の島のフローネ、破裏拳ポリアンナ
その辺でしょうか?
最後のが何か違う?気のせいですよ(ういんく)

誰か、21歳になった(クー)を想像して描いてくれ。
すっげー見てぇ(ぺこ)


~おねがいカディエ先生~
カディエ100303.jpg
ついにやってしまいました。
しかも最悪の格好で。
スタートを押すのを忘れまいと思ってたら
アイテムを貰いに行くのを忘れてた(ぎょ)
ミッションの成果は次の日に持ち越せますが
受け取ったらその日のミッションは始めれない仕様なんですね(しょぼ)
一日損した・・・(だめだ)

なので久しぶりにEVの大会へ行きました
pangyaGU_006.jpg
た。
特別な事は無いです。
パンミがやや多めで
HIOやチップのチャンスをみすみす逃したとかそんなんです(だめだ)


~ガチャPP~
何のために回してるのか、微妙に目的を忘れてる事も多いんですが
pangyaGU_070.jpg(ルーシア)の
が出ました、た。
主目的はCP品なのよ、補助券合成のための。
だから、べっ、別にうれしくないんだから(いかり)

pangyaGU_007.jpg
なんちゃってモリガンが試せるからウキウキしてるとかってないんだからねっ!(いかり)
・・・思ったほど似ませんね(あせ)
髪の色が明るすぎるんですね。

C.C.ズラで
pangyaGU_008.jpg
この角度ならかなりいい感じなんですけどねー


~ついったー~
私はやってませんが田中理恵さんがやってるとなると気になるツイッター
カスラックはやはりカスラックだった。
大概にしてほしいものです・・・・(あせ)
口ずさむのはOKで書くのはダウト、その辺の境界性ってどういう判断なんでしょうね。
使用したら権利料を請求に来るのはいいんですが
その歌詞の書き込みがきっかけで楽曲を購入したら
その書き込みをした人にマージンを払うとかってなら公平性があって
分からない話でもないですが。
ろうあ者の人みたいに口ずさめなくて、書いて表現するしかない人に請求すんのかよ。
著作権侵害のラスボス、コミックマーケットの時期になると
近所の神社で役員が藁人形に釘打ち込んでんじゃね?
ってくらいに極端ですね。


~オートの彼~
遮断しまくっててここんところご無沙汰で
新しいの来ないかなぁと期待してたら来ました
解析を仕掛けておきましたので
きむち.jpg

キムチの匂いがプンプンしますね。
というわけで
edowa-do.jpg
119.82.25.55
さっくり遮断(おんぷ)
めんどくせぇから119.82.25.*で遮断掛けたいところですが
誤爆して他の人が迷惑こうむってもアカンしね。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 7

ぱんがちゃ

ED曲が好きだったなぁ~DingDongDingDong♪
2週間クオリティを維持しつつ連作お疲れ様でした!
私にゃ、真似できんがね…
王都の人にトラップ一家仕掛けるのも思いつきませんw

個人的には「教師びんびん物語」を見たかったですね…OPで足上げて踊るんですね、わかります。
昔のフジテレビは学校テーマにした作品が粒ぞろいでしたね~今は知らない(´ρ`)
by ぱんがちゃ (2010-03-04 01:35) 

パンミ一年生

パンヤ☆ウォーズ~泣き虫カディエの七年戦争~

カディエ「20万も課金して半年で取り上げられるなんて悔しくないのか!」
[ケン]「悔しいです!プライドなくワンワンしてきて、虚しさをおっぱいとパンチラでごまかしてきたけど、今は悔しいです!!」

私の先生ネタの秘蔵はこれでしたね[ん]


by パンミ一年生 (2010-03-04 04:37) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
2週間は長かったですわ[時間]
啖呵をきったら、きった啖呵に合わせる性格・・・何とかしたいなぁ[あれ]
DingdongDingDon♪いいですよねー[わら]
ぐぐったらニコニコで見れますね。

教師びんびん物語は、始めてハマったドラマでした。
あれがトシちゃんの頂点でしたが・・・[あせ]
今のフジは恥も外聞も無く、人気原作におんぶべったりで
下手すると原作もろとも奈落の底に落ちていくので目も当てられません[だめだ]

パンミ一年生さん>
スクールウォーズはパッと思いつきはしたのですが
先生・教師を入れる余地が無いなぁと思ってたんですね。
サブタイトルまで確認すべきでした、実に勿体無い[あれ]

おっぱいとパンチラで誤魔化す・・・実にナイスです[ぐっど]

by もけろー (2010-03-04 12:19) 

ナガセ マリ

はじめまして、ねずみに釣られました。

> めんどくせぇから119.82.25.*で遮断掛けたいところですが

inetnum: 119.82.24.0 - 119.82.31.255
netname: TSUKAERUNET
descr: Tsukaeru.net, Web Hosting Company, Japan
country: JP   → (日本)

個人的には全然119.82.25.*でOKだと思います。(*使えたんですね)
使えるネット、レンタルサーバ屋さんじゃないかな?
そんなところから参照に来る人は蹴って問題ないんじゃないかなーと思い込んでます。
by ナガセ マリ (2010-03-04 17:51) 

みやっち@ほー子

[ルーシア]のブルマ販売マダー?(まじ)
ガメポさん、マジでお願いしますよ(いかり)
by みやっち@ほー子 (2010-03-04 19:16) 

もけろー


ナガセ マリさん>
はじめまして[ぺこ]
ねずみに釣られましたか、ウチはネコイラズという意味ですね。
分かります[ぺこ]

フィルターくぐり抜けて面白げなネタを提供してくれるかもしれませんので
完全遮断なんてとんでもない[いかり]

みやっち@ほー子さん>
ブルマも捨てがたいですが、今回のブラックウェスタンの
超極細V字ラインも捨てがたく・・・

by もけろー (2010-03-04 20:30) 

伽羅かまち

こちらにもお邪魔しま~す(ぺこり) 先生ネタ終了おめでとう~☆
ヤツもお祝いに来たのかな?(ぉ

21歳のクー、誰か描いてくれるといいですねぇ~。
by 伽羅かまち (2010-03-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。