SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.330] ガチャッとポンタに新アイテム登場! [メルマガ]

ディズニーに行った疲れがまだ残ってる上に仕事が忙しくてヘロヘロです(あれ)

今週はガチャの入れ替えであります。
【ガチャッとポンタに新アイテム登場!】
【ガチャッとポンタに新アイテム登場!】
イラストだけ見たら(ネル)のサイバー衣装に
ブースターが付いているように見えたので背中装備かと思ったのですが
 >今回登場するのは、5キャラクター分のメカっぽい衣装です
と言うことなので(ネル)を含む前半5キャラ分のSFチックな衣装ということでしょうか?
最近は
「後半は誰がどんな衣装になるのかなぁ(にこ)」
と思ってたら何事もなかったように
別テーマのレアにチェンジとかって普通にありますので
ひょっとしたら来月はこれも何事も無かったように別テーマになっちゃうかもしれません。

 >ネルの背中にあるブースターも、本当に空が飛べそうでカッコイイです
パンヤの仕様上絶対に飛ばない(だめだ)


バレンタインイベントが終わるのでホワイトデーまで一息つけるかと思ったら
【ひなまつりイベント開催!】
【ひなまつりイベント開催!】
▼ミッションをクリアして、ひな人形を集めよう!
期間中、ゲームをプレイすることでHP(ひなまつりポイント)がたまります。
このポイントを利用して、ひな人形をゲットしましょう!
全10キャラクター分のひな人形が複数種類用意されてますよ。

▼ひな人形をひな壇に飾ろう!
集めたひな人形を、ひな壇に飾ってみましょう
ひな人形は「お内裏様」「お雛様」「三人官女」「五人囃子」の10箇所に配置でき、
どこに配置してもOKです!(ダイスケの人形を「お雛様」の位置に飾ることも…)
うまく配置するとアイテムが貰えますので、いろいろチャレンジしてください

コレクターになるのも、装飾マスターになるのも皆さん次第!
自分だけのひな壇を作ってみてくださいね
「全キャラの雛人形が複数用意」と言うことなので
(ダイスケ)&(マックス)の女雛、(セシリア)にヒゲを生やした随身とかってことですね!(ぐっど)
この人形がアイテムとして貰えるのかイベントページ専用なのかで
全キャラコンプを目指すかどうか分かれそうです。
露店売りとか出来ればクーマスクみたいに楽も出来るんでしょうが。
うまく配置すると・・・って、この「うまく」って誰主観?(あせ)

とりあえず目新しそうですし期待していいんかな?(あれ)
いま行われているバレンタインイベントも開始前は
「目新しくていいな(にこ)」
って思ったんですが蓋を開けてみたら超廃人イベントの様相になってしまって
軽くイベントを流して適当にアイテムを貰えれば満足って人からすると
ハードルの高さが読めなくてドン引きしちゃう状態ですし(あせ)

20000個とかって全部ドロップで獲得したとしても
「どれだけの時間やり込んだらそんな数になるのか」
露店で買い漁ったとした場合
「3500PP×20000個=7千万PP(びっくり)」
色々とおかしいです、このイベント(だめだ)

さて、今回のひな祭りは成功するでしょうか?

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 8

みーたmetro

編集後記に記述しておりますが、パンヤ公式Twitterのフォロワー数が3000を突破したため、2月26日の20時から28日の12時まで[PP]2倍となります!!
私もここで[PP]を一稼ぎしよう…ってなぜブログに記事に記載しなかった[あれ]
by みーたmetro (2011-02-22 23:20) 

ぱんがちゃ

一応ネルだけはオーガンダムみたいなHIOモーションありますけどね…
バレンタインは最期まで称号が公開されなかったのでスルーです。
売った方がマシですなぁ。
by ぱんがちゃ (2011-02-22 23:47) 

ジャメナ

新しいレアそして5キャラ[あせ]
[エリカ]か[セシリア]のどっちかが
はずされるんでしょうな[うる]
微妙と思われたバレンタインイベントで
700万[PP]ほど荒稼ぎさせてもらいました[ひょえ]
あきらかに数がおかしいのはクラメン全員でハートを集めて
ひとりに集中させてるというようなことを小耳にはさみました
まあなにはともあれひな祭りでもらえるものが
豪華ならいいですなあ[むふ]
さすがに称号だけはかんべんですな[ぎょ]

by ジャメナ (2011-02-22 23:58) 

もけろー

みーたmetroさん>
あーそれね[ぐらさん]
わたし仕事で全く参加できないんで記事で軽くスルーさせていただきました[まて]

ぱんがちゃさん>
オーガンダム・・・言いえて妙ですね[ぐっど]
エクシアR2に胸を貫かれて爆散して欲しいな。

ジャメナさん>
[ネル][ケン][ダイスケ][マックス][カズ]のチンコツキー5人組だったして
ガチャ始まって以来の最低の売り上げを記録して欲しいところ。
700万ってのは凄いですねー、何個売ったんですか?
クラメンで集めてーと言うのは微笑ましいですね[わら]
余程仲良しこよしのクラブじゃないと成立しませんね。
「ひな祭りマスター」とかって用途不明の称号とかありそうで怖いわ[はず]
by もけろー (2011-02-23 12:55) 

佳乃

うーん、たぶんイベントページなんだろうね[しょぼ]
マイルームでかざれたらおもしろいかも[にや]
by 佳乃 (2011-02-23 16:07) 

もけろー

佳乃さん>
>マイルームでかざれたらおもしろいかも
それだ![ぐー]
本来部屋に飾るものだし飾れない方がおかしいレベルです。
リアルマイルームの存在を運営&開発ですら
忘れてるんじゃないかって気がしてきた。
by もけろー (2011-02-23 17:22) 

フォース

ゴルフパニャで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在が<オ_ー_ト>&&&「マ~ウ~ス」で、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

by フォース (2011-02-24 14:15) 

もけろー

フォースさん>
キムチ臭ぇんだよ、こっち見んな[あせ]
Twitterでのbotがシャットアウトされて即スパムに切り替えかよ。
みっとも無さが哀れ過ぎて涙がちょちょ切れそう。

by もけろー (2011-02-24 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。