SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

(クー)の鬱箱?! [イベント]

第17のミッションだよ.jpg

(ほし)「これ、もけろー。クーのセレクトボックスというのが
   夜な夜な皆を絶望のズンドコに陥れておる。
   捕らえて退治してみせよ」


・・・どこかで見たような文章ですね。
最近ネタのリサイクルが多いですし
そろそろ私のボキャブラリーの底が見え始めてますね(はず)
下ネタを多用し始めた辺りから相当怪しいんですが。
とんちんかんちん鬱箱さん.jpg
そんなわけで、みなさんがすでに鬱箱に挑戦されて
悲喜こもごものレポートをされているのを尻目に
私はまだ挑戦していませんでしたが、遅まきながら鬱箱に挑戦してまいりました。

 ↑ の屏風が60インチくらいの液晶テレビにしか見えない件。
縦横の比率が測ったように16:9だったり。
金閣寺は室町時代に地デジを導入していると思いねぇ(ぐー)
さすが将軍様は時代の先を生きていらっしゃる(拍手)


何もレアが出なかった場合、記事が一行で終わってしまって
一文字辺りの単価がもの凄く高く付く上に
面白くも何とも無くなってしまう・・・・そんな事態を回避するためにはどうしたら良いか(あれ)
(※ この場合の面白さとは記事を書く楽しさを指します。
  あんまし読んでる人の予備知識とかそういうのは考えてません)

わたし・・・一生懸命考えました。
少ない脳みそをフル活用して考えました。
そのために鬱箱を買うのを待っていたわけですが・・・

しかし出てくるのは、文面じゃなくてイメージなんですね。
つまり
「考えるな!感じろ!(いかり)」
と言う事でしょうか。

そんなわけでこちら

うまく表示されない場合はこちらで
(爆竹)私の脳内イメージはこんなんです(爆竹)
※ 多分QuickTimeプレイヤーが必要です。
  見れない場合はお手数ですがQuickTimeをインストールしてください。
追記:IE以外では勝手に再生が始まってしまってたようなので修正しました。
   当方環境では普通の音量なのですがボリュームに注意してください。



多分一般的には
pangyaGU_011z.jpgこいつ
が出た事で随分な勝ち組認定なのかもしれませんが、私
こいつ要らないんですよ(げー)
正直なところ、(マックス)の妖精の羽と、こいつが出たら嫌だなぁと思ってましたので
あんまし勝った気がしないんですね。

pangyaGU_026.jpg
これを持ってるし。

イクシード>>>超えられない>>>ミラクルボイス(いらない子)

でして、見た目もイクシードの方が好きなんです。
アフターバーナーの性能がいっぱいいっぱいになってしまって
レベルアップしてパワー不足になった、ホントに直後にイクシードが手に入って
もの凄く助かったんで余計にイクシードに思い入れがありますし。

さらに手に入ってみて分かったのは
pangyaGU_025.jpg
ほぼ、あらゆるステータスがイクシードに負けてるんですよね。
(エリカ)のテニスウェアとか(アリン)の乗馬服が良かったなー(しょぼ)
あと5個買ったら何か当るかなぁ・・・(あせ)
そのひと口がブタの元だしなぁ・・・


ついでに
ラブラブキャンディ.pngこれ
が出ちゃったんで有効活用するために
ナチュラルに篭らなくちゃいけなくなったし(あせ)
事情は分かってるけど消費系を
MYルームに直接放り込むのやめて欲しいなぁ・・・(だめだ)


今回は本格的な動画に初挑戦してみました。
最初はGIFアニメでやるつもりだったんですが
余裕で1MBを突破しちゃったんでいっそ効果音とか入れて
もちっと凝ったのにするかぁ・・・という事で動画にしました。

ツールを吟味している時間が無かったんで
Windows標準のムービーメーカーで作った。
途中で何故かよく固まってしまって困った(あせ)
最初はAdobeのプレミアを使うつもりだったんだけど
使い方がよく分からんかったし時間も無かったんでパス。
プレミアでエフェクトとか、他の画像との合成ってどうやるのさ?(あせ)
あれか?アフターエフェクトとかって要るのか?

アニメーション部分は別にウェブアニメーターで作った。
ムービーメーカーで出力できる唯一の形式がWMV。
しかしこのSo-netブログは対応してなくて泣いた(かなし)
Woopieを使って変換したらサイズがデカくなってしまって四苦八苦(あれ)
それでも何とか形になりました。
出来が荒いんで次は、もちっと何とかしたいなぁ。
もっと手軽に全部の編集できるソフトって無いですかね?

終わってみたら、まずネタありきで勢いで作っちゃったんですが
レアが出てる時点で普通のレポでも良かったじゃん(いかり)
・・・とか思った。

あと、最初の方の
「クーのセレクトボックスでレアをゲットせよ!」
を ビシバシチャンプ風にやったら面白いなと思って作りましたが
実際に開封してるところは、ちっともビシバシになって無かったり(だめだ)
当初はカウントダウンタイマーを入れてもっとビシバシ風になるはずだったんですが
オーバーレイの方法が分からなかったので見送っちゃったんですよ。

どうも言い訳が多くてダメですね(だめだ)

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 9

めこ作

おじゃまします[ぺこ]
記事をスクロールする前に動画が自動再生されて
音にすごくびっくりしてしまいました…自宅でよかったw

ひとまずミラクルおめでとうございます(?)
いくら人気があっても無用の長物は嬉しくないですよね[気まずい]
できるならうちに出たエリカのテニスウェアと交換して欲しいくらいですw
by めこ作 (2010-02-13 08:06) 

ぴのりあ

ミラクルボイスおめでとうございます!
いらない子なんて言わないでー[わーん]
一つイクシードより勝ってることがありますよ!
それは・・・ズバリ見た目です[ういんく]
by ぴのりあ (2010-02-13 09:31) 

May

ミラクルおめでとうございます[うる]
イクシードもないにわかパンヤプレイヤーの自分にはうらやましい限りです・・・
早く新しいボイスクラブを[わーん]
動画は見れなかったので今から見ますw
by May (2010-02-13 11:46) 

Ribon

ミ、ミラクル[拍手]
それが欲しさに死亡しているプレイヤーもいるというのに[わーん]
ウ・ラ・ヤ・マ・シ[かなし]

by Ribon (2010-02-13 12:54) 

parupi5

ミラクル(σ´∀`)σゲッツ!!おめでとう(^▽^)ゴザイマース!!
ここから先が、ガメポクオリティな予感がしますね[あせ]
ミラクルでネタ・・・ミ、ミ、ミラクル~ミークルンルン♪ってメロディー
があったとか、ないとか・・・(・ω・;)
by parupi5 (2010-02-13 14:59) 

もけろー


ぬこ作さん>
IEしか使ってないんで他のブラウザで勝手に始まるとか
把握できてませんでした。
ご指摘ありがとうございます[ぺこ]
音に関してはウチの環境でパンヤをやる時に普通に聞こえる音量
という基準で作ったはずなんですが何かあるんでしょうかねー[あれ]

レアとかCPアイテムの交換機能欲しいですねー
まぁ、いざ交換できるようになっても多分躊躇しちゃうんでしょうが[気まずい]

ぴのさん>
機械屋の私はイケて無い方のイクシードの方が好みなのですよ[こーひー]
持ち運んでるときにどこか尖った所にぶつけたらガラスみたいなところが
一発で粉々になりそうなところなんか最高[爆竹]

Mayさん>
ミラクル、イクシードと来て「もおボイスクラブはお腹いっぱい[にこ]」
と思わせといて「新ボイスクラブ登場!」とかってやっても
おかしくない運営です。
実際なんか新ボイスアイテム実装は間近っぽいですし。
既存のキャラの声が変わるものじゃありませんように[ほし]

Ribonさん>
最初に実装されたときは私も
「べっ、別に欲しくないんだから[いかり]
 運よ・・・たっ、たまたま手に入ったら使ってやってもいいんだから[いかり]」
と思ってガチャを一生懸命回したものですが
イクシード持ってるとさすがにねぇ・・・
まぁ、今後鬱箱系にネジ込まれても出なくなったという安心感はありますので
それでいいかなぁっと。

parupi5さん>
[おんぷ]みんみらくる[おんぷ]ですね。
ガメポクオリティなんで、今度のガチャで新ボイスアイテムとかって
普通に言ってきそうで嫌です[だめだ]

by もけろー (2010-02-13 16:41) 

トM(TomRodica)

室町時代の60インチ薄型液晶テレビ、すご[ひょえ]
 
ミラクルもイクシードも、
合計能力値は同等なのでしょうが、
正確度高くてもなぁ~[あせ]
by トM(TomRodica) (2010-02-13 18:50) 

ぱんがちゃ

動画、私のよりも面白そうじゃないですかw
[あれ]次のセレクトボックスの参考にしよう…

ミラクルは声を楽しむものですw
パワーショットやダブルパワーショットが好きな人向けでもありますけど。

私はイクシードほかのボイスクラブで、カップインでセリフが出るのが今でも不満です。
格闘ゲームの決め台詞ってモーション中に言うじゃないですかw
次のボイスクラブはそこを狙ってくるかもしれませんけどね~

でもアリンのイーグルモーションがたまに3秒くらいでカットされるバグがあるので(私だけ?)、
カップイン後のモーション中に喋らせるクラブって言うのは難しいのかしらん?

by ぱんがちゃ (2010-02-14 04:00) 

もけろー


トMさん>
人気番組は「萌え・鳥獣戯画 The Animation」

正確度は要らない子

ぱんがちゃさん>
声を楽しむためには常用出来ないと意味が無いとか何とか[あれ]

私はカップイン時に声が出るのは違和感無いですねー
カップイン後に
「んー、ホントはチップでいれるつもりだったんだけどねぇ風が悪くて
 んー・・・ちょっとだめだったかなぁ。まぁ・・・(エンドレス)」
と言い訳が多いよりは良いと思います。
次のボイスクラブはモテゼリフを教えてくれる親切設計なのが良いです。

[カズ]と[ルーシア]はHIO時になかなか次のホールに移らなくて
大会で時間が無い時にイライラしちゃうバグがありますね。

by もけろー (2010-02-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。