SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

明けましておめでとうございます [イベント]

何書いてるのか支離滅裂だったりドン引きするようなネタが豊富なこのブログですが今年もよろしくです。

経験値&PP2倍デーが2日に渡って続いてますがみなさん稼いでますか?
手持ちの経験値2倍アイテムを使ってDI3H4人対戦で1位2位をとり続けたら、ギリギリレベルアップ出来そうだと思ったので一日50個消費という感じで対戦を続けてます。
新春第1回戦で初HIOと初勝利
pangyaGU_032.jpg
縁起が良い。

昨日辺りから少し調子が良くて8割くらいの確率でHIOを決めてます。
その割り、パー4のとこでイーグルが出ません。
臨時メンテが入ったので一旦切り上げましたが、アイテム残22でレベルアップに必要な経験値は400ほど。
まず間違いなくレベルアップに辿り着けそうです。
レベルアップしてもまだセミBとかなので旨みはありませんけど。

年越し参りから帰ってきたら
2009鬱袋.jpgwww_pangya_tv7019.png
みんなの予想を裏切らない展開。
さすが僕らのガメポです、こういう事は外しません。
鬱袋を開封したら大量消失。
アイテム増殖とかしないのでガメポ的には胸を撫で下ろしている事でしょうが、15時以降のメンテで開封可能になったら去年と同じバグが発生する可能性が多々あるので気は許せないところです。
臨時メンテ分だけでも2倍期間を延長して欲しいところですが。
というかサーバーもプログラムも強化されていない状況でメンテをやっても開封可能になると同時に
負荷によって同じバグが発生→開封出来ないようにパッチ→数時間後にメンテ→最初に戻る
の永久コンボが容易に想像出来るのですが。
S4になって数ヶ月掛けて直らなかった仕様が今更パッチの一つや二つで改まるとは到底思えません。

しかしまぁ、ほぼ100%のユーザーが何か起きるに違いないと思っていたと思われますので、去年ほどの騒ぎにはなっていませんね。
いいかげんに臨時メンテばかりやって尚且つメンテをやっても直らないという状況がズーッと続いているのでユーザー側も慣れっこになってきてるという情けない側面もあることを運営はどう思ってるんでしょうね?
子会社化したことで株主の顔色をうかがう必要が無くなったから余計に適当な運営をしてるとも取れますが。

CPガチャ入れ替えでもサーバーがパンクするくらいなので鬱袋だったらそれ以上の事態になることは必死なわけで。
ユーザー側もこうなることは容易に想像出来たと思うので開封するタイミングをずらすとかの自己防衛策をとる必要があったと思います。

流石に今年はガメポも元旦の休暇を返上かズラすかして正月出勤しているようです。
今日だけで明日から休むかもしれませんけど。
臨時メンテで不具合が解消されないと休みはいつまで経っても来ないのでがんばってください。

私はとりあえずまだ鬱袋は友人にプレゼントした以外は購入してないので所持してません。
鬱袋でシリアルが発行されるクジですが
鬱袋2009シリアル.jpg
試しにIDを入力したらシリアルが発行されました。
CPでの購入履歴を参照して発行されるんですかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久しぶりに当たりセミプロB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。