SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

日本人は特区パンヤ島の運動会に参加せよ! [イベント]

ガチャの変更告知出てますね

次こそイオン(アルティメット)リング&(ルーシア)の 貞操帯騎士 ローズナイトでしょうか?
未実装の(ルーシア)衣装が溜まってる気がしますので、この期に一気に放出とかでもいいです。


夕べは20時前にインしてて
「どうせ20時回ったらどっかでGM大会やるだろうから入ろうっと(はーと)」
と思いつつ放置でWeb見てたら、その間にGM大会が発車していたでゴザル(かなし)
「2回目があるさぁ」と思ったらそのまま終わったでござる(わーん)

傷心の私にRibonさんが優しく声を掛けてくれました。
いや、こっちから声掛けたんだけどさ。
少し話してたら「誘ってください」
リアルでそんな事言われたら、あまりの恥ずかしさと困惑で
クロワッサンもビックリな程に体をネジってしまうような事を言われましたが
あいにく、ここはパンヤ島です。
パンツを見せあったり、下着みたいな水着でウロウロするのがデフォな変な島ですが
一応「パンヤ」というゴルフによく似たゲームを楽しむ
時々納得行かないような事が起きても
「仕様です(まじ)」の一言で済まされてしまうワンダーアイランドですので
この場合「誘ってください」と言われたら
「一緒に打ちましょう(はーと)」を意します。
なんてダメなゲームでしょう(だめだ)

そんなわけで
pangyaGU_009.jpgRibonさんと打ちました
RibonさんぴのさんはSo-netブロガーじゃないんで
パンヤブロガーの中でも外様的なとこがあるますから
私は結構おいしい思いをしてますね(けーき)

pangya_001.jpgこんな事言われました
私はその場に居るだけで相手に何がしかのプレッシャーを与える
「近くに居るだけで何てプレッシャーだ(ぐらさん)
 これでは精神の弱い者ではひとたまりもあるまい!(いかり)」

というラスボス的な存在のようです。

そういや、うさみたまさん辺りはその場に居るだけで
人が寄ってくる不思議エナジーを発されてますが
私が露店を広げてると遠巻きに観察されるのは何故でしょう?

9時半くらいから打ち始めて10時までという話でやってて
ラストの西伊豆で17・16・14Hという3HになりましてRibonさんがラスト14Hで
「HIO見てみたい」
と打ち上げでは距離を読みにくい私に無理難題を仰います。
風は左斜め上向きの5m、天候は雨(あめ)
ざっくり計算したら「何かフルパワー2Wで丁度じゃね?」と思って打ったら
pangyaGU_010.jpgpangyaGU_011.jpg
見事カップイン(ぴーす)
ゴルフ漫画の最終回なら、この後エピローグでヒロインとゴールインですよ(ぐっど)


20時以降の参加なんて無理無理(いかり)
と思ってましたが
うんどーかい100115.jpg
無事貢献できました。
20時に参加ボタンだけ押して来週のメンテ時に結果だけおいしく頂戴(ひょえ)
をやるつもりでしたが予定外に貢献してしまいました。
ちょろっとだけだけど(おーけー)

白組のやる気満々っぷりは異常(だめだ)
未確認ですが、20時前に大会でレポートスクロールで抜けて
20時以降に開封でも反映されるみたいですね。
今度やってみよ。(ぐらさん)


落ちようと思ったら
pangyaGU_013.jpgぴのさんイン
何てダメなゲームでしょう(だめだ)


4コマ
更新されてますが笑いのツボが分かりません。
むしろ今回のイベントのレギュレーションに対する抗議と見えなくもありません。
真相はいかに?

メルマガが今朝方急に届いてました。
何か内容が更新されてるとの事ですが間違い探しレベルの差しかありませんので
正直「お、臨時メルマガ?」と思わせただけで却って迷惑です。


~おまけ~
pangyaGU_031.jpg
この笑顔・・・守りたい
 
お食べ遊ばせ♡
あぁん、おっきい♡・・・守りたい?(あせ)


~おまけのおまけ~
 >わぁ~そのアリンの口に芋がなんだかエロイ(ひょえ)
 >なんかの(アリン)画像がエロイ・・
モザイクは日本の由緒正しき文化
みんながあまりにも
エロだのエロイだのエロ河童だの言うからスイッチ入った。
責任とってください(いかり)


「夜はパンヤで運動会」とか言ってたら
「目玉おやじ」役の声優、田の中勇さん死去
タイムリーすぎます(だめだ)
5期鬼太郎が発表があった時
「年齢が年齢なので今回の鬼太郎のおやじは辞退しようかと・・・」
と仰ってましたが結局出演される事になったのが印象的でした。
5期鬼太郎は、多分あれは放送打ち切りを食らったのだと思いますが
最後までやり遂げさせてあげたかったですねー

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 11

ぴのりあ

昨日りぼりんからメッセが届いてもけぴーを誘って♪
て言われていざ誘おう!て思ったらもけぴー落ちちゃったw


by ぴのりあ (2010-01-16 09:23) 

ぬこカフェ

ちょwww やりやがった!![ひょえ]
しかしルーシア酷いなwww ツンデレかヤンデレか分からないね( *´艸`)フフフ
by ぬこカフェ (2010-01-16 12:34) 

ぱんがちゃ

[びっくり]おィッ!茂毛郎ッ!
生涯現役だったんですね…この声がもう聞けなくなるのは残念です。
ダイの大冒険でブラスじいちゃんの声なんかもやってましたね~懐かしい。

>私はその場に居るだけで相手に何がしかのプレッシャーを与える
それはそうです、ブログで面白おかしく書かれるんですからw
しかも予想できない角度で来るので怖いものですw

おまけはやりすぎです、ルーシアじゃなくてマックスでも良かったんじゃないでしょうかw
by ぱんがちゃ (2010-01-16 12:45) 

伽羅かまち

お邪魔致しま~す(ぺこり)
犯人はこいつだったのかっ!?(笑)<る~子

親父さん、お亡くなりになられちゃいました(涙)

5期打ち切り時に、ファンの間では危惧されていた事なんですよね。
今回の田の中さんといい青野さんといい、
恐らく次期ではそのお声を聞く事は叶わないだろう方も多かったので。

ただ3年目に突入していた場合放送途中でこの事態に
遭遇していた可能性もあった訳で、
その点ではあんな形でもケリが付いてたのは良かったのかな…?
by 伽羅かまち (2010-01-16 14:22) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさん^^♪
CPがちゃ入れ替え^^結構楽しみなんです~^^v
何が出るかなぁ~?(*'-')[おんぷ]
すご~い^^もけろーさん貢献度UPです~^^♪
わたし~赤組ですけど^^頑張らなくっちゃ~^^b
やっぱり人気者だよ~もけろーさん(*^-^*)♪
by ほちゃ (2010-01-16 14:51) 

parupi5

ツッコミどころ満載で、どこから攻めていいか分からなくなってきたので
笑って終わりにしようと思います。ギャハハハ(≧▽≦)
せめて言うなら「もけろーさんは女子友がとても多い[はーと]そしてモテル」、
「最後のアリンちゃんはセウト![すき]」だと思います。

(目玉のおやじさん)田の中勇さんの訃報、残念でなりません。[しょぼ]
by parupi5 (2010-01-16 16:43) 

もけろー


みんながエロいの好きな事はよく分かりました[ぺこ]
いい反応です[ういんく]
エスカレートさせてもドン引きされちゃいますので
そろそろブレーキを掛けようと思ってますが。

ぴのさん>
あと1分落ちるのを待っていれば良かったのかぁ・・・[しょぼ]
そろそろ3人そろって会いたいですねー
ゲストもOK

ぬこカフェさん>
どこからともかく声が聞こえてきました
「このためにお前は生まれてきたのだ![ほし]」と。
当ブログでは[ルーシア]は前科持ちです
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2009-09-07-1
これくらいは日常茶飯事の彼女はヤンデレであります(当方仕様)

ぱんがちゃさん>
田の中さんは本当に残念でなりません[かなし]
ご高齢でしたので仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが・・・

予想も出来ない角度というのは
キャッチャーがピッチャーに返球をした際にボールが
ストライクゾーンを通ったため審判がワンストライク判定をするような
事態の事でしょうか?

[アリン]の顔の前に[マックス]を立たせろ。
つまりそう仰りたいのですね?
何気に私の中の敏感な部分[はーと]を押しまくるのはあなただったりします。

伽羅かまちさん>
[ルーシア]は茶目っ気の多すぎな売れっ子アイドルですので
先輩アイドルにも容赦が無いのです[いかり]

妖怪四十七士は壮大すぎたのでしょうかねー[しょぼ]

ほちゃさん>
このブログは現在エロいガスに覆われていて大変危険です[げー]
あなたのような天使は至急避難される事をお勧めします[ぺこ]

美女のお誘いは断らない・・・それが私のポリシーであります。

parupi5さん>
どんどん突っ込んでください。
[アリン]の口にお芋は果たして何個入るか?
本当にやったら警察呼びますよ[まじ]

男子友も結構登録しているのですが
男子の方がパンヤに長く定着しないんですよねー[しょぼ]

by もけろー (2010-01-16 17:11) 

Ribon

誘ってくださってありがとうでした[わら]
二人きりの空間はプレッシャーが強かったです[あせ]
このパワーがブログに通じているのかと思った[白光]なのでした。

by Ribon (2010-01-16 17:34) 

うさみたま

もけろーさんは……小林幸子的なラスボス?>w<
大御所ならではの存在感があるのですっ。
たくさんの人に愛されている存在だと思いますよv

しかし……このアリンはw
アリンスキーのお友達には見せられ……や、喜ぶ……のかな?
判断に悩むところであります>ヮ<

by うさみたま (2010-01-16 19:54) 

パンミ一年生

>>4コマの笑いどころ

[アリン]はあんパン24個分。
[エリカ]は意外とあって18個分。
[ケン]は無いので当然0個。
え?[ひょえ]何がって?
そんなの皆まで言わせないでよ(*ノェノ)キャー

by パンミ一年生 (2010-01-16 19:58) 

もけろー


Ribonさん>
あなたのような女性にプレッシャーを与えるとは・・・
私ったらいけない子ね[かなし]
よく叱っておきましたので、また遊んでやってください[はーと]

うさみたまさん>
その年の内にヒット曲が無くても大トリの人ですな[ぐっど]
なかなか言いえて妙であります[ぺこ]
大御所というとそろそろ検察が本気でしょっ引きそうなあの方を連想させます。

[アリン]
とりあえず見せてみてその方の感想を聞きたいところです。
どうせ非難を受けるのは私です[ぐらさん][それ]

パンミ一年生さん>
その解釈は私も考えたのですけどねー[あせ]
さすがに無理があるかなーっと。
[ケン]は2個とかなら分かるのですけどね。

by もけろー (2010-01-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。