SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.267]セルフデザインショップオープン! [メルマガ]

臨時メルマガに告知のあった
sdshop_b.jpg
セルフデザインショップの登場です。

どんな形で実装かと思ってましたが
sdshop_game.jpg
パンヤショップ内で販売される・・・これは多分コンテストの入賞作品が主になりますね。

あとはWeb上で
sdshop_web.jpg
こんな感じで売ることが出来るようです。
どちらもCP売り。
うさみたまさんRenorさんが大活躍しそうです。

パンヤショップ内で販売される場合は試着が可能のため
着たらどんな感じなのかすぐに分かるようになっているという差別化があります。
が、Webショップの方も「SS投稿」「宣伝テキスト」「ブランドロゴ」を付けれるようで
これで大体の感じが分かると思いますのでそれほど困ることは無いと思われます。
「選ばれた人だけがCPもらえます」になるかと思ってましたので
これは素直にうれしい機能です。

しかし、いっそWeb上でセルフを製作して
アップ出来るようにしてもらえればなと思うのは私だけじゃないでしょう。
その方がFLASH等を使ったツールでもっと自由な形のデザインを作ったり出来ますし
今の結局どれを着ても見た目が似通うというガッカリ感を緩和できますし。
何より、着せ替えゲームとして認知が広まれば
新規ユーザーを爆発的に獲得できると思うんだ。
PARTY CASTLEが自分で製作は出来ないけど幅広い素人デザイナーの作った衣装を
好きなように組み合わせて着れる事で
製作出来ない人がユーザーの大半になっているという現実がありますので
パンヤもそこを取り入れていくべきじゃないかなー
少数のNtreevのデザイナーが似通ったようなデザインの衣装しか
作れなくなっている現実に対しての突破口になると思うんだ。
これは何ちゃらというオープンベータすら行っていないゲームに7億5千万円も投資するより
遥かにリスクも投資も少なく、確実な成果を期待できると思うんだけど。


091210b.jpg
クリスマス衣装の再販です。
既存衣装の再販だけですので目新しさはありません。
ken.jpgerika.jpg
daisuke.jpgkaz.jpg
kooh.jpglucia.jpg
cecilia.jpgarin.jpg
(セシリア)のが何気に良い出来なんですよねー

あと(マックス)
max.jpgガンダムにお髭はありますか?これは∀だからいいんです
このヘルメットはどうしてもこのイメージが被る(だめだ)

トナカイの角・鼻の再販はありません。


メルマガアンケートの
せしっきー.jpgこの部分
何故か白抜き(ゆき)

(セシリア)=(ティッキー)と分かった時の私たちの
白髪になってしまう程の恐怖ふふっ♡
こんな感じ(ぎょ)の心理状況の暗喩でしょうか?


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぴのりあ

画像が・・・うけるw
クリスマス衣装再販ですかー・・・
去年は[ルーシア]のスルーしたけど今年はどうしよっかな[しょぼ]
by ぴのりあ (2009-12-09 17:30) 

rong

∀ガンダムww
個人的には1つのデザを使って他キャラに引用できるシステム欲しいよ
以前作ったのは[ケン]Tだけど、それを[エリカ] [クー] [アリン]…って増やせればうれしいね
女性キャラのデザ師だと[エリカ]作って、お客から[クー]作ってって言われそうだし…
ドット打ち大変だからそういう機能あれば重宝される
by rong (2009-12-09 17:47) 

もけろー


ぴのさん>
うける画像なんてありませんよ[いかり]
普通にあまりの恐怖のために白髪になってしまっただけです[てんし]
[ルーシア]のクリスマス衣装は冬に着る服としては
お腹が冷えて健康上良く無さそうです[だめだ]

rongさん>
ターンXの方が似てるかとも思いましたが一応知名度優先で[ぐっど]
[マックス]用の赤ふんどし衣装を[ルーシア][アリン][クー][セシリア][エリカ]用に転用とか
マニアック過ぎて需要があるとは思えません![いかり]
他のキャラ用のデザインを転用するのって結構難しいと思うのですよ。
元のモデリングが全然違いますので。

by もけろー (2009-12-09 19:03) 

rong

転用と引用はハナシが違いますよ[ぐらさん]
by rong (2009-12-09 23:46) 

もけろー


rongさん>
引用と転用と何が違うんだ!
分からない!
よろしい、ならば戦争だ![ぐー]

by もけろー (2009-12-10 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。