~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~ 不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ ~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~ 導入手引きはこちらの記事になります |
あなたと行くEasternValley1泊2日の旅・1日目 [アップデート]
やっとこさやってきたEasternValley(爆竹)
まじめなコース攻略は他の人が徹底的にやってくれるでしょうから、チキンな私はその後を適当に追っかけておいしいところだけ頂戴します。
メンテ延長告知出てましたが、直前に「普通に終わるわぁ」と切り替えられました。
この手のメンテとしては今のところバグ等の報告はありません。
去年のLSのことを思えば格段の進歩です。
場所はLSの南西
・・・間違ってますね。
とりあえず18Hざっと回りましたので簡単に分かった範囲を書いていこうかと。
全体としては、ポジ取りとかを意識しなければ普通のコースです。
フェアウェイが広目ですが起伏が結構激しいのでポジ取りは意外に難しいです。
ラフに入ると85%の箇所が多く、かなり威力を削がれます。
水ポチャは即OB(かなし)
「WaterHazard」にはなりません。
グリーンの縁は硬いため、当たるとよく跳ねます。
縁の内側はかなり吸収されます。
縁とグリーンの間のラフは幅が広い上に、85%とラフがかなり深いです。
グリーンはほぼ平坦の箇所が多いです。
ここに掲載したマップは転載化です。
マジメに攻略記事を書かれる際にご活用ください。
まじめなコース攻略は他の人が徹底的にやってくれるでしょうから、チキンな私はその後を適当に追っかけておいしいところだけ頂戴します。
メンテ延長告知出てましたが、直前に「普通に終わるわぁ」と切り替えられました。
この手のメンテとしては今のところバグ等の報告はありません。
去年のLSのことを思えば格段の進歩です。
場所はLSの南西
・・・間違ってますね。
とりあえず18Hざっと回りましたので簡単に分かった範囲を書いていこうかと。
全体としては、ポジ取りとかを意識しなければ普通のコースです。
フェアウェイが広目ですが起伏が結構激しいのでポジ取りは意外に難しいです。
ラフに入ると85%の箇所が多く、かなり威力を削がれます。
水ポチャは即OB(かなし)
「WaterHazard」にはなりません。
グリーンの縁は硬いため、当たるとよく跳ねます。
縁の内側はかなり吸収されます。
縁とグリーンの間のラフは幅が広い上に、85%とラフがかなり深いです。
グリーンはほぼ平坦の箇所が多いです。
1H |
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2H 真ん中の意味ありげな島は高さがあるため飛距離250yですとバック最大でも乗りません。 水切りで向こう岸に乗せるのも挑戦しましたが高低差があるため水切りで超えさせるのも困難です。 1Wトトマを加減して乗せるのがベストですが、ボーナスを少しでも稼ぎたい場合は2Wトマフルパワーで。 ただしその場合は2打目にチップさせるのが非常に困難になります。 |
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3H グリーンも比較的平坦のため素チップ狙えます。 |
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4H |
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5H |
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6H |
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7H 真ん中のちっさい島が狙い目なのかもしれませんが、外した場合のリスクが大きいためまだ狙ってません。 左の島に乗せるのが常道だと思われますが、右にかなりの傾斜があり狙いどころによっては制限が入る可能性があります。 |
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8H やや長距離のパー3。 250yの自分はトマでチップ狙えます。 |
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9H パー4でHIOを狙える唯一の場所。 パワー+スピマス最大で風向き次第ではスパでチップ狙えます。 |
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10H 素チップ狙えます。 ただし、バックスピンで入れる事を考えると、カップに対して丁度良い場所がグリーンの縁になるため、アズが跳ね上げられますので調整が難しいです。 |
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11H |
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12H |
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13H |
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14H |
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15H やや遠目のパー3 |
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16H 左の渓谷に平坦があります。 欲張って手前に落とすとOB地帯がありますので注意。 |
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17H PWもしくは9Iで届く範囲に平坦があります。 PWですと風向きしだいでは次打が届きません。 |
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18H 左の意味ありげな丘、意味あります。 ダブルパワートマ(トップスピン)でカップの20y手前近くまで転がってくれます。 狙う箇所は特に左の高い方じゃなくても大丈夫です。 カップまでほぼまっすぐ狙っても行けます。 なお、ティーから100yくらいの場所に平坦があります。 |
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ここに掲載したマップは転載化です。
マジメに攻略記事を書かれる際にご活用ください。
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