SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

S4ベータで書き忘れたこと [イベント]

LSの船の上とか、ブースターゲート後ろに設置されてる門とか、主に障害物の上に落下させて場合など、打つのに特に支障の無い平坦な場所にアズを落とした場合に問答無用で
「この場所からは打てません。打ち直してください」
と非情なメッセージと共に1ペナ付いた上に、それが2打目だろうと何だろうと問答無用にティーショットからやり直しにさせられます。
OBよりも酷いです。
聞いた話ではIS11Hで謎OB発生とか聞きますし。

韓国からメッセージだけ日本語に直して持ってきただけなような気がしますが何でこうもバグが多いんでしょう?
これだけ多ヶ国に渡ってリリースされているゲームなのに言語ファイルが別ファイルになるようになってないんでしょうかね?
世界中にリリースすることを意識してなかった初代ディアブロを思い出すな。
あれはプログラムの中にメッセージを埋め込んじゃったから言語を変換出来なくなってしまったんだよな。

これも結構書かれていますが、グリーンの傾斜の表示が明らかにおかしいです。
韓国仕様とグリーンの枠の書き方が違っていて、現行のS3の物をそのまま持ってきたことによる弊害でしょうね。

CP不足に関して、考えてみたらサブ垢からプレゼントで贈れば済むんですよね。
しかし、どうもプレゼント機能にバグが出ているようで、異様に増殖したり行方不明になったりしてしまうようです。

セルフデザインの絵の保存が出来ないとか何とか。
クローズドの時のように人数が少ない時は問題無いんでしょうが、ベータ期間中の限られたサーバー容量で保存を掛けると回線がパンクしかかったりするのを防ぐ措置かなと思っていますが。
どちらにしても、β時のデータは本稼動時に反映されないと思いますので気合を入れて描いても、また描き直しさせられることは必至ですし、まぁいいんじゃねぇの?と思っていますが。

しかし、韓国で本稼動しているシステムのはずなのにこれ程のバグの発生では、もう一度期間を置いた後にβ2テストを行った方が良い気がします。
本稼動後に順番にバグを直していくという姿勢では、ユーザーが早い段階で離れていってしまうことでしょうし。
特に今回のアップデートでは既存のユーザーよりも、新規ユーザーを意識した変更も多いだけに、今までのバグの多さに慣れていない新規ユーザーには耐えられないんじゃないでしょうか?
S3の間に結局修正の入らなかったバグも多々ありますし、S4で直されていると言う感じもしませんしねー。

関係ありませんが、新キャラのルーシアの乳。
異様に揺れますね。
大きさではアリンの方が大きいはずですがルーシアの方がゆらゆらと、かなりだらしなく良く揺れます。
年食ったら垂れてきますね、あれは。

S3の話。
pangya_271.jpg
アリンの帝冠も出ました。
すけポン退場で確率が戻ってるのかな?

今度のアップデートでガチャ入れ替えです。
予告出てます。
先にアメリカで実装されたのと同じスポーツ衣装のようです。
今度のはどれが当たってもハズレが無いようなので安心です。
エリカのテニスウェアのアンスコがかつて無いほどにエロイ。
本家テニスゲーム本家のまじスマなんか目じゃないほどに書き込みが細かい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

S4オープンベータS4β2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。