SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

5周年プロジェクト [イベント]

もう情報が出回ってる気がしますので新鮮味に欠けるかもしれませんが
『スカッとゴルフ パンヤ』パンヤ5 周年プロジェクトおよび新コースの実装決定!
(PDFファイルです)
●第1 弾 新コース「EasternValley」
●第2 弾 称号システム(仮称)
●第3 弾 カットインシステム(仮称)
●第4 弾 リサイクルシステムの強化(仮称)
●第5 弾 チャットルーム用のアバター変更アイテム(仮称)
第1弾の新コースは、以前運営ブログで発表のあった中華なコースですね。
初心者向けのコースとなるようですが、先に実装されたLSも初心者向けとなってますので、これは少々意外です。
LSは初心者向けと言いつつ、ゲートをどう利用するかで随分と攻略の幅が多いという点では初心者から上級者まで攻略のし甲斐があるコースとなってますから、その辺で住み分けということでしょうか。

第2弾の称号システムは、今のレベル表示に変わるものでしょうか?
それとも、ドラクエのようにどれかに特化していくと特定の称号が付くと言うものでしょうか?
「チップの王様」とか「年中パンヤの男」とか「茶室から出ない警備員」みたいな感じで。
「水着しか着ない人」とか「真性ロリ」とか「うほっ!いい男!」とかあったら嫌です。
もしくは自分で名乗れるとかそんなんでしょうか?
「真紅の~」とか「流浪の~」といった感じで。
「24時間正義の漢」とかいいなぁ。

第3弾のカットインシステムはスパロボ対戦や格闘ゲームで見られる、必殺技使用時にキャラの顔がアップになってーというものでしょうか?
あってもいいなぁと思ったことはありますが、表示されるカットインがアニメ調なのかポリゴンなのか、それが気になりますね。
アニメ調だと、キャラの装備や髪の色数だけカットインを用意するのが事実上不可能のような気がしますし、ポリゴンなら、今現在のモーションが見れなくなってカットイン形式になるという事が考えられます。
それはちょっと勿体無い気がしますので、今の形式を生かした形での実装を望みます。
ダブルパワー時のモーションがあっさりし過ぎてる感はありますので、ダブルパワーの時のみ何か格好良くなるといいかも。

第4弾のリサイクルシステムの強化。
パッと思いつくのが、CP品及びガチャレアの露店販売可能化でしょうか。
これはかねてから希望の多かった事なので、実装されれば喜ぶユーザーは多そうです。
しかしこれをやると、ガメポさんの収入は確実に減りますので、そういった方向で変更になるとはちょっと考えにくいです。
もしかしたら、ガメポさんが特定のレートで不要アイテムを買い取るという形なのかもしれません。
単にガチャ補助券に変換出来るアイテムが増えるだけかもしれませんが。
セーフティとか使わないんで変換出来ると嬉しいんですが・・・あとリプテ

第5弾のチャットルーム用のアバター変更アイテムというのがよく分かりません。
今現在、茶室で好き放題に変更できるのがアイテムを使わないと変えられないとも読めますが、流石にそれは無いと思いますし・・・
いい方に考えるなら、キャディが茶室でアバターとして使えるとかそんなんでしょうか?
スクショを撮る時に「キャディのが綺麗に撮れたらなぁ」と思うことがありますので、それなら嬉しいんですが。

何にせよ、新しいシステムが導入されるのは喜ばしいんですが、現在ティッキーレポートが停止になってたりと相変わらずのS4オープンベータ状態なのを解消しない事には、新システムが導入されても不具合が増えるだけなので、せめてサバの入り口を広げて欲しいものです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 3

ぴのりあ

ええええ!
もうそんな情報が!?[びっくり]
何にもしらないというあたし・・・[ひょえ]
記事読んでると実装が楽しみになりました♪
by ぴのりあ (2009-08-19 23:06) 

Ribon

(*゚∀)ノ コンニチハ
色んな事やって飽きさせないで欲しいですねー
わたしは[アリン]の衣装が出れば良いです( ´艸`)ムププ
現在モッチアイスが足かせとなり、プレイ出来ません (´∀`)タハー

by Ribon (2009-08-20 09:19) 

もけろー

>ぴのりあさん
なかなかGamPotのサイトまで見る人居ませんからね。
S4の全ての機能が使えるようになるまでに随分時間が掛かりましたので
今度のも使えるようになるのに時間掛かるでしょうねー

>Ribonさん
パンヤは情報だけ先行して
「これはいつ実装なんだろう?」と思わせてジリジリと引っ張って
ある意味飽きさせない戦略を取っている・・・
と言うか、新しい機能を実装すると必ずどこかにバグが出るので
新機能がどんどん先送りにされているだけなんですが。

22日の経験値2倍タイムまでお預けですかー
by もけろー (2009-08-20 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。