SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

5周年とか [イベント]

久々に公式ブログが更新されてました。
聞き捨てなら無い一文が

>パンヤ島はハロウィンが終わると、5周年に突入していきますが

何気にもの凄くサラっと書いてますがそんなんある事を忘れてましたよ(あせ)
「色々追加実装される=5周年」くらいに考えてましたが、それとは別に5周年やるのね。

去年ですと
www_pangya_tv6276.jpg
金クリ銀クリイベントをメインな感じでギアスコラボとかありましたね。
完全に忘れてましたが
飴→クリ→靴下の流れでした。
いやぁ、何か忘れてるとは思ってたんですよ。
くわしくはこちら
クリ集めはしんどいけどベレー帽をコンプ出来てないんで、もっ回やってくれると嬉しいかな。

あんまし空気を読まない感じで「ぁみちゃんコラボ衣装」が復活したりしてましたが、今年もそういうのあるんかな?
まだまだ11月でガメポ社員さんの年末のボーナス査定キャンペーンの真っ最中なんで確実に搾り取れるようなネタでくるんでしょう。
景気も悪いことですし、コラボの話を持ちかけたらホイホイ乗ってくるところって結構多そうだし。
っていうか、コラボ何かやんねぇかな。
マクロスとか、パチ屋と提携してないでこっち来いや。
今月から映画も始まることだし。
CP搾り取られるのは嫌だけど「来週は何が来るんかなぁ♪(わら)」
という、あのワクワク感は堪らない。
ブログのネタが途切れないしな(いかり)


セピアに行ったら
pangyaGU_001.jpg
エライ目に会いました(かなし)
とにかくパンヤが出ない出ない(なみだ)
パンヤ率下がるかと思ったわ(あせ)

しかぁし
pangyaGU_003.jpg
箱が出る出る(びっくり)
何でこんなに?ってなくらい出ました。
何でしょう、この差は。

pangya_001.jpg
おかげで一気にオレンジが16個。


キャンディマシーンから出すキャンディ
pangyaGU_004.jpg
今日初めてこんなん出ました。
大会中心で回ってると有難くも何とも無いですね。

ところでこのキャンディマシン。
1個持ってると持っている奴を消費しないと再度取得できないはずですよね?
たしかそうだと思ったんですが

pangya_002.jpg

出ました。
出ちゃったんですよ(びっくり)
まぁ、稀に持っていない状態でも
「1個持ってると出ないのよ(いかり)」
と警告が出ることがありますので逆もまた真なりといったところでしょうか。
タネ明かしというか、出ちゃった時の状況を言うと

1回キャンディマシンをクリック
 ↓
サーバーのタイムラグでキャンディがまだ取得できてない時にもう一回クリック

と、サーバーが混んでてキャンディがすぐに取得できなかった時に再度クリックしたら
たまたま2回出ちゃったと、そういうわけです。
もう一回やって同じように2個出せるかどうか分かりませんが、今度同じようにやる時はバグの不正使用になるんでBANの対象になりますね。
ところでこのキャンディ、2個持つことは想定されてませんが、同時に2個使ったり出来るんですかね?

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 8

Ribon

超時空シンデレラ アリンをお願いします (o*。_。)oペコリ

Σ( ̄ロ ̄lll)ハッそうなるとアルトくんはドラゴンにのってそう

by Ribon (2009-11-01 21:33) 

ぱんがちゃ

そういえば金銀のクリスタルがありましたっけ・・・
ドロップイベントって秋から春までに偏ってて、
夏季にはそういうの無いですよね。何でだろう?
(プレイ時間に応じるエボートイベントはありますが)

そういえばrongさんがこのブログにコメントできないと記事を出してましたが、これも書き込めるかな?
原因がよく分からないのが厄介です(私も書き込めないブログが別にある)

by ぱんがちゃ (2009-11-01 23:39) 

ぱんがちゃ

お、書き込めた。
コラボはTGSとかで発表一切やりませんでしたからねぇ…
事前告知無しでサプライズあるかも知れませんが、
売り上げが乏しくなったパンヤでは、よっぽどのキラータイトルと、衣装などの再現度が高くないと首絞めちゃう事に><
今年のボカロは私は楽しめましたが、そんなに売り上げ良くなかったみたいですからね・・・

最後に
>>同時に2個使ったり出来るんですかね?
男は度胸!でも、バグ報告も忘れずにね☆(ゝω・)vBANされちゃうぞ
by ぱんがちゃ (2009-11-01 23:51) 

もけろー


>Ribonさん
アリンでミンメイ、ルーシアでシェリル、エリカかクーでランカとかそんな感じでしょうか?
マクロス7はガン無視ですね、分かります。

>ぱんがちゃさん
報告ありがとうございます。
さっそくこちらから出向いて書き込みに・・・行ったら書き込めてない?
承認制かな?

夏はドロップイベント無いのは私も気になってました。
考えられるのは、運営が毎年恒例でガマン大会のキムチ鍋パーティをやるのに気をとられていてそれどころでは無いとか・・・

今年のボカロはいまいちだったんですかねー
そこの部分だけの数字というのが無いのでよく分かりませんが
一番大きいのは正月に鬱袋を年度別に一斉に販売できなくなった事じゃないですかねー

キャンディ2個同時使用は試した上で報告を入れようと思います。
まぁ、今週の木曜日でハロウィン関連は終わっちゃうんですけど。
by もけろー (2009-11-02 06:22) 

ぱんがちゃ

ああ、rongさんのところは承認制ですね。
特にエラーが出ていなければ大丈夫です。
私も一時期やってましたけど、記事が多くなると面倒になったのでw
自分のレスすら承認制なのがなんだかなーとw
by ぱんがちゃ (2009-11-02 08:54) 

rong

ウチへのコメありありです
草(ニコでの「w」のこと)生やし過ぎてた気がします
なので極力少なめでコメントに挑戦です

ぱんがちゃさん、フォローありありです
ぱんがちゃさんの言うとおり、承認制です
ウザいコメントやトラックバック排除のため、あえて…
自分のコメントぐらい自動スルーしてほしいです[かなし]
by rong (2009-11-02 15:39) 

もけろー


>ぱんがちゃさん
承認制でした[ぺこ]
以前はウチも承認制でしたが自分のコメも承認しにゃいけない
2度手間仕様に音を上げて元に戻しましたとさ、ちゃんちゃん[おんぷ]
というか、好意的にコメを入れてくれた人に失礼かなーとか思ったとか
思わなかったとかそんな理由もあった気がします。

>rongさん
お手数をお掛けしました[ぺこ]
以前、2chから大量流入されたことがあってコメで共通していたのが
大量の草(って言うんですね。知りませんでした)だったので
その時から数制限を入れてます。

by もけろー (2009-11-02 16:44) 

rong

2chでは「w」をなんて呼んでるかは知りませんよ
ニコニコ動画では運営が「草」って呼んでるのでそっちの呼び方を使ってるだけなので
誤解回避しときます

これからもウチのブログにコメントお願いしますね
もちろん、本家サイト(パンヤのスゝメ)もお願いしますね[にや]
by rong (2009-11-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PJC2009グランプリ一次予選からし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。