SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

シュワッと爽快 [アップデート]

ローソン・三ツ矢サイダーコラボの開始です。
ブルークリスタルを集めて10個1口で応募すると何がしかもらえるわけですが
1等 ローソンで使用できる10,000円分のプリペイドカード(5名様)
2等 ローソンで使用できる2,000円分のプリペイドカード(25名様)
3等 三ツ矢サイダークラブセット(50名様)
4等 三ツ矢サイダーアズテック30個(300名様)
5等 三ツ矢サイダー(消費アイテム)10個(500名様)

3等以下でローソンシャツorバイザー以外の物が当たるかもしれませんので、多少なりサイダーを無理やり買って当てなくちゃいけないという空気も和らぐかな?
単純に最低でも5店舗分のサイダーを買い占めないとコンプ不可能というのはどうよ?

クリ集めはどこのコースが効率がいいか?一応検証をしてみました。
大会9Hフロント・4人制限・ドロップ増加系アイテム無しです。
SC・0個
BM・2個
BW・2個
BL・1個
SCの0個と言うのは際立ってますが、何せ9Hでしか確認してませんし一緒に回っていた人は3回ドロップしたと言ってましたのであまり充てにならないかもしれません。
他の報告ではDI・18Hで6回と聞きました。
ちなみに主にBlue系で攻めたのは、前回の金銀クリの時に金=SS、銀=白伊豆というふうに色のイメージで一番出易く設定されてたので今回も同様の設定が取られているかも知れないと思ったからです。
しかし考えてみたら、部屋の定員に対する占有率がドロップの確率に影響をしているかもしれないので、4人制限にしてしまった時点で益々データとしては充てにならないのかも知れません。
もしかしたら今回はコース毎で出易さが変わらないようになっている(IC・ISは除かれていると思います)可能性もあります。

ちなみにドロップ増加系アイテムを使わなかったのじゃなくて、そういうのを使うのをすっかり忘れていただけです。
CPもチャージしたことですので
pangyaU_202.jpg
せっしーのタトゥを買いました。
どうせガスマスク標準装備なので見た目の見苦しさはどうでもいいんです。
ガスマスクをしてるとセシの頭のデカさも幾分か緩和されますね。

4人制限部屋を作っていた時に気が付いた事
pangyaU_202.jpg
部屋を立ち上げる際に「9H」「10人」「20分」で設定して部屋を作る

4人揃った時点で部屋の設定にパスを入れる。
すると、先に設定した「20分」が「15分」に勝手にリセットされる。

という現象が起きる事に気が付きました。
パスを入れなくても、部屋の設定をやり直そうとすると自動的に「15分」に戻されます。
これに気が付かないと20分で開始したつもりが15分しか無い事になって慌てる羽目になります。
もしかしたら、今回のメンテで30分が削除された際にそういった設定を運営側が触ってしまった可能性もあります。
以前からあった症状なのかもしれませんが、今日になって気が付いたので一応運営に報告しました。

ちなみにタイムブースター&レポートの実装、及び30分大会モードの削除に関しては運営ブログを読むとその辺詳しく載ってます。
時短厨涙目。
レポート実装で時間の持つ意味が無くなったのでどうでもいいかも知れませんが。

運営ブログでも触れられているピピン等による大会の模様の中継のアイデア、凄くいいと思います。
大会中に喋りたいという事も無いのですが、他の人がどんなプレイをしてるのか気になることもありますし、大会にもかかわらず1人で打ってるように感じてしまう今の仕様に疑問もありましたし。
大いに盛り上がるような文面を随時増やしていって笑える大会が出来ると楽しいなぁ、っと。

pangyaU_203.jpg
ソーダクラブセットが実装されましたが82CPもする割には予想通りのゴミ仕様。
ステータスの表記間違ってるし・・・

サーバーメンテ以降に強制終了が続発したお詫びとして
pangyaU_201.jpg
これらが配布されてました。
正直どれも要らん。
って言うか、私は実害に合ってないので貰うのもアレなわけです。

チャレカの結果
チャレンジ090709.jpg
チャレンジ090709a.jpg
pjc090709.jpg
290位、上級の参加者が何人か分かりませんが真ん中はキープ出来たのかな?
EPがそろそろ4000です。
水着を~とも思いますが、「何か新しいアイテムを~」とも思うので中々交換する踏ん切りがつきません。

pangyaU_199.jpgpangyaU_204.jpg
カード2枚出ました。
ポンタは補助系のアイテムを使わない私には全くの不要カードです。
カズは初めてなんですが効能がダイスケと被るんですね。

朝の4時にいきなりこんなんが。
「何事?」と思いましたが、どうも先日同じガメポゲームのラテールとかがアカウントハックを受けた事に起因するようですね。
知ってる人は知ってると思いますが、ガメポのID管理はユーザーの誕生日とIDで行われてて、事実上誕生日がパスワードのような働きをしています。
そのためやろうと思えば365日を順番にカウントしつつ、アルファベットと数字の組み合わせを自動的に変化させるマクロを作ってやる事で、ヒットしたアカウントの最低限のアクセス権を握る事も可能なわけです。
おそらくそこからアカウントハックを掛けた物と思われます。
で、パンヤの場合はFLASHを使ったプログラム、例えばガチャっとポンタでも同じ仕組みが使われているためそこからアカウントハックを受ける可能性があります。
詳しくは書けませんが、普通にブラウザから「http~」から始まるアドレスに順番に入力をするだけでパンヤにインしなくてもガチャをやることも出来るのです。
バースデーシールは単純に誕生日を使ったシステムなので、そこの封鎖も已む無しなのでしょうが残念です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。