SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

クーのハッピーパーティとか [アップデート]

通常より1時間早い9:00からのメンテでも多分延長だろうなと思ってたら案の定16:00の段階で18時までの延長。
今日のアップデートの内容を見れば延長は当然予想の範囲なわけで
fefdae1e.jpg
気分的にはこんな感じ。

18時に経過報告との事でしたがそのままメンテ終了。
21時までのメンテ延長を予想してましたので、これはガメポさん敢闘賞ですよ。
よくがんばったと褒めてやりたい。

9H回ると貰えるデコレーションとかってのは中々太っ腹。
365日使えるということでズッと使えるのかと思ったら、ホントに365日ということですが。

目玉のクーのセレクトボックスは50CPで鬱袋と同じ値段。
報告では出現率もほぼ鬱袋に準じるようです。
クーの衣装+α程度に他のキャラの衣装とかってなるかと思ったら、普通に全員分の衣装とかって仕様は悲しい。
クーセレクト.jpg
マジカルが無かったりするのがガッカリ。
この中では珍しく猫衣装だけコンプしてるのがちょっとだけ救い。
ウェディングと水着とアリンのYシャツ辺りが欲しいかなぁ。

POSTに送られずに直接MYルームに入れられるので、自動消費系のアイテムの場合は大迷惑です。
経験値系アイテムが結構ねじ込まれているのでかなり罠くさいです。
セレクトボックスを買ってなおかつクーを不所持の場合はクーが貰えるそうです。
クーを所持の場合は何も貰えない。
いくらクーの誕生日とはいえちょっと首を傾げてしまう。

クーセール.jpg
全品20%OFF
欲しい衣装がある人はこの時期に。

クー壁紙.jpg
何故か毎週月曜日に壁紙配布だそうです。
何で月曜日なんだろう・・・

後はクーのSSとかイラストコンテスト。
GM側の独断と偏見で入賞が決まるそうです。
貰えるのはレアとかEPとかかと思ったら普通にグッズとかだそうです。
お絵かきの神様が御降臨あそばしたら何か描こうと思ってます。

少し迷いましたが
pangyaGU_140.jpg
1個購入しました。
5個くらいまで買ってみて何も出なければそこでおしまい、5個までに何か出たらその時点で終わり、そんな感じで1個目を開封したら
pangyaGU_141.jpg
いきなり当たり。
これっぽっちも欲しくない、むしろ出たら困るだろと考えていたセシの和服orz
ダイスケの和服の方が気分はすっきりします。

マッコスの衣装だったら今回は呪われてると思って即諦めるのですがあまりの微妙さ加減に
「今回の運もこんなもんだ、やめとけ」
と解釈すべきか
「こんなんでお前は諦めるのか?」
とか
「こんなに簡単に出るならあと4回で何か良いのが出るって」
と解釈すべきなのか・・・もの凄く悩みます。

開封までに若干のタイムラグはありましたが鬱袋の事を思うと全然安定して開封できました。
特に騒ぎも無いようですし、ホントに今回は運営はがんばってるわ。
ガチャレア入れ替え時の時のほうが余程混乱が大きいくらいだと感じます。

~追記~
アンダーソンが出ると100万PPが消費されるバグが発生しているようです。
桁はデカイですが運営が把握しているのなら
「アンダーソン出ました」
と報告を入れればそのうち返還されると思いますのでそう慌てる様な事も無いでしょう。
大型アップデートで何もバグが出ないより、これくらいのバグがあった方が安心するのは何故だろう・・・

PJC2009スタートです。
PJC2009.jpg
まずはチャレンジカップから。
今回はWhiteWizから。
例によって神クラスにエントリー。
WhiteWizは苦手なところが2つあるのが大きく足を引っ張っててスコアが伸び悩んでいます。
中級からエントリー出来るくらいのスコアなんですよ。

しかしなぜ新人戦からじゃないんでしょう?
全くEPを獲得した事が無い人がチャレンジカップに出たら、その時点で次の新人戦の権利を失ってしまうというのに。

~おまけ~
イベントページのクーをがんばって100%でスクショ
クー100.jpg

どこかの誰かがサバから引っこ抜いた元画像
www_pangya_tv7605.jpgwww_pangya_tv7604.jpg
www_pangya_tv7603.jpgwww_pangya_tv7602.jpg
www_pangya_tv7612.jpg
これで誰か素敵な壁紙作ってください。

www_pangya_tv5640.jpg
今日のメンテが21時まで延長掛かったらこっちを最初に貼ろうと用意しておいたんだが(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

セカンド

いきなりレアとは良いですね~。
結局残り4回はなさいましたか?
例の3択ですが最後のは負ける気がします。
鬱袋と同じ出現率ならやる気が出ません・・・。
どんだけ勇気ないのか!と自分を責めたいです。
普通に販売されてる服で欲しいのはないので、
結局デコレーション系が目玉ですかね。
by セカンド (2009-02-12 22:53) 

もけろー

先ずはザコで小手調べのつもりでバトルに突入したらラスボス登場だったような気分です。
残り4回はまだ買ってません。
鬱袋とほぼ同じなら1/10の確率で当たると思いますが、理論的には18回当たらなくても19回目に当たればほぼ1/10の確率とも言えるので、それくらいは当たらないだろうとという覚悟は必要ですね。
とりあえず未所持のレアのリストを見ると欲しいものが当たる気が全くしません。
さらにセシとかマッコスのが出たら暫く立ち直れないかと・・・
by もけろー (2009-02-13 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。