SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

PJC2009行って来たよ!~レポート本編~(ごめん、追記した) [PJC]

PJC2009行ってきました。
気分的には
1255236462743[1].jpgすっかり燃え尽きた
感がありますので、まぁレポはいいかなぁ・・・・・
ダメでしょか?(あれ)


撮ってきた写真をあらためて見たらもの凄い枚数で
これらをブログに貼り付ける作業も大変な上に記事にする意味合いも見出せないし
重要な情報はokome放送局で流れちゃってますので
会場に行った人じゃないと分らないような内容や
会場に行った人ですら「こんなんあった?」みたいなとこをピックアップします。


まずは
PICT0034.JPEこちらが会場

と思ったら同じ敷地内の
PICT0043.JPEこちらの建物の1階部分のみ使用でした(だめだ)
ここで余計な迂回をしたために、めろさんと一緒に並べなかったというオチが付く(かなし)


PICT0046.JPE外の並びはこんな感じで
今回は一眼レフを用意して行ったため並ぼうとしたら
「報道の方ですか?」と言われたり
「選手の方ですか?」とか言われたり。
いっそ「そうです(ぺこ)」と答えたら
どこまで入り込めたでしょうか?


並んでたらスタッフの方が使い捨てカイロを配布してくれました。
ありがとうございます(ぺこ)
相手がガメポスタッフなだけに「いくらですか?」と聞きそうになったよ。
驚くべきことに無料配布で。
つまり(PP)品ですな。
扱いとしては1starとか(神経安定補助剤)並み。


PICT0048.JPEPICT0049.JPE
入り口付近がこんな感じで。

入ってすぐに
PICT0052.JPESeeDさんの絵の展示が行われていました

PICT0158.JPEPICT0156.JPEPICT0155.JPE
PICT0155.JPEPICT0154.JPEPICT0153.JPE
PICT0159.JPE


電撃さんの
PICT0152.JPEPICT0050.JPE
タペストリーの展示が行われてました。
思ってたより物はいいです、大きいです。
3000円なら・・・(あせ)


こんなんありました。
PICT0057.JPE
やってる人は、見ていた限りでは誰も居なかった(だめだ)


会場に入ろうとしたら
PICT0060.JPEリアルタイプ(ルーシア)
えらい美人がそこに居た。
これはびっくりしました(びっくり)
ちなみに彼女は非売品


会場の中はこんな感じ
PICT0054.JPE


最初のトーク後
PICT0079.JPEごくり(うる)
やはりあったスタッフ専用水
メーカーが分らないようにラベルを剥がしてある心遣いが憎いです。


会場内ではやはり飲食禁止なので飲み食いできませんが
エントランスより外では飲食可のため
PICT0103.JPE飲料水の販売(わいん)
しっかり行われていました。
さすがです、越後屋もびっくり(ぐっど)
こういう儲けどころを見逃さない姿勢、見習わなくちゃです(いかり)


販売が整理券制となっていると書いてあったのでどんな感じかと思ったら
PICT0058.JPE
こんな感じで入場時に渡された袋に①~⑥の番号の入った整理券が入っていて
それは先頭から大よそ30~50人づつくらいになっていたように感じます。
ですので当然
PICT0101.JPE
福袋なんかは最初の①グループで当然完売しちゃうわけです。
この辺は、福袋だけは購入権抽選制とかにしておいて欲しかったですね。
私の番号は③で並んだ時は福袋以外は残っていて
「ミニポスターとパンフ、マグカップもいいかなー」とか思っていたら
PICT0102.JPE
前3人くらいのところで完売(ぎょ)
まぁ、マグカップは「どちらでもー」という感じではありましたのでいいんですが。


トークセッションでリサイクルシステムに関して結構時間を割いてました。
どういうわけかリサイクルの関して騒いでいる人たちは
dvd.jpg
こんな感じの発狂寸前の感がありますので仕方無いでしょう。

リサイクルはアイテムをそのまま何かに交換では無く
一旦リサイクルポイントというものに変換して
その後ポイントに応じたアイテムに交換されるという形になるようですね。
これは時間が掛かっても仕方ないかも・・・と思った。
ただまぁ、実際に使わないといっても所持しているレアを手放すというのは
それなりに勇気がいるかなぁっと。
ケロロ軍曹の言うところの
keroro02_098a.jpg
が必要になりそうです。

001.gif←これ
リサイクルできるようにお願いします(ぺこ)


新たな音声アイテムに関して
PICT0200.JPEPICT0201.JPE
PICT0203.JPEPICT0202.JPE
クラブセットとかじゃない何かの方向で音声に関する何かが追加という事ですが
「アイテムで」とは言わなかったんですよね。
なので、これはみんなすっかり忘れている
「実況中継システム」じゃなかろうかと。
イソッチさんに話がふられていた辺りからも
「イソッチさん=パンヤの大会の実況」というイメージもありますし
既存のキャラの声のイメージに別の声優の声ってのも
現時点では反発もありそうな気がしますしねー
Wiiパンヤでキャディの声のイメージもある程度付いちゃってる気もしますので
その辺どう解釈したらよいのか分りませんし
普通に
「既存のキャラの声の新イメージを模索してみた」的なアイテムなのかもしれませんし。
どちらにせよ、予想としては1月~2月辺りにははっきりするのかなーと思ってますが。


この
PICT0205.JPE
パンツ丸出しでガニ股で爆弾にしがみついているイメージ
もうちょっと何とかならんかったのですか!(いかり)
しかしイメージイラストは超かわいいな(はーと)


さて、今回の最大の目的だった「めろさんと会うこと」
これが無ければ多分PJCは行かなかった!(いかり)
めろさんめろさんめろさん♡
まぁ、ご尊顔非公開の一般人ですのでみなさんには
見せたげない(はーと)の方向で。
私の心のメモリーの一番大切なところに永久保存です。
ものっそかわいらしい(はーと)人でしたよ。
社交辞令抜き、マジで。
ひん剥かないと最終的な判別は分りませんが多分
付いていませんように・・・(てんし)(ほし)
ちっさめの身長で、170cmの私が「ぎゅっ」としたら
多分丁度いいくらいの感じの位置に頭が来るナイスポジション。
髪型は流行(?)のボブカット。
「これが、オレと(エリカ)を奪い合って争った野獣か!」(いかり)
という感じのギャップが凄いです。
普通に愛せます(いかり)

朝、外で並んでたら缶コーヒーの配給に来てくださいましたので
等価交換で豚まんを差し上げました。
ついでに、一緒にいらしためろさんの同じクラブの若者にもプレゼント(おくりもの)として進呈。
 
 私は、コンビニの帰り道に食べて
 めろさんはコンビニ帰りにたまたま会場外で遭遇できたのでその場で食べられて
 会場内に居た若者は会場内では食べられないルールがありますので
 会場で豚まんを渡して外でお召し上がりになっていただきました。

めろさんと二人っきり作戦成功!(ぐっど)
私もなかなかの悪よのぉ・・・(にや)
だって、朝一緒に並べなくて寂しかったんだもん(かなし)

ところで
PICT0196.JPE
こちらのみなさんが非常に関心をもたれているご質問ですが
めろさんのご質問です。
一言一句このままだそうです。
ちなみにこの質問の内容 ウチ → めろさんとこ 経由です・・・(あせ)
つまり、何だ、そういうことだ(いかり)

下着に多大なる愛をもってモデリングをされている方は
PICT0199.JPE
こちらにおわしました。


ところどころ出演された
keiji.gif前田さん
toshiie.gif前田さん
PICT0210.JPEPICT0209.JPE前田さん(はーと)
名前忘れそうだったんで「戦国武将と同じ苗字」 で覚えてきた。

PICT0148.JPEPICT0147.JPEPICT0146.JPE
PICT0149.JPEPICT0150.JPE
 okomeどけ!(いかり)とか
 ゴー☆ジャス邪魔!(いかり)
 見えない!(いかり)
とかちょっとしたお祭り騒ぎだったようですが、そんな細けぇこたぁいいんだよ(いかり)
私の位置から・・・見えたから(すき)
少なくとも私はそう信じている(ぐっど)
アンスコだったかもとか
パニエがいっぱいあったんで見間違えたとかの可能性もありますが
いいじゃねぇか、それで

アルベルトなぁ戴宗・・・
とにかくかわいい人でした。
普通に愛せます(いかり)


「Ntreev開発のパンヤの生みの親」という事で
どんな「ぶひひー」が出てくるかと思ったら
PICT0207.JPEPICT0167.JPE
クールビューティが出てきてびっくりした(びっくり)
通訳無しでGM達の会話に付いて来てましたので日本語堪能のようです。
昔韓国の某ホテルで泊まったときに見た日本語のパンフに書かれていたプールの紹介で
「あなたの心をジメジメ(あめ)と潤します」
と書かれていたような間違いはしなさそうです。
普通に愛せます(いかり)


レディース大会の
PICT0215.JPEPICT0216.JPE
優勝者の方。
マスクをされてましたが、私の美女美女レーダーに反応がありましたので多分美人。

ふふふ・・・こんなに美女が一箇所に集まったら
みんなでパジャマを着て好きな人の告白大会は避けられんな(むふ)


~番外~
豚まんを買いに外に出たときに
「今日は調子出なかったわ~」と樽のような方が鼻から煙を盛大に噴き出していました。


さて、みんなのアイドル
PICT0162.JPE(かさ)サラミたん
何故か本名「須藤さん」で紹介されたり、閉めを任されたり、トークの時に中央だったりと
何気に重要なポジションに位置していました。
何かあるんですかね?
(追記:須藤さんはパンヤ プロデューサーでした。
 ただの暇人じゃなかった!(びっくり))
閉会後にロビーにみんなの見送りに出てこられてたんで
自己紹介して握手してきちゃったよ(ぴーす)
それはともかく「うほっ!いい男!」ってのがシャレにならない
イケメン(すき)です。
マジで。
普通に愛せます(いかり)
いや、掘るのも掘られるのもヤだけどさ・・・(あせ)


グランプリは最終的に-yusk-さん一位の【佳司】さん二位という結果で
下馬評でダントツ1位だったサイクロンさんは惜しくも3位という結果に
随分とガッカリされた方も多いかと思いますが
私の中では彼はダントツの1位です。
PJCパンフに書かれた「パターは家に置いてきた」はシビれます。
初っ端のSWの1H目でBS無しのBIはマジでシビれた!(いかり)
決勝1回戦のEVは苦戦されてましたがラストギリギリで誰もが
時間に間に合わせるために手堅く行くだろうと思っていた時に
BSチップを決めてみせるらしいさ。
精度の甘さに苦しみながらもひたすらBIを狙い続ける拘り。
パターを使わずにと言うわけには行きませんでしたが全く大した根性です(ぐー)
「カメラに映るとパンミするんじゃね?」とみんなが思い始めた頃に
「映るとパンミするHAHAHA」と乾いたチャットで
「映すなよ!(いかり)」と副音声で言ってみたりと
ちょっぴりお茶目な彼に視線は釘付けでした。
彼のように生きてみたいものです。

PICT0129.JPE
大会時に上半身真っ裸ヘルメットは真似できないけどな。


・・・だいたいこんな感じでしょうか?
とりあえず疲れましたので
98.jpg寝る

戦利品に関してのレポはシリアルの入力後に受け渡し等がありますので
また明日にでもレポします。
書き足りない事があった場合は適時書き足していきます。
他に「これはどうだった?」みたいな質問があればコメ下さい。
偏見と、適当な記憶力で大雑把に補完しつつお答えします。

~追記~
スピーダーで一番速かったのは、実はGM(てんし)みつば。
18Hカップの横で変紳たるとん選手がカップインするの待ってました。

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 11

コメント 11

うさみたま

すっかり休日ボケしていて放送の方も見ていなかったのですが、もけろーさんのレポートがすばらしいのでちょっと行った気分です[ういんく]
今ならもけろーさんを
普通に愛せます[いかり]
……[ん]
↑の言葉、何だか印象に残ってしまいましたw

PJC観戦&レポートお疲れ様でした[ぺこ]

by うさみたま (2009-12-14 20:28) 

れぱーど

レポートお疲れ様です。

新たなリサイクルシステムですか~
楽しみと不安で半々ってところかな。
確かに幸運のネックレスは使い道無いですね('-';

by れぱーど (2009-12-14 21:36) 

rong

会場レポート(前半戦)おつかれさまです
mellow様の御尊顔を拝見したい(´д`)ハァハァ
後半戦…

by rong (2009-12-14 22:36) 

ぱんがちゃ

ああ~男の人って~いくつも~愛をもっているのね♪
[はず]この記事を読んでこの歌が過ぎりました。

これは濃いレポート!
めろさん小さいがな~w
やっぱり会場に行った方のレポートは濃いですね~
というか一眼レフだったんですか[びっくり]
いいなー羨ましい><

ちなみに、フラッシュ撮影の際は、ディフューザーがわりに、
白い不織布マスクで覆っても影が付きにくくなりますよ~代用テクニックです。
by ぱんがちゃ (2009-12-14 23:24) 

Renor

レポートお疲れ様です[ぺこ]
とても楽しそうで応募しておけば良かったと後悔中です(´・ω・`)
応募期間中はPJCって何?って感じだったので(´д⊂)

福袋は並ぶ順番でっすぐ売り切れてしまったのですか(´△`)
まぁ…物よりも思い出はプライスレスですよね!
by Renor (2009-12-14 23:28) 

ヶィ

レポおつおつです~[わら]
やっぱ会場に行ったもけろーさんのレポはokome放送じゃ味わえない
いろんなものが伝わってきますね~[ん]
途中でいいかげんokomeさん見飽きたしね[かなし]
[かさ]サラミさんとも対面できたんですね~(・∀・)イイ!!
GM大会で以前「須藤さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪」と言ったら
「須藤いうな!」って言われたのを思い出しました[ひょえ]
by ヶィ (2009-12-14 23:29) 

*mellow*

今帰宅しました~♪
ハードスケジュールお疲れ様でございました[ぺこ]

何か忘れていると思ったらもけさんに
『エリカは私の嫁!』って直接言うことを忘れていました(´ω`)
私本体がちんちくりんだから写真も小さいんですね!
過剰に褒めていただき嬉しいですが、下はついているかもしれません[むふ]

勇気出して遠征して正解でした(。・ω・。)
付き合いありがとうございました[わら]

by *mellow* (2009-12-14 23:57) 

凛風(リンファ)

本当に会場に行ってきたような錯覚に陥るほど丁寧なレポートです!
DVDネタがピッタリ過ぎて面白くて悔しいです。まさに鉄雄君がいっぱい!
サラミさんには失礼ですが、末端の平社員だと思っていました!
そんなに偉い人だったとは・・・。これから見る目が変わりそうです。
あの仕事が出来そうオーラはうっかり惚れちゃいそうですね。
何はともあれ、レポートお疲れ様でした。楽しかったです[にこ]
by 凛風(リンファ) (2009-12-15 02:14) 

ぬこカフェ

あれ...またガメポStaffさんからNICEをもらいましたね[ひょえ]
レポートお疲れさま! 面白くて私は来なくて本当に残念と思っています。

by ぬこカフェ (2009-12-15 06:14) 

トM(TomRodica)

サラミ氏・・・実はお偉いさんだったんだ。
だから暇なんだなー(・∀・)←
 
もけろーさんは愛でイッパーイですね[ひょえ]
by トM(TomRodica) (2009-12-15 07:29) 

もけろー

大量のnice&コメありがとうございます[ぺこ]
別サイトに飛び込んだのかと思いましたよ[だめだ]

うさみたまさん>
愛してくださるのは大いに結構なんですが[エリカ]が嫉妬しないかとやきもきします。
嘘です。
世界の7割は愛で出来てますので
うさみたまさんの事も普通に愛せます[ぐっど]

れぱーどさん>
幸運のネックレスの事をみんなすっかり忘れてそうだったので出してみました。
どんなクズアイテムでもポイントという形に一度変換してしまうというのは
ナイスアイデアだと思います。

rongさん>
後半になってもめろさんの写真は拡大されない仕様です。
すみません[ぺこ]
私の脳ミソに電極突き立てれば見れるかもです[でんき]

ぱんがちゃさん>
世界の7割は愛で(以下略)
一眼レフと言っても600万画素とかなんでレンズが変えれること以外にメリット無いです[だめだ]
しかも会場の状態が分らなかったので広角側のレンズを持っていったら
普通にどんな形でも撮れました![いかり]という環境で
レンズ&バウンス&フラッシュ一式用意していけば
もっとビューティーな前田さん写真が撮れただろうにと小一時間・・・[いかり]
前田さんみたいな子が居ると知ってればディフィーサー用意したんですけどね。
苦肉の選択で後幕シンクロですよ・・・

Renorさん>
れのさん来年参加( ..)φメモメモ
思い出はプライスレスなんですが、前田さんとめろさんの生写真は有料です[おーけー]

ヶィさん>
私は私の見たものと感じたものしか語れませんのでこんな感じになります[はず]
サラミさんとは少しだけ話できましたので次回会う機会がある時が楽しみです。

めろさん>
愛せます![いかり]
>何か忘れている
あなたの返事を聞いてません[だめだ]
セクハラ発言は生では控えてますので付いてるとか付いてないとかは言えませんでした[だめだ]
[エリカ]は私の嫁で完結してますので不要な会話です[ぐっど]
来年もご一緒できるといいですね[わら]

凛風さん>
サラミたんは偉い様です[いかり]
あえていうなら勝ち組のセレブです[PP]
未婚なら玉の輿を狙えます。
あの余裕ぶっかました態度は勝者の証です。

ぬこカフェさん>
気が付いたらNICE付いてますね。
何がNICEか問い詰めたいものです。
ぬこさんも来年行きましょうよ。
私は行くかどうか分りませんが[だめだ]

トMさん>
サラミたん(以下略)
暇なんでしょう、仕事の片手間にブログ更新している私といい勝負です。
わたしは愛がいっぱいです。
いっぱい過ぎてインフレ起こして単価が1ジンバブエドルぐらいです。

須藤さんの外身の人>
ご来訪ありがとうございます[ぺこ]
予想を大きく上回って非常に楽しく有意義な時間を過ごせました。
がんばって遠征日帰りをした甲斐がありましたよ[ぐっど]
次回の時は前田さんと私のお見合いの席を設けてください。

by もけろー (2009-12-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。