SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

パンヤ通信Vol.258 [メルマガ]

先生、(まじ)(まて)メルマガ(めーる)着てません
そんなわけで今週は某所よりの転載であります。

カットイン.jpg
みんなお待ちかね、少なくとも私は待っていたカットインシステム実装。
第一弾ということで、スペシャルショット時のみの実装です。
まぁ、おそらくCP品ですので一気に実装されちゃうと財布に厳しい事になりますので・・・
実際のところは、一気に実装してバグが出るとメンテオンラインになってしまうとの判断からなんでしょうが。
そもそもこの5周年アップデートは、実質的には去年のS4以上のボリュームがあるのにS5を謳ってないのはその辺の大人の事情からだと思います。


昨日はアリンのが公開されてましたが
ルーシアカットイン.jpg
今日はルーシアので。
んでもって
カットインかけら.jpg
多分こちらのバナーの絵がクーのでは無いかと。
「集めてもらおう!かっついん2009」
という事で「不思議なかけら」を一定数集める事で1つだけカットインが貰えるようです。
例によって、どこそこのコースだといっぱい出るとかそんなんでしょうか?
期間は22日までの2週間。
もらえるのは1個だけで期間も短いですから、廃人プレイを要求されるような数では無いかと・・・


秋の味覚販売.jpg
何故かこのタイミングで経験値2倍の秋の味覚販売。
この絵で「またストーブから何か出すんか?」と思いましたが普通にショップ販売です。

秋の味覚.jpgモロコシアズテック.jpg
左が「豊穣の角」、経験地2倍アイテム、右のが「モロコシアズテック」
これがアズテックだと思うと何となく落ち着かないこの形・・・
インパクトの瞬間に「コロッ」と右とか左とかに転がっていきそうです(あれ)
こういう期間限定アズは記念に欲しいと思うのですが、買ってまで・・・とも思うわけですよ。
「不思議なかけら」の余剰分でもらえる様にしてもらえるとありがたい。
とりあえず22日までの販売です。

秋の味覚というと、今のところリンゴ・葡萄・銀杏・キノコ類などを食べましたが、他に秋の味覚というとマツタケとかそんなんになりますかね?
ちなみに柿は岐阜では買うものではなく
(おくりもの)誰か彼かからもらう物(おくりもの)と相場は決まっています。
買うなんてありえない・・・


今のPJCワールドツアーとか今回の「不思議なかけら」とかみんな22日まで縛りになってます。
22日のガチャ入れ替えと同時にからハロウィンですかね。
今年もハロウィン衣装がガチャ?
ダイスケの熊はインパクトあったなぁ、世にも珍しいダイスケでシクレ扱いとか・・・
去年、一昨年も月末ギリギリから・・・一昨年はメンテオンラインでハロウィン終わってからでしたね。
まぁ、パンヤのハロウィンは相変わらずハロウィン目前にならないと始まらないわけです。
そろそろジャック・オ・ランタンに代わるアイテムにしてくれませんかね。
売れない、使えないのゴミ仕様は悲しすぎる・・・

メルマガ着てないんでアンケートに答えれないと落ち着かないなぁ・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 3

ぴのりあ

カットインシステムとうとうきましたねー[にや]
イラストの[ルーシア]が可愛い[はーと]
マイルームでは全身が見れるって書いてたけど、
めっちゃ楽しみですねー^^
イベントの方もがんばらなきゃですね[爆竹]
by ぴのりあ (2009-10-07 17:19) 

Ribon

こんにちは
「カットイン」ってただの挿絵の事なんですね・・・・・・
画面に入って来て動くモノだと勝手に思ってました[あせ]
カットインのシーンでポンタとかも跳ねるのかと思ってました[はず]

おしまい

by Ribon (2009-10-07 17:43) 

もけろー


>ぴのさん
来ましたよ![わら]
本命はセルフカットインですが果たして来るでしょうか?
マイルームでは全身見られると聞いて
「素材にして壁紙作れるな」
とか壁紙コレクターの私は思いました[まじ]

>Ribonさん
残念な事にアニメーションはしないんですねー[しょぼ]
短いアニメーションでもゲームのテンポが悪くなる可能性がありますので
その辺の事情・・・と言いたいところですが
アニメーションにするとコマ数だけ作画が増えますので
手間もそうですが、ファイルの読み込みとかが増えて
負荷が極端に増えちゃうからってのもあると思います。
アニメーションにしちゃうとセルフのカットインの道も
閉ざされる事になると思いますのでこれで良かったんじゃないかと。
露店でカットインって買えるといいなぁ。
by もけろー (2009-10-07 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。