SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

8月8日はパンヤの日! [イベント]

pangya88_02.jpg
恒例の8月8日のパンヤに日から記念イベント開始です。
PP2倍だの経験値2倍だの、その辺の詳しいのは公式見た方が早いし、見れば済んでしまうものを説明するのはめんどくさい。

大方の人が一番気になるのは
pangya88_04.jpg
多分これ。
クーのハッピーパーティの時のセレクトボックスの中身を変更した物です。
早い話が鬱袋
ビッグサイトで盆休み中に大枚はたく予定のある人にはお勧めしません。

「普通に鬱袋って形で出せばいいんじゃね?」
というご意見もあると思いますが全部の年の鬱袋を出すと、みんなが一斉開封時のサーバーの負荷が半端じゃない事になって「2008年鬱袋事件」の再来となりますので、その辺の事情は汲んであげましょう。
今年に入ってから「鬱袋」「クーのセレクトボックス」で、今回の奴。
4ヶ月に1度の割合で来てますので、うまくすれば(?)今年中にもう一度くらいあるかもしれません。
年一度の鬱袋が4回に増えたと思えばそう悪くないと思います。

出る物は
p-box.jpg
こんな感じですが、この中でクラブセットとか妖精の羽なんかは今更説明するのもアレですし、ポータルさんとか見て探してもらった方が早いので説明はパス。
2005年水着というのがどれの事なのか分かりませんでしたし、情報のニーズがありそうだったのでがんばって探しました。
20050804152147_3[1].jpg
20050714150300_3[1].jpg
こんな感じです。
・・・スク水派の人以外はパスしても良いんじゃないでしょう?
もちろんフンドシ最高!スク水最悪!と叫ぶ人もスルーしていいでしょう。
パジャマ系も少し探しましたが、これもポータルさんの方で見た方が早いです。
お勧めはクーのペンギンとエリカのヒツジ。

ファンタジー衣装は去年の最初と比較的最近だったのですぐ出てきました。
001aa.jpg008aa.jpg
クーのウィッチとダイスケのバーサーカーは少し欲しいんですけどねー
アリンのバルキリーとカズのナイトは持ってます。
マックスのアーチャーもあったな・・・金庫に永久封印されてますが。

ミスティックリングはパワーショット時にもパンヤコンボゲージが増える、無くても困らないけど大会で18H回ると何となくありがたい代物です。
・・・以前挑戦した時は全くダメだったんだよなぁ。

公式掲示板で「妖精の羽は反則!」とかってスレが定期的に立ちますが、あのスレ主はきっと鬱袋は買わないんでしょうね・・・(遠い目)

どうでもいいですが、wikipediaとかポータルさんには以前は「いつのいつにこのガチャレアになりました」的な鬱袋のリストがあったと思うのですが、両方ともいつの間にか綺麗さっぱり消えてます。
何か横槍でもあったんでしょうか?
パンヤwikiFAQさんにはリストがありました。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 7

Ribon♪

情報収集....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
うつ袋では手元にサイダーすら残らないでしょう・・・・・・
東京マンガ祭りの方がいいかも、フジテレビ→ガンダム経由で(≧ω≦)b

by Ribon♪ (2009-08-02 20:26) 

フリ

Ribonさんのところにコメするのもあれだったので、
こちらに><

説明不足でした[はず]
正式名は分からないですが、モーモーシャツとかのパジャマです><
けども、ご指摘ありがとうです(*´ω`)
そして、水着情報の収集お疲れ様です~
by フリ (2009-08-03 02:22) 

もけろー

>Ribon♪さん
ネタで・・・いやいや、記念に1個くらい買おうかとは思うんですけど。
クーのセレクトボックスでは1個買ったら[セシリア]の和服が出てきて
非常に微妙な気持ちになったものです。
ビッグサイトのアレは数年間行ってないですねー
今年は甥っ子たちを連れて日本科学館→お台場ガンダム
という感じで行こうかと考えてますが[たいよう]

>フリさん
はじめましてー
あちらでは余計なコメかなと思いましたが
あまり認知されてませんがパジャマは過去に2種出ておりますので
どちらのパジャマが欲しいんだろと少し気になったのですよ。
モーモーの場合はシクレ扱いだった[アリン]のエロYシャツもあるはずです。
by もけろー (2009-08-03 05:14) 

ぴのりあ

情報収集おつかれさまです!
ルー子のレアが羽しかないとか・・・
持ってるし[ひょえ][はーと]

羽を所持してないキャラの分欲しいけど、
持ってないレアが多すぎるので
やめとこう・・・[かなし]
by ぴのりあ (2009-08-03 14:00) 

もけろー

[ルーシア]は去年の秋から実装でレアがまだ少ないですしね。
基本的にはこういった鬱袋系で入手するよりは
毎月のガチャでがんばる方が多分財布には優しいはずですので
鬱袋で復活した時に「あの時に入手していれば・・・」と悩むくらいなら毎月投資するという
それはそれで廃人仕様の生活態度が必要です[PP]
どちらにしてもネトゲにハマると言うのは財布に優しくないと言う事なんですが。
by もけろー (2009-08-03 16:47) 

ぴのりあ

リンクありがとです[ん]
よろしくお願いします[ルーシア][はーと]
by ぴのりあ (2009-08-03 20:41) 

もけろー

そちらのリンクも確認しましたー
今後ともよろしくです[ぺこ]
by もけろー (2009-08-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。