SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

クーのおたんじょうかい [イベント]

ぺど.jpg
こんな事言われてもやめられねぇ(だめだ)
そんな感じの
pangyaGU_001.jpg
1日遅れの(クー)のおたんじょうかい開催です。
一昨年が11歳で、去年が11歳、今年は11歳になるんですね。
わかります(ぺこ)

特定の(クー)アイテムが20%OFFになるもんだとばかり思ってましたが
全(クー)アイテムが20%OFFなんですね(ん)
pangyaGU_007.jpg
こんだけ買っても160CPかー
悩ましい・・・(だめだ)

新衣装
pangyaGU_034.jpg
思ったよりかっちょいいですね(すき)
ズボンの色が何となく色っぽいです。

しかし
pangyaGU_035.jpg
(クー)アズは(クー)アイテム扱いされてませんので31CPの定価販売です(だめだ)
ダメなゲームですね。


2/9から販売のクーのセレクトボックス2010の中身は
クーの鬱箱2010
こんな感じで。
鬱箱の稼ぎ頭「妖精の羽」が入ってます。
がんばって鬱になりましょう。
この中で欲しい物があるとしたら・・・・スポーツ衣装・・・くらい?
何気に今回は所持しているアイテムが多いです。
ネコセットはコンプ、妖精の羽は(マックス)以外持ってますし
海賊衣装は結構揃えてます。
挑戦したら意外に良いものが当るかもしれません。
お決まりのパターンとして(マックス)の妖精の羽が出て
妖精の羽コンプ(ぴーす)というオチが予想されますが(あせ)
ウィッチ衣装に挑戦したら(ダイスケ)の熊が出るとかその辺りでしょう。
でも、実は熊衣装でちょっとやりたいネタがあるんだよね。
そのためだけに努力するのもバカバカしいんだけど・・・(あせ)

ボイスクラブが再実装されたりショップで再販されてたり
それがわざわざ公式でやたらとプッシュされてたりと
正直「なんでさ?(あせ)」という気になるのは私だけ?
昨年の暮れに発表のあった「新ボイスアイテム」という物の姿が見えてこないんですが
ここでユーザーにボイスクラブにCPを注ぎこまさせておいて
近日中に
「新ボイスクラブ発表!今までのボイスクラブはもう古い!」
みたいな流れとかじゃないでしょうね?


ビンゴは今までのイベントのように
「スタートを押さないと始まらないよ(はーと)」では無く
なんと!(いかり)押さなくてもノルマを達成すると勝手にミッションクリアーになる
パンヤ史上としては画期的システム。

この点は評価してやってもいいと思うんだ。
スタートボタン仕様は、EV実装の時なんかで泣かされた人も多いと思うし・・・(あせ)


押さなくてもいいってことは、重複してミッションを達成したらどうなるん?(あれ)
という疑問は当然湧いてきます。
論より証拠ということで
pangyaGU_002.jpg
IS18Hをサクっと回ってきたところ
pangyaGU_005.jpg
案の定、パネルが一気に展開されました。
下の絵は公式サイトとかに使われている絵そのままで
ありがた味がありません(だめだ)

「ガチャPPをやれ」というミッションをやると
pangyaGU_006.jpg
一回クリックでいきなりクリアー(爆竹)
用意されているミッションはどれもノルマが緩いので
2週間あれば余裕で消化できますね。
その代わり10個ビンゴを取ってもガチャ補助券止まりなんですけどね。

そしてどういうわけか
pangyaGU_003.jpg
臨時メンテのおまけ付き(だめだ)

「今日は(クー)ちゃんのお誕生会に来てくれてありがとうね。
 お料理いっぱい作ったからみんな楽しんで行ってね。
 でも(クー)ちゃんは5時になったら
 ピアノのレッスンに行かなくちゃいけないの。」
誕生会に呼んでおいてそれはないだろう!(いかり)
という、ダメ母ちゃんくらいにダメです。

レベルアップしたと思ったらレベルが下がったって
おおよそ、古今東西のゲームで聞いた事無い不具合ですね。
目新しい(爆竹)
OTで実装される新システムでしょうか?

これに匹敵するものを身近なところからチョイスするなら
笑点の大喜利で、林家木久蔵師匠をネタに超面白い話をしたら
座布団を全部取り上げられる流れくらいしか思い当たりません。

まぁ、冗談はさておき、どこをどう触ったら・・・と言うか
どっかのフラグを操作したら、レベルが下がるように出来るようになっている
パンヤのびっくりどっきりシステムに脱帽です(びっくり)


昨日の記事
 >(セシリア)って羽で飛んでるのか?
こういうわけです
キングパイソンに匹敵する脚力!
こんな感じで足の筋肉の力だけで浮いているのです。

「こんな事できっこない!(いかり)」
というご意見はもっともなんですが
ゆでたまごの漫画の中では、まだまだかわいい部類の
とんでも理論なんで許してやって(ぺこ)

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 7

ぱんがちゃ

ロッククライマーの人は、1ミリ爪にひっかかれば、体重を支えられるって
どこかに書いてあった気がしますが…なるほど、そういうことか[ううん]


by ぱんがちゃ (2010-02-05 00:52) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
波紋法の達人は壁に油が流れていても吸い付くようにですね・・・

by もけろー (2010-02-05 06:53) 

Renor

公式でも“伝説”のボイスクラブセットとか言っちゃってますよね(´△`)
箱よりも先に販売して買わせる作戦でしょうか
遅れましたが称号たくさん出しましたね[ういんく]
キットカツみたいな気合が私のにはないので関心します(∀`*ゞ)
by Renor (2010-02-05 18:33) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさん^^♪
クーちゃんは^^永遠の11歳なの~\(^o^)/[おんぷ]
かわいいんだからねっ!www
・・・いつも思うんですけど~^^
アニメ画像とパンヤ画像の組み合わせの発想って~w
もけろーさんのどこから^^湧いて来るのかなぁ~?ってwww
もけろーさんのブログをクリックする瞬間から^^笑みがこぼれちゃいます~w
楽しい記事^^毎日お邪魔しています~^^b
あ^^わたしの~ブログへ来て下さって~ありがとうございます~[おんぷ]
真面目なコメントに^^びっくりしちゃいました~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-02-05 19:29) 

ぴのりあ

ミッションクリアするといきなり「クリア♪」みたいなのが出てくるからびびった[びっくり]
特に[PP]ガチャw
ミッションは・・・[クー]でコース更新とか[ルーシア]LOVEなあたしには絶対むりだぁ[わーん]
by ぴのりあ (2010-02-05 20:57) 

もけろー


Renorさん>
>伝説のボイスクラブセット
「去年販売されたイクシート&ケミカルボイスクラブセットに謝れ![いかり]」
そう思ったのは私だけじゃないはず。
ネギやマグロの方がむしろ伝説にふさわしいでしょう。

ほちゃさん>
パンヤ島はサザエ時空に存在するとのもっぱらの噂です。
そのうち「我輩の年齢は10万と11歳なのだぁ![クー]」
とかデーモン小暮閣下のような事を言い出すかもしれません。

画像の組み合わせと言うよりも
記事を書きながら自分の文面から今まで見た色んな映像を思い出して
そこにパンヤキャラを当てはめるといった感じでしょうか?
うまく説明出来ませんね。
頭の中に「未整理」と書かれたタグが付いた映像がいっぱいあって
適当にひっ捕まえて無理やりパンヤとこじつけるとか・・・
まぁ、色々です。

あのケースの場合は
「マジメに書いたらきっと困惑するに違いない[むふ]」
という読みがあっての犯行です[ぴーす]

by もけろー (2010-02-05 20:57) 

もけろー


ぴのさん>
幼女[クー]の発展途上の体よりも
ぴっちぴちの女子高生[ルーシア]の方が良いわけですね。
気が合いますね[ぐっど]

by もけろー (2010-02-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。