SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

チュートリアル中級とか [アップデート]

あまりどこでも触れられて無い気がするのですがチュートリアルの中級も実装されてます。
pangyaU_052.jpg
内容は
・アンプレ
・打点移動
・風の影響
・傾斜
・パワースピン
・パワーカーブ

となっており、ズブの初心者じゃない限り特にどうと言うことはありません。
そのためかクリアー後にもらえる景品が
pangyaU_051.jpg
極めてショボい。

しかし
pangyaU_050.jpg
パワカのチュートリアルは笑える。

このチュートリアルを使うと、無風状態でのパワカ・パワースピンのデータが簡単に取れそうです。

上級はまだありませんが、おそらくトマ・スパ・コブそれにあわせてカーブ・スピンといったとこになるんでしょうね。
「ビームインパクトを決めてください」とかだったら笑える。

pangyaU_053.jpg
マイルームでキャラ選択するところの左右の矢印をクリックしてもまったく反応しないバグがありました。
キャラクターアイコンをクリックすれば選択出来るので特に問題が無いと言えばありませんが、反応しなかった時は結構ビビります。

トレジャーシステム、結構いいですね。
何がいいってラキパン・神経安定剤・サイレント・忘却の花等のCP品をタダで獲得するためにガチャPPを回さなくても、大会18Hを回ればもっと効率良くかなりの高確率で獲得出来ます。
人が多いLSやISでもアイテムが10個前後、楽に獲得できるのはありがたい。
特に欲しくも無いPPガチャレアの時に回さなくても良くなったのはいいね。
その代わり、ガチャ補助券を今のところ全く見ていません。
しかし大会を5個も回れば、補助券が1枚か2枚生成出来る位にはCP品が手に入るので、どうでもいいかも知れません。

今のところ270打ほど打ちましたがすでにOB率が3.2%とか何とか。
今更ですがWaterHazerdでもOBにカウントされるのね。

そういや、A→Eレベルへの緩和に関してどうにも納得いかないのでガメポさんに意見を出しました。
要約すると
・S4の事前に緩和の告知が無かった。(韓国パンヤはそうなっていると情報は入っていましたが公式の情報ではない)
・経験値緩和が実装されるS4直前のもっちアイスの販促を促すように16・17日に経験値2倍を行った。
・上記期間中にA→Eレベルに上がった人たちにしてみれば詐欺行為以外の何物でもない。
・運営はこういう現象が起きる可能性を把握していなかったとは思えない(運営は韓国パンヤの情報を優先的に得ているため)
 把握していて緩和に踏み切ったとなれば明らかな詐欺行為に当たります。
・A→Eのみ緩和ではなく、累積経験値を全体に適用して全ユーザーを各レベルに再振り分けを行うべきではないか?
といった事です。
スルーされるでしょうが一応言うべきは言っておくべきと思いましたので。
ヘタレでその期間中にレベルアップしなかった自分には殆ど関係無い話ですが
ここんところのCP搾取の手法があまりにも酷いと感じるので。

最近Webmoneyのポイントを集めるようにしてます。
アンケートとか登録とかそんなん。
一日一個やって月に1000から1500貯まりそうだと思って始めたのですが
ポイントが還元されるまでに日にちが掛かるケースが多く
「ホントに還元されんの?」とか疑ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。