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~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

HIO2連発、他S4に対する現時点での不満 [対戦]

朝っぱらからの対戦で

どーん

続けて

どーん
こんなん初めてw

PP2倍デーじゃないのに獲得PP合計1万超えはうれしいわ。
久しぶりに恐竜の赤ちゃんを倒せる勢いだったので

更新。

その後、ぷっぷさんと久しぶりにガチをやったらボロ負け。
例によって池ポチャで自爆です。
2H目の池ポチャは僅かにトップスピンを入れてたつもりだったけど入ってなかったらしく、いいとこに飛んだのに跳ねなくてポチャってしまったので超惜しかった。
最後の18Hで意地は見せた。

DIでのアイテムの使用計画をちょこちょこ触っているんですが10、11H目辺りでパワーが溜まり過ぎて、かと言ってそこで使うと後半が辛かったりと無駄が出てしまいます。
どうしたらいいんだろー
そもそもパンミをしない自信があればラキパンが要らないんでもっと攻めの攻略が出来るんですが。

シーズン4のクローズドテストの詳細が結構上がってきてますが、カードシステムと特殊ショットの規制緩和は「えーっ?」って感じです。
カードシステムはパラメーターに影響が出るようなのでパワーインフレが起きそうで、ドラゴンボールとかガンダムSEED的なパワーインフレを思い出されてつまらなくなる要因になりそうなんですが。
シーズン2の頃でしたか?韓国公式でチップインツールみたいなのが出て、ただのチップインゲームに成り下がってしまってユーザーが離れてしまったのは。
そこまでではなくてもそれに近い臭いがするんですが大丈夫なんかな?
それと、システムが複雑化するのは末期症状的な感じもしますので、あまり変な要素は増やさない方がいい気がしますが。

特殊ショット規制緩和は本当に止めて欲しいわ。
コマンドさえ入っていればパンミしても効果発動で、飛距離と横ズレが大きくなるとの事らしいですが、横ズレはともかく飛距離がどの程度変化するのかで随分違うと思いますがその辺の詳しい情報を待ちたいと思います。
パンミしてもスピンさせられるとかだったらもっとバランス崩れそうだけど。
初心者が上級者とかなりいい勝負が出来るようになるかもしれませんが、マジックエアナイトですらやり過ぎ感があるので勘弁して欲しい。
耳付けてる人ととの対戦ですら別ゲームの感じになってくるので極端に難易度落とす方での変化はあまりしない方がいいと思うんだ。
あー、耳付きの人と対戦する時に少しだけ気楽になる効果はあるな。

コースの☆の見直しで5段階になって予想通りISが☆1個に。
今までは謎OBの多さ込みで☆2個だった気がしますので、穴は塞がれて☆1なんでしょうか?(笑)
これって獲得PPも下げられるって事になるんかな?
そうすっとあまり旨みは無くなりますね。
その代わり、コース別PP倍増週間の対象になるかもしれませんが。

DIが最高の5個ってのは納得いかねぇ。
パワーをカリカリにあげた人なら、DIってグリーンが歪なだけのコースでしか無いと思うんですが。
SCが最強だと思うんだけどなぁ。
SC>WW>DIだという感じますが。
DIはショートカット失敗してもあまり致命傷にならないけど他二つは「外れ→即OB」だし。
この辺日本に来る時にもう一度見直して欲しいな。
どうでもいい部分だけそのまま輸入して、今まで通り本国で実装済みの通常CP品を出し惜しみだったらイヤになる。

微妙な変化として新キャラの口元に修正が入ったとかw
ルシア?ルーシア?そんな名前のアネモネさん。
何か妖精の耳が彼女用に用意されているそうなので、獲得方法によっては新キャラが異常増殖する可能性ありますね。

細かい部分でチャットアイコンの脇にアイコンが一個増えてますが何だろう?
ゲームボーイじゃないよな。


2個目のチョコ頂きました。
ありがたいことです。

くれると言えば、CP品をプレゼントしてくれと言うのを断ったら友録を切られました。
そんな相手なので切ってくれてありがとうって思った。
対戦してても負けが込むとリタしちゃうし。
ゆとりの成果かなぁ。


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