SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

進展? [近況]

昨日の記事、表示が思いっきりバグってましたので修正しました。
あの内容だと何を書いてあるかさっぱりですねm(__)m

公式で動きがありました。
>増殖はしているが故意ではない、または悪用をしていないと判断したアカウントにつきましては、
>本件の調査終了後に1週間のアカウントの一時停止を予定しております。

ユーザーに責任押し付けですか?
本当にありがとうございました。
しかし1週間は長いでしょ?
雇用キャラに払ったCPも丸々儲ける気ですかね?
雇用キャディやマスコットの1週間分のCP還元、もしくは雇用期間1週間延期くらいセットでもいいと思いますが。
何がどう来るか分からないのでCPチャージも出来ません。

そこまで綿密な調査が出来るのであれば、増えた分に関して巻き戻しをすればいいんじゃないかと思うんですが。
普通にゲーム中で使用しちゃってたら難しいか・・・

今回、明らかに運営は傷を負わずにユーザーに責任を取ってもらう方向に行きそうです。
>なお、一時停止を解除したアカウントに対しまして、アカウント停止解除のメールと、
>アカウントを一時停止させて頂いたお詫びと致しまして、マスコット「シフォン(30日分)」・
>「マカロン(30日分)」をお送りしておりますので、ご使用頂ければ幸いです。

これで運営も責任を取ってると言いたいかも知れませんが、所詮データですのでガメポさんは1円も損しません。
CP還元くらいの措置があってもいいと思いますが。
この流れで行くと、迷惑を被ったユーザーに鬱袋進呈とかはありえなさそうです。
鬱袋の販売一時停止をする気も無さそうだし。
公式掲示板を見ると2006鬱袋でも似た症状のバグが出たみたいだし、何やってんだかなぁという感じです。

少なくともユーザーが被害を被っているという見解はガメポさんには無いようです。
年末にキャディとマスコットを再雇用してなければ暫くパンヤから離れてやるんだけどなぁ。
今回の件の影響かガメポ株が昨日だけで1000円下げです。


こんな頃は幸せでありましたな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も何も無しまったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。