SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

10年目にディズニーリゾート② [ディズニー]

前回の続き

ホテルにチェックインしました。
PH_132.jpg
初のディズニーアンバサダーホテル。

EPSN3895.JPG
ロビーの天井にはこんな感じの絵があって何とかの飛天の間っぽい感じ。

PH_133.jpg入り口には現在こんな感じに10周年記念の像が立ってました。


部屋で少し休憩したのちに予約しておいたシェフミッキーへ行きました。
現在は期間限定で「シェフドナルド」になってて
EPSN3899.JPG
ドナルドがシェフの格好になってます。
ビュッフェ形式のレストランで入店前に店の前で少し待つのですが
その時に写真を撮るキャストが居て1900円で売ってくれます
記念に欲しい人は買ってあげましょう

EPSN3901.JPG
あらかじめ予約を入れておいたのですんなり入店。
と言っても時間が早かったのと時期的な事もあってお客さんは少し少な目。
それでも十分賑わってて、そこはさすがミッキー。
ちなみに大人4100円の子供が3500円。
外のファミレスとかでなら200円と思われるソフトドリンクが600円の
通常の3倍、コーラとか一部のドリンクはお代わり自由。
なお、注文が全部終わって注文が確定してから
「食事後にはコーヒーもしくは紅茶をお持ちしますがどちらがよろしいですか?」
聞いてくれます
「最初に言えよ(あせ)」
と、心の中でツッコミを入れるのがマナーです(わいん)

EPSN3898.JPG
EPSN3897.JPG
EPSN3896.JPG
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、ディジーダックが
各テーブルを順番に回ってきてくれて握手をしたり写真を撮ったり出来ます。
あとはHappy Wish Dayという何かお祝い事がある人はお祝いをしてくれるサービスが
3000円
不二家レストランの同様のサービスは無料だったりします。
が、シェフミッキーの方はプラスチックで出来たデコレーションケーキ型の
普通のご家庭では確実に邪魔になりそうな写真立てが付いてくるんですけどね(けーき)

ウチは今回は10年目の結婚記念日という事で行ったので嫁さんに
「お祝いしてもらう?」
と尋ねたら「恥ずかしいからいい」と言ったのでやりませんでした。
かなり賑やかに祝ってもらえるので少し覚悟しておかないと気恥ずかしいんですよ(はず)
まぁ、あとは来年は娘の10歳の誕生日に合わせてリゾートに行く予定なので
その時に使った方がいい気がしますしね(にこ)
同じデカい写真立てが家に2つもあってもな・・・(あせ)

食事後にエレクトリカルパレードを見にランドに戻る予定だったのですが
娘が「いい」と消極的な事を言うので、疲れてるしまぁいいかーと。
部屋に戻ってみんなで風呂に入ってテレビを見ながらのんびりしてたら
娘が「少し頭が痛い」と言うので触ってみたら首回りとおデコが少し熱い。
朝からクシャミをしてたので少し気にはなってたのですが
防寒もしっかりしてたしクシャミをしてたのが暖かいホテルのロビーとかだったので
「もともとアレルギーを持ってるみたいだから花粉症にでもなったんじゃないか?」
と、あまり気にしてなかったのですよ。
幸いにも、こんなこともあろうかと小児用風邪薬を持ってきてたので
飲ませてしばらく様子を見てたら熱も下がってきたので取り合えず就寝。

次の日起きたら熱も下がってたので一安心して朝食に。
朝食を済ませて念のために薬も飲ませてからチェックアウトして
ミッキーバスに乗ってディズニーシーに向かいました。

結構リゾートまで行って
「ミッキーバスに乗りたかったなー or 乗りたい」
ということがあると思うのですが
「ディズニーホテルを利用してないし乗ったらダメかな?」
という人がみえると思うのですがそんなの気にしないで
ガンガン乗るべきです、むしろ乗れ
リゾートの施設を利用している人は特に関係無しに乗っていいんです。
せっかく来てるんです、乗らなきゃ損です。
使い方次第ではあの界隈を移動するときにショートカットが可能ですしね。
お子さん連れでお子さんが「乗りたい~(わーん)」とかなったら
迷わず乗せてあげましょう。
シーorランドから乗って各ホテルへ行ってそのままシーorランドに戻ってもいいんです。
中の釣り革も
ミッキー仕様になってたりとお子さんが喜びますので乗せてあげましょう。


最後のディズニーシーの記事に続きます。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

みゃぁちゃん

恥ずかしくても私なら10年を祝ってもらったことでしょう[ひょえ]
素敵なバカンスのようですね、続きに期待[わら]


by みゃぁちゃん (2011-02-23 23:34) 

もけろー

みゃぁちゃんさん>
来年、娘の10歳の誕生日が控えてなかったらやっちゃったんですけどね~
実はそれほど素敵なバカンスでも無かったのですよ・・・

by もけろー (2011-02-24 15:05) 

ほちゃ

もけろーさん^^とっても優しいですね~(*^-^*)[おんぷ]
by ほちゃ (2011-02-24 21:59) 

もけろー

ほちゃさん>
何をもって優しいと仰るのか分かりかねるのですが
あなたに対するわたしの誠実さを評価していただいたと
脳内で勝手に妄想してもよろしいでしょうか?[ばら]

by もけろー (2011-02-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。