SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

PJC2009行って来たよ!~おみやげ編~ [PJC]

オープントーナメントになるとミッションで魔王を倒すとかってやるらしいですが。
パンヤの魔王と言うとコミカルに
ハクション・ザ・マオー多分こんな奴じゃないかと

もしくはアリスソフトの
来水美樹リトルプリンセス
パンヤだけにこちらの方がイメージに近いかも。
もちろんパンツに気合が入ってます(ぐっど)

アズをぶっつけてやっつけるところからゲーセンや縁日で見る
ボールをぶつけると「ガォー!」といって腕を上下させるアレを思い出して仕方が無い。
っていうか普通に豆まきでこっそり逃げていく鬼じゃん!(いかり)
実装は2月だな(むふ)

魔王倒しちゃったら、次に新たな魔王がやってきて先に倒した魔王が仲間になって・・・
カードパック第2弾のパワーインフレはこの前触れですね。


PJC2009で配布されたものや購入したもの等を出してみた。

SN3D0091.JPGこげポンハンドタオル
2000円で別に購入も可能で一人で何枚も買った人とかが
すでにヤフオクで転売しているようです。
さっき見たら7800円とか付いてた。
転売は考えないことも無かったですが
待ってれば勝手に実装されるもので売り抜けるのもアレだなぁと思ってやめました(だめだ)
転売自体に反対意見はありません。
需要と供給が成り立ってる事なので勝手にやれば良いと思います。

SN3D0092.JPGプログラム表
一番下のところに「PJC2009」の称号が貰えるパスが付いてます。
写真を解読して入力したら使えるかもしれませんが
私がすでに使用したので使えないと思いますが。

SN3D0094.JPG電撃タペストリーのチラシ
入り口で渡されたビニール袋の中に一枚。
会場に入場する際に(ルーシア)前田さんに渡されるのが一枚。
販売で何か買った際に渡されるビニール袋に
何事も無かったように「スッ」と入れられるものが一枚・・・
どんだけ必死なんだ(いかり)
景気後退のあおりを受けて注文数が足りてないんですかね?
会場で購入する人には前田さんの生写真をセットにしたら完売だったと思うんだ。
まだまだツメ甘いですね(むふ)

SN3D0097.JPG整理券
販売物を買うための整理券。
昨日も書きましたが、この番号制の為に福袋は買えませんでした。
次回は抽選制にしてね。

次が購入したもの

SN3D0093.JPGパンフ
直前になって1000円→500円になっただけあって薄いです(ぎょ)
内容はそれなりに濃いですけど。
サイクロンさんの「パターは家に置いてきた」の名言が読めるのはこのパンフだけ!
もっと厚みのあるものにしようと思ったら挫折して
500円に値下げになったとか想像してますが、その辺の真相はどうでしょうか?

SN3D0095.JPGスティックポスター
全部で1200円で、今回の販売物の中では一番リーズナブルかも。


~番外~
SN3D0098.JPGガメポ袋
 ↑ の物が入ってた袋。
入場時に貰ったものと買ったものが入って物と2枚あります。

SN3D0099.JPGガメポカイロ
入場前にスタッフさんが無料配布していたもの。
12/17のメンテで回収されます、ウソ(だめだ)

SN3D0096.JPGめろさんから貰った缶コーヒーの缶
捨てずに持って帰ってきた!(いかり)
ウソです(だめだ)
単に捨てる機会を逃しただけ。
めろさんの指紋が採取できる貴重品です(ぐっど)
後は、ゆりしぃ~さんのクラブのメンバーとか言ってた人が待っている間に
ハイチューっぽいのを食べた際に ポイ捨てした 落っことした包装紙とか。
自分で「オレから(ダイスケ)想像出来んだろ!」とか仰ってましたが
その外容からは(ダイスケ)以外は想像できなかった・・・(はず)


ぱんがちゃさんからの
「会場内の雰囲気の写真」云々の件ですが
もろ会場の写真を載せても雰囲気はいまいち伝わらないような気がしましたので
彼らに出演を依頼してみました。
01_0012_1a.jpg

01_0012_1b.jpg

01_0012_1.jpg

01_0012_1c.jpg
だいたいこんな感じ。
あってますよね?

なお、会場内の男女比が20:1とかの感じなんで雰囲気を再現するためにあえて
01_0012_1c.jpg
こちらのテンプレは使いませんでした。


昨日の夕方に
PJCアンケート.jpg
こんな感じでPJC参加者にアンケートが送られてきたのですが
アンケートに答えた後に送信しようとしても送信完了画面になりません。
ウチだけ?
それともこの状態で送信完了しているのでしょうか?


~蛇足~
コンビニで豚まんを買った際の会話

 私「肉まんください」
店員「肉まん売り切れなんですよ」
 私「あの一番上のは何ですか?」
店員「豚まんです」

・・・気が利かないとはこの事だと思いました(あせ)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

parupi5

えっと・・(;・∀・)一番最初のコメになっちゃた・・コメしにくいナァ~・・
あちらにコメントしていただきありがとうございます。[ぺこ]

こげポンの評価が公式掲示板ではさほどだったのに、いざ蓋を開けて
見たら あらノ(´д`*) 不思議!オークションではプレミヤに近い価格では
ないですか!Σヽ(゚Д゚; )ノ まっ、どうでもいいことなんですがねぇ・・
半年も待てない亡者が;;・・・ヘ(゚∀゚ヘ))))

福袋はマジで抽選式にしてほしかったですね[ぎょ]
ガメポカイロはえらい美人さんが[はーと]配布してましたね[ひょえ]
目と目が合う瞬間~♪て心の中で歌ってました[てんし]

会場内の雰囲気の写真メチャワロタ~[わら]
まさに会場内の( *゚д゚)♂ パンヤユーザーの気持ちを表現しつくしてます!
だいたいあってるぅ~[ひょえ][おーけー]

by parupi5 (2009-12-15 21:50) 

ぴのりあ

レポおつかれさまでしたー[にや]
この外国人の方々・・
なんともあからさまな反応w

メロさんの缶コーヒーは重宝してくださいなっ[ん]
by ぴのりあ (2009-12-15 22:35) 

トM(TomRodica)

外国人4コマ?8コマ?ヤバイっす[ひょえ]
3コマ目が一番来ましたね、個人的な笑いの波が[ぐらさん]
 
対魔王戦で高パワーPCが絶大な力を発揮・・・しないわな、さすがに。
by トM(TomRodica) (2009-12-15 23:38) 

ぱんがちゃ

あっ、その生粋飲んだことない(そこからか!)
私がネタっぽいのを要求したあまりに、無理させてしまって申し訳ありません…
[ひょえ]外人の人たち。

レアなおみやげ見させていただいてありがとうございました。
生粋の缶はきっと、神棚に上げられていることでしょう。

>豚まん
昔ファミマにあった「トンポーロー」まんと「トンローポー」まん。
どっちでも注文できましたね^^;
母音次第で注文できるのかも?
豚まんのお店で今度
「んかあん1つ」と言って見て反応を楽しんでみては[ぐらさん]
by ぱんがちゃ (2009-12-16 00:26) 

もけろー


parupi5さん>
観戦お疲れ様でした[ぺこ]
先ほど終了したオークションを見たらこげポンハンドタオル単品で6650円でした。
「余分に買っておけばよかったか?[あせ]」
とちょっと思った。

私のところにカイロを持ってきたのは普通の好青年でした。
美人のお姉さんというのはあの人ですね。
私の心のメモリーに焼き付かせてあります。

ぴのさん>
夕べはお楽しみでしたね。

会場の観客の様子をどうしたら表現出来るんだと考えた時に
これ以上のものを思いつく事は出来ませんでした。

めろさん缶は将来彼女が何かの事件に巻き込まれた時に
「この缶に彼女の指紋が残されています。無罪の証拠になります![いかり]」
と颯爽と登場して彼女の心を鷲づかみにする
必殺アイテムになる予定です[ぴーす]

トMさん>
外人たち大活躍です。
ギャラは払わないけどな。
高スペックPCだときっとカク付いてうまく狙えないんですよ、きっと[ういんく]

ぱんがちゃさん>
会場の写真というと基本的にみなさんの後頭部の写真になってしまって
雰囲気というのが伝えにくいなぁというジレンマがありましたから
ぱんがちゃさんからの要望は考えを切り替えるいいきっかけになりましたよ。
サンクスです[ぺこ]

豚まんのコンビニ店員はマジで膝から力が抜けそうでしたよ。
後ろに人が並んでいるのでグッと堪えました。

>んかあん1つ
「んかあんって何ですか?」と問われたら
「ワシにも分からん![いかり]」
という間抜けな会話になりますがよろしいでしょうか?

by もけろー (2009-12-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。