SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.322] 早くこいこい、お正月! [メルマガ]

夕べはメルマガがかなり早く発信されたようなんですが
そういう時は何故か到着が遅いミステリー(あくま)


例年は鬱袋以外は特にパッとせずに、これを好意的に解釈すると
「日本人は日本のお正月を満喫しましょう(にこ)」
という姿勢が見えていた我らがパンヤ。
今年は
「おせちもいいけどパンヤもね(にこ)」
という姿勢に方向転換のようですね。
 ~副音声~
 「お前ら、課金しろよ」


そんなわけで
【お正月だよ! パンヤに集合!】
【お正月だよ! パンヤに集合!】
今年の絵は(ネル)になりました。
フルネームは「ネル=チンコツキー」
ちなみに昨年は(ミンティ)(ティッキー)の二人。
2010
和装をよく理解していなかったとみえて片方の絵を反転させて着色させたから
襦袢の合わせがそのまま反対になってしまったという実に惜しい絵でした。

今年の正月は結構内容が盛りだくさんで
▼ポンタの福袋2011&福入りアズテック
販売期間:1月1日(土)0:00~1月13日(木)定期メンテナンス開始まで

例年通りポンタの鬱袋の販売です。
昨年の12月から今年の11月までのレアアイテムが低確率で手に入ります。
大雑把に10個買うと1個当たるくらい。
当然確率論的には20個買っても当たらないケースもあり得るわけですので
これでレアを狙う人は相当な覚悟が必要です。
間違っても「鬱袋でレアコンプ(爆竹)」なんて狙えば破産は必至です。
そういう人は素直に毎月のガチャでコンプを狙う方が安く済みます。
ちなみに鬱袋に入る予定のレアとしては

 12月:バニーガール衣装
 1月:ローズナイトセット(ルーシア)・アルティメットリング
 2月:ProjectGアイドル衣装セット
 3月:リリカルボイスクラブセット
 4月:フェアリーテール衣装セット
 5月:パワーエンブレム
 6月:ブラックウェディングドレス衣装セット
 7月:湯上り衣装セット
 8月:2010年新作水着
 9月:ニンフの羽
 10月:ハロウィン仮装セット
 11月:G☆衣装セット

名前は多少違うかもしれませんがこんな感じだったはず。
この中で人気がありそうなのでニンフの羽でしょうか。
コンプしちゃってる人でも鬱袋を購入すると
お年玉ナンバーの発行権利が貰えますので1個くらい買ってもいいかもです。
昨年は100万PPの他に、GM達が持ち寄ったリアルアイテムが貰えました。

▼その他、お正月アイテムが目白押し
販売期間12月29日(水)定期メンテナンス後~1月13日(木)定期メンテナンス開始
>ウサギ年にちなんだウサギアズテック、うさちゃんバンドが発売
>その他にもお正月限定のデコレーションが登場!
バニーヘアバンドとは違ったものでしょうか?

トラアズ
今年のトラアズ
これに因めばウサギの耳が飛び出たアズになると思いますが
飛んでいくところを想像するに・・・もの凄く不自然です(あせ)

ここからが今までと決定的に違って
▼見れる、遊べる、お正月特設ページ登場!
 2011年のお正月特設ページは、見れる、遊べる!
 今年はなんとパンヤ神社が建立され、おみくじを引くことができちゃいます!
 引いたおみくじは、称号としてゲーム内にプレゼントされます。
 結果は結びつけたり、つぶやいたりしていろいろ楽しむこともできますよ!

今までありそうで無かったシステムですねー
「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「凶」「大凶」といったところでしょうか。
多分「大凶」はレアアイテム(ひょえ)
(PP)を賽銭にして御籤を貰う、と解釈するといいかもです。
ついでに「購入の際に何か願掛けをする」
まで踏み込んで欲しかったところです。
さらに踏み込むと
Scan10006.JPG
ありがたいモテゼリフを聞かせてくれるとか。

▼凧揚げ、焼き芋イベント開催!
開催期間:12月29日(水)定期メンテナンス後~1月13日(木)定期メンテナンス開始
初のオンラインでのお正月イベントの凧揚げが行われるようです。
アズを飛ばした飛距離に応じて凧が上がっていくというものらしいです。
正月中にあまりパンヤが出来ない人にも優しい仕様じゃないと困りますね。

こっちはどうかなーと思う「焼き芋イベント」
リアルMYルームに設置したストーブから焼き芋を取り出すイベント。
自分のストーブから1個、知り合いのストーブから2個まで引き出せる
別名「平成のイモ泥棒」イベント。
軽く戦後気分が味わえる・・・これを正月に持ってくるセンスを疑います(あせ)
当方のブログで「芋」「金芋」「イモ」で検索すると間違った用法がいっぱい出てきます(ひょえ)
本来の使い方は時間限定で経験値増加の効果で
まれに経験値増加率50%の金芋が出ます。
期間平均でだいたい7個前後集まるくらい。
で、5%増加のノーマルの芋は使われること無く死蔵しちゃうんだよね・・・(あせ)


「全にょぞみさんが待ち焦がれた」
「全にょぞみさん興行成績No.1」
「全にょぞみさんが泣いた」

 ・
 ・
 ・
【カズの誕生日キャンペーン開催!】
【カズの誕生日キャンペーン開催!】
「イベント」じゃなくて「キャンペーン」止まりでした(だめだ)
12月31日
ホントは25日にしたかったけど世界最大勢力宗教の
一部の熱心な信者さんから反発をくらうことが必至だったので31日にしました
・・・みたいな。

~Ntreev会議~
カズ好き好きスタッフ「カズのバースデーイベントやりましょう!」
Ntreevスタッフの大勢「男じゃ金にならねぇよ」
~終了(´;ω;`)ぶわわ~
(ネル)の性別が濁されっぱなしだったりする辺りに事情を察してください(ぺこ)
カズアズ
カズ称号
カズ衣装
一応こんだけの内容があります。
あと、書かれてませんが多分、三角帽子も。
 ↑ のバナー絵の壁紙が後日公開されるそうです。
よかったね、にょぞみさん(ういんく)


クラブセットデザインコンテストの審査結果が出たそうです。
年内の公開をーと、先週の段階では言ってましたが
結局年明けの発表になるとか何とか。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 2

迦夜

福袋が今年もやってくるんですね・・・!
どれだけの人が挑戦して、無様にやられるんでしょう[ん]

ちなみに私は嫁([ケン])の衣装が出ないので買いません[にこ]


[カズ]に関しては、いままでのイラストと雰囲気が違ってなんか寂しいですね・・・。
というかやっぱり金にならないイベントはやらないのか、ガメポ・・・[気まずい]
by 迦夜 (2010-12-30 13:18) 

もけろー

迦夜さん>
今朝はどうもでしたー[ぺこ]
まさかあなたがあんな大胆な人だったなんて・・・

今度の鬱袋はどうなんでしょうねー
新参の方以外はそれほど狙う価値がある内容とも思えないんですけどね。

[カズ]の絵は随分イメージが違いますね。
というか、全体的に最近の絵はイメージが
ちょっとずつ変わってきてるような気がしてます。

by もけろー (2010-12-31 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。