SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

称号コンテストに行こう [イベント]

~PJCチャレンジカップ~
pjc100204a.jpg
よしっ!1000番以内には入ったぞ!(ぐー)
・・・ごめんなさい、すみません・・・(だめだ)

pjc100204.jpg
配布されたEPはこんな感じで
pjc100204b.jpg
現在の所持EP。
最近はあまり気にしてませんでしたが水着を2着もらえますね。
(ルーシア)のが無いんだよねぇ・・・
せっかくのEPもあまり魅力の無いアイテムしかラインナップされてなくて
交換しても使わなさそうでさぁ・・・(しょぼ)


~Postar~
star.jpg
配布失敗していた日数×2
(クロポン)まであと3800ちょい。
サービス終了までに手に入るといいですね。


~お芋~
合法的に気になるあの子のお宅に忍び込める(ひょえ)
お芋イベントも8日まで(ほし)
取り残しのないように搾取しまくりましょう(ぐー)

来年は意図的にMYルームに髪の毛を落としていって
「ちょっと、あんた!(いかり)この髪の毛は誰のなのよ!(いかり)」
というイベントも同時開催してくれるといいですね(にこ)

こちらの
pangyaGU_036.jpg
セレブガールのおウチからは相変わらず高確率で金芋が出ます。
そういやこの方
どうみてもパンツです、ありがとうございました
称号コンテストに出してやがりました。
いやー・・・出されてるだろうと・・・ほぼ確信してましたけどね。
かわいくて「きゅん(はーと)」な称号というハゲた事してたら
どうしてやろうかと思ってましたが、だいたい予想の範囲で(ぐっど)
さすが僕らのアイドルという感じであります(ういんく)
多分この方、私よりパンツが好きですよね。
私はパンツよりパンツの中身が好きなんですが。

あんまりパンツパンツ言ってると
どんぶりです(ぐらさん)
と言われそう。


~称号コンテスト~
その称号コンテスト(全部開くので注意してね)
数えてませんが総数1300弱?
先週のメルマガの段で200強とかって話でしたが
そこから一気に増えたんですねー(びっくり)
お手軽に作成出来るって事からウチに出入りされてる方も大勢作られたようですし
こういう間口の広いイベントは大歓迎です(爆竹)
しかし全部見るのは流石に心が折れる(だめだ)

それにしても、「ぐぬぬ」とか「薔薇編」とかよく通ったものです。
余程の物で無い限り通ったんでしょうね。
まぁ、コンテストにだけ参加させて、最終的に採用しなければそれ済んじゃいますしね。
公式のふれあい掲示板のノリで、すぐにコメントが荒れちゃうかなぁと
少し心配していたのですが、今のところ荒らすようなコメントは
どこにも書かれていないように思いますので
このまま最後まで行ってほしいです。

ここに頂いたコメントで
「もけろーさんなら『~は俺の嫁』という称号」うんぬんと仰った方が見えましたが
予想通り、一番多いジャンルは『~は嫁』じゃね?ってくらい多いです。
手を出さなくて正解でした(あせ)
あと、パンミ関係の称号も多いですね。
大体デザインは決まっている感じでもの凄くデジャブです。
検索は「ひらがな・カタカナ」を区別していないようなので
適当なキーワードで探してみると意外なものが引っかかって面白いです。

ざっと見た感じですが
顔がはっきり描かれているもの、目が大きく描かれているもの
そういうものは総じて閲覧数が多いですね。
みんなかわいいのが好きなんだなぁ・・・っと。
正しいパンヤユーザーの傾向を再確認した次第です(ぺこ)

自分のやつでは、どういうわけか「紅」より「蒼」の方が倍くらい閲覧が多かったり
自分的に微妙(あせ)な「今宵の~」が一番閲覧されてたりと、なかなか謎です。
「ダメ!絶対にダメ!」系はもうちょっと出るだろうと思ってたら
自分のしか無くって軽く驚いてます。
「君といつまでも」はノーマルの方はそこそこで、薔薇な方が閲覧が多くて
(ばら)みんなそんなに掘られてぇ(掘りたい)(ばら)のか!(いかり)
と、このふざけた時代に軽く絶望しました。

今回は投票が出来ませんので
ユーザーが「これがいい!(いかり)」と思っても
運営的に「何か違わね?」となると採用されないとかそういう方向です。
毎回、何かのコンテストの際に「不公平だ!(ぐー)」という意見が出ますので
(運営が用意したシステムがウンコだというのも要因にあるのですが)
運営の判断のみで入賞作品を選ぶというのが
もしかしたら一番批判が少ないのかもしれません。
正直、特に今回のような間口の広いコンテストの場合は
楽しんだもの勝ちだと思いますので、気になった称号にはコメントを入れて
思いの丈をぶつけてみるのが良いのではないでしょうかね?
そのコメントを見た運営が「あー、そういう解釈もあるのね」
と思って受賞の方向に動くかもしれませんので
だんまりよりは、ずっと良いかと思います。

→のバナーを
パンヤで鷲づかみロゴ
変更しました。
トップの絵とバナーは基本的に合わせたい人なので
ストライクパンヤーズになってからずっと落ち着かなかったのですよ。
実はこのバナー、暫定のものになる予定です。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 7

れぱーど

おかしいな、私の投稿した称号は目も顔もあるのに今ひとつ伸びが甘い。

私も数えてませんが、各ジャンルの最後尾の番号をチェックしたら1233が最終だったかな。
ジャンル別は番号順なんですよね。
by れぱーど (2010-02-06 00:54) 

らでぃっしゅ。

ニックネームを「れぱーど」から「らでぃっしゅ。」に改名することになりましたのでご報告します。
突然の名前変更に戸惑いもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

「らでぃっしゅ。」と言う名前はゲーム内で使用しておりますので、よろしければ声を掛けてもらえると喜びます。
by らでぃっしゅ。 (2010-02-06 11:14) 

もけろー


らでぃっしゅさん>
鼻と口が無いんですね[ひょえ]

ジャンル別はランダム表示じゃないんですねー
気が付きませんでしたよ。

>改名
某占い師に「あんた死ぬよ[だめだ]」って言われたんですね?そうですね?

by もけろー (2010-02-06 12:54) 

ぱんがちゃ

けいおん!のグッズでしましまの茶碗が販売されたそうですね[気まずい]

称号コンテストは間口は広い分、この後の運営の首を絞める結果にもなりかねない諸刃の剣ですね。
ネタが被らない称号が何百種類あるのかはわかりませんが、コンテスト終了後、
優秀者の称号採用は当然として、運営サイドで用意する称号が
過去に投稿されていた作品とネタが被っていると…トラブルの元ですよね。
SDSのように、これからは称号もUCCに比重を置くのかどうか気になるところです。

ということはわたしのわんわん称号はわんわんジャンルの最後の投稿だったのか…

らでぃっしゅ。さん>
[にんじん]ヶィさんの兄さんですね、わかります[まじ]
by ぱんがちゃ (2010-02-06 13:24) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
どんぶりにさらにパンツを履かせて売ったら3倍は売れただろうなと思うと
商売としてはイマイチだなと思う次第であります[ぺこ]

まぁ、称号の受賞理由が明かされる事は多分永遠に無いでしょうから
その辺の事で荒れたとしても3倍界王拳で強化された
運営のスルースキルで乗り切っちゃうんじゃないでしょうかね?

by もけろー (2010-02-06 15:20) 

*mellow*

私自身も自宅ばかりで金芋を収穫しています( *´艸`)
称号の宣伝ありがとうございます[ぺこ]

パンツの中身には興味ありません!
パンツ…いえパンチラがスキです(*´Д`)

by *mellow* (2010-02-06 21:57) 

もけろー


めろさん>
セレブな人にはセレブなストーブが運営から支給されてるわけですな。
さすがガメポは金の臭いに敏感です。

宣伝になるのか・・・[あせ]
そんな気は全く無かったわ。
ただあなたの生存確認が出来る事が幸せなのよ[ぴーす]

パンツとパンチラとパンツの中身が同時獲得できる
人生10倍ポイントデーはいつなのかヤキモキしてる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

by もけろー (2010-02-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。