SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

もけろーのおたんじょうかい [イベント]

pangyaGU_014.jpg
今日は私の誕生日だったりします。
どうやらrongさんとも同じ誕生日らしいです。
超偶然の星(ほし)の元に(クー)と同じ月にさせられてしまいました。
昨日までが38歳で、今日から38歳、来年は38歳という未練たらたらであります。

思えば29歳の頃までの私は

 「29歳になったら次の年から28歳、そこから1歳づつ若返って
  一旦20歳になったら29歳まで年を取って、その後また20歳に戻る。
  私はきらきら星の高等生命体、トランスフォーマーなんですよ(ほし)」


とか言ってました、マジで。
いや、実はトランスフォーマーとは言ってない。
その前の部分はホント。
何と恥ずかしい生き物だった事でしょうか。
30代の楽しみ方を知らない若造の戯言だったとつくづく思います。
30代いいよー、30代。
20代の頃の輝かしさも悪くないですが
男も女も深みが増して楽しいのは30歳からだよ、マジで。

20歳前は
 「130歳まで生きて、ギネスブックに載る!(いかり)」
とか歳をとる苦労も知らないで舐めたこと言ってましたが最近では
 「PJCとかで女性ブロガー大集合に居合わせることが出来たら死んでもいい」
と言えるほどに大人になりました。

なお、40代になるには、やや躊躇するものが無きにしろあらずですが
こんな記事を読むと「40代、最高じゃん!(びっくり)」と思ったりします。
生憎と私は就職と同時にバブルが弾けた、バブルの次の世代でありまして
お洒落なお店や、素敵なデートコースにはとんと縁が無くてですね・・・
ごめん(だめだ)
単に自分の趣味に没頭してて、そういう所に行かなかっただけです。

足しげく通った名古屋大須の商店街もあの頃と様変わりしてしまいまして
ジャンク品や電子部品のお店とかもほぼ壊滅状態で
大須でデートしても

 「ほら、このμPD70008AC-8の石、君のX1turbⅢにぴったりだよ(ばら)」
 「HD63C09は精細な石でね、単にハメただけじゃその魅力を発揮しないんだ(わいん)」


とお洒落でセレブなセリフも使う機会が無いわけであります。
そんなわけで、いま大須に行っても

 「ここのお店のたこ焼きがおいしいんだ。
  あっちは行列が出来るけど、場所がいいだけで実際はおいしくない」
 「佐世保バーガーよりも、ビーフのドネルケバブの方がおいしいよ」
 「ここのダンゴは密かに人気があるんだ」
 「あそこの鳥の丸焼きは一見美味しそうだけど
  ブラジル人の味覚に合わせてるんで日本人が食べても全然美味しくない(げー)」
 「大須で飲茶をするならここ」
 「ケーキとお茶はここでしましょう(こーひー)」

という実に役に立たない話しか出来ないわけであります(だめだ)

しかし素敵な40代というのは憧れますね。
20代の女性にもてる40代、最高です!
はたして40代になって、人生何度目かのモテ期が私に訪れるでしょうか?
来年をこうご期待(ぐー)


鬱箱でミラクルボイスが出てから
pangyaGU_015.jpg
こんな感じの装備で打って出てます
「お、にゃんこ衣装にミラクルに、それに妖精の羽か。
 鬱箱で手に入って使いたくて仕方が無いド素人だな(ひょえ)
 いっちょもんでやるか(ぐー)」
と油断させておいて・・・・背中からブスッ!(だめだ)という作戦です。

そのおかげか
pangyaGU_021.jpgわりあい勝ててます(爆竹)
deathnote9.jpg


幸運の指輪が切れましたのでPOSTに出しにいったら
pangyaGU_000.jpg
何かいっぱい届いてました(びっくり)

pangya_001.jpg
わぁ・・・随分前に頂いてたんですね。
ありがとうございます(ぺこ)

pangyaGU_016.jpg
何か謎の暗号付きです。
察するに、1週間後に仕事を終えて帰宅しようとすると外に人影が。
「・・・えへっ(はーと)来ちゃった(ういんく)」
そして二人の影が重なる・・・そんなハートフルコメディ。

pangyaGU_002.jpg
しっ、知ってるわよ、そんなこと!(いかり)
別にあなたにそれ以上の事を期待していないんだから!
本当なんだから!本当の本当なんだからね!(いかり)

pangyaGU_001.jpg
・・・
妖怪・古庫裏婆
これ思い出した

 「私は罪深い女です。成仏できません」
 「いや、罪を自覚しているのなら成仏できる身である。私に罪を話してみなさい」
 「私は墓をあばいて死肉を食べています。その味が忘れられないのです」
 「何!? するとお前が、あの古庫裏婆か!」
 たちまち古庫裏婆は僧を殺し、その肉を食べてしまった。
 こうして古庫裏婆は今でも成仏できずにいるのだという。

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

pangyaGU_025.jpg
こういうストレートなのが一番ボケにくいです。


~今日のpangya_staff~
pangya_staff20100214.jpg
仕事の大きな山を越えて何か余裕綽々な雰囲気すら漂ってきます。
近日中に大型アップデートあるかもしれませんね。
って言うか、ウチはいいから自分とこ更新しろ(だめだ)


~今日のプリキュア~
絶望先生だ.jpg
絶望した!
キュアブロッサムの弱さに絶望したぁぁあ!



nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 18

May

お誕生日だったのですか~おめでとうございます[爆竹]
また自分が映り込んでたりするんですね[ぎょ]
by May (2010-02-15 00:49) 

ぬこカフェ

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
まぁ年しても中身は若いならいいもんですよ[ういんく][それ]

それにしてもWhiteDayは大変になりそうですね[ん]
by ぬこカフェ (2010-02-15 06:58) 

ぴのりあ

お誕生日おめでとうございます[三角帽子][爆竹]
20代のころとはずいぶん考え方が変わったんですね!笑
そういうもけぴーを見て笑ってる自分がいる←[ひょえ]
by ぴのりあ (2010-02-15 09:12) 

まったりんご

お誕生日おめでとうございます[にや][爆竹]
もけろーさんゎまだまだお若いんですねー
今が一番いい時なのでゎないですか?[ん]
男性ゎ40代から大人の色気がでて素敵ですよね[すき]

私もそろそろお誕生日です
いくつになっても誕生日って嬉しいものですね[ん]

もけろーさんにとって素敵な一年になりますように(*^^*)
by まったりんご (2010-02-15 10:45) 

悪代カーン

永遠の38歳・・まずい、同級生をみつけてしまった[気まずい]
介護保険はもうすぐそこです。
しかしNEWプリキュアの絵のタッチには慣れるまで時間がかかりそうだ[あせ]
by 悪代カーン (2010-02-15 11:00) 

もけろー


Mayさん>
誕生日なんですよ[ほし]
映りこむようにスクショを撮ったのは意図的です。
何かスタッフと縁があるのではと思いまして。

ぬこカフェさん>
ありがとうございます(ぺこ)
気持ちはいつまで経っても生まれたての38歳です[ぐっど]

ホワイトデー?何それおいしいの?[けーき]

ぴのさん>
ありがとうね[ういんく]
今年は自分の人生の岐路を決めた歳にぴのさんがなっているというのは
何かと感慨深いものがありまして
「あーその頃はパトレイバーとボーグマンが大好きだったなぁ」
と、もっと人生に密接なところで思う事は無いのかとかそんなんです。
38歳+1になって「パンヤとパンヤブログをやってる婦女子が大好き」
な自分になっているとは想像すらしてませんでした。

まったりんごさん>
ありがとうございます[ぺこ][ぺこ]
泉重千代さんに比べたらまだまだ人生の入り口でありますよ。
40代になって色気の他に加齢臭も出るとか言いますので気をつけないと[あせ]

まったりんごさんも近日誕生日ですかー
自分の誕生日は特に面白みはありませんが
他人の誕生日を祝うのは楽しくて仕方がありません[ほし]

悪代カーンさん>
何となく・・・同級生、もしくはそれに近い者の匂いはしてたんですよねー[あせ]
NEWプリキュアの絵はキャシャーンSinを観た後なら何の違和感もありません。
いっそ蟲師のアニメを観た後なら
「これ同じ人が描いてんの[びっくり]」
と急にプリキュアにひれ伏したくなります。

by もけろー (2010-02-15 11:37) 

rong

そういう意味だったのか、被ってるの意味がやっとわかったよw
はっぴーばーすでー とぅー うぃーww[けーき]
もけさんは永遠の20歳さんなんですね、なるほどです[むふ]
by rong (2010-02-15 12:31) 

parupi5

誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う![爆竹]
20歳の頃の話は面白すぎてもしかして中身は宇宙人?って思いました
(´∀`*)ウフフ
30歳で深みが増したもけろーさんなら、40歳になって20歳の女子に
モテモテになっている幸せたっぷりのブログ期待してます[ぐっど]
by parupi5 (2010-02-15 13:30) 

ゆかティ☆

おお!今日がバースデーですか♪ おめでとうございます[にや]
ブログ記事を見て、私も20代~30代へと移り変わる(?!)
のを、ほんのりと思い出しました(苦笑)
少しか、何らかの心境の変化etcあるかと思いましたが・・・
実際変化なかったりします( ̄▽ ̄) ニヤ
(ちなみに、心意気?!だけは、未だ10代ですww)
前回コメから、一年以上経ってましたか[気まずい]
コメントしたかったんですが、認証パス?がなか×2通らず
コメント出来なかったってのは、ここだけの内緒話です[ん]
by ゆかティ☆ (2010-02-15 15:35) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさ~ぁ~ん^^♪
わぁ~~今日ですかぁ~\(^o^)/

*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・ *:.。..。.
 [爆竹] お誕生日^^おめでとうございま~す [爆竹]
*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・ *:.。..。.

これからも~楽しい楽しい記事を^^心待ちにしています~^^vv
by ほちゃ (2010-02-15 16:49) 

もけろー


rongさん>
そういうこってす[ぺこ]
お互い、はぴばー[けーき]
20歳ではなく
ガラスの38歳(+1)、生まれたての38歳(+1)です

parupi5さん>
ありがとうございます[ぺこ]
実際25歳くらいまでは、さして面白い20代でもありませんでしたよ。
25歳以降は波乱万丈山あり谷あり・・・
生きてると色々あるなぁという感じです。
40代になるとまた色々と責任の重みで潰されそうな日々になっていきそうで
いまからビクビクものです[ぎょ]

ゆかティ☆さん>
今日が私の誕生日で、昨日は酒井法子の誕生日で
明日は法華宗の創始者・日蓮上人の誕生日というどうでもいい日です。
ゆかティ☆さんは、永遠の10代と言い張らなくちゃいけない世代なのですね。
分かりました、女の良さが引き立つ世代であると覚えておきます[ぐっど]
文字認証はもちっと見易くなるといいんですけどねー

ほちゃさん>
今日であります、ありがとうございます[ぺこ]
今日はお釈迦様の入滅の日だそうです[てんし]
故人をしのんでお経でもあげてやってください。

楽しい記事かどうかはさておいて続く限りは続けます。
目下のところ連続投稿のコンボが続いておりますので
それがいつ途切れるかハラハラドキドキの毎日です。

by もけろー (2010-02-15 17:16) 

ぱんがちゃ

ぜつぼーせんせいだー♪
[爆竹]お誕生日おめでとう!
今年も1つ年輪をつけて、太くたくましくなっていきまっしょい!
いろいろ誕生日プレゼントに貰ったようですね~羨ましい!
私もなにか贈っておきましょうか…

そういえばさっき公式ブログが更新されたようですよ。
記事を書いた人はniceボタン押した人じゃないと思いますけど[まじ]

by ぱんがちゃ (2010-02-15 20:31) 

うさみたま

誕生日おめでとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
自分の歳を数えては、どうしたものかなぁ~と思い悩んだりもする
永遠の11歳うさみたまですが、もけろーさんのように
色々と悟った良い歳のとり方をしていきたいと思います>w<
by うさみたま (2010-02-15 21:15) 

トM(TomRodica)

 
今日もそろそろ終わりかけですが、
誕生日おめでごうざいます(ぺこ)
誰でも似たようなコト考えてるのですね~
私は30歳になる瞬間まで、20歳だと貫くつもりです(´・ω・`)b
by トM(TomRodica) (2010-02-15 21:16) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
今のところ名前もキャスティングも分かりませんが
神谷浩史さんだったらパーフェクトなキャラです。

お祝いありがとうございます[ぺこ]
贈答品の類はもうケッコー[たいよう]
お返しをする事を考えると胃がシクシクと・・・[げー]

公式ブログ見てきましたー
なかなか良い発想の転換だと思います。

うさみたまさん>
ありがとうございます[ぺこ]
永遠の11歳である事を盾に
スク水を下に着込むのは反則ですからね[ういんく]
悟る事とはある意味「≒諦め」の境地でもありますので
あまり良いものとも言えませんよー

トMさん>
今日もあと少しで終わりですが誕生日とは
「死への旅への一里塚、めでたくもあり、めでたくも無し」
とは一休宗純の言。
出席した結婚式より葬式の数の方が遥かに多くて
「あー、揺りかごより棺桶に近くなってるなぁ[てんし]」
と感じる今日この頃であります。

by もけろー (2010-02-15 21:30) 

凛風(リンファ)

お誕生日おめでとうございます。
もけろーさんにとって素敵で素晴らしい1年になりますように。
ただ、モテの対象が20代女性限定なのはもったいないです。
思い切って10代男子まで幅を広げてみましょう(ひょえ)

ところでプリキュアの方もエリカの方が好みなのでしょうか。
あの「うざ可愛い」感じが良いですよね。あたしもお気に入りです!
by 凛風(リンファ) (2010-02-15 21:47) 

らでぃっしゅ。

誕生日おめでとうございます。
これからの1年が素敵な1年でありますように。

ギリギリ当日に間に合った...('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-02-15 22:57) 

もけろー


凛風(リンファ)さん>
ありがとうございます[ぺこ]
モテ対象は特に制限を設ける気は無かったですが
さすがにショタに走ったら人として色々終わってるかなぁ・・・っと[はず]

プリキュアは「バーロー」の人が好みです。

ラディッシュさん>
ギリギリセーフ、ありがとうございます[ぺこ]
新監督が赴任してきただけでゴミの掃き溜めみたいな高校が
数ヶ月後の夏の甲子園に出場してしまうような
そんなミラクルで舐めた一年だったら最高です。

by もけろー (2010-02-16 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伴天連タインデー誕生日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。