SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

九尾狐紋水干 [セルフデザイン]

久しぶりにセルフ熱が高まってまいりましたので
(副音声:セルフ露店に出しても売れなくなってきたので新作の必要性を感じて)
最終的に(クー)で作るか(エリカ)で作るか迷いましたが(エリカ)で作る事に。
ほら、売れ線の(クー)で作るよりも(エリカ)の方が挑戦のし甲斐があるじゃないですか
ヤッター挑戦のし甲斐がある

先日ラフデザインした
suikan.jpg
こちらの製作をすすめてまいります。


pangyaU_003.jpg
まずはシャツの購入。
これが無いと始まりません。
久しぶりに(ガチャポンタ抽選券)以外のものを買った気がします。

詳しいプロセスは省いて
pangya_026.jpg
昨日の夜から始めて現在こんな感じに。

以前の
pangya_022.jpg
こちらの衣装が胸より上側以外が寂しく感じましたので
今回は脇から背中にかけて少し凝った感じにしてみたいと
pangya_026a.jpg
脇を空けてみました。
水干の下の着物も脇を空けてましたので
生脇が見える脇フェチ仕様(すき)

裾の方を結んでいるように見せたいので
pangya_024.jpg
リボンを配置してますが斜めってますしこれがなかなかに難しい。

紐とかは仮の配置なのでこれからもっと修正が入ります。
あと、胸の形が綺麗に見えるように
pangya_026a.jpg
胸の形に添ってラインを入れてますが
このラインを逆方向の削って乳が大きく見えるような工夫を入れるかもしれません。

なお「九尾狐紋」と言うだけあって
pangyaU_007a.png
pangyaU_007.jpg
狐入り。

ええ、もちろん
九尾狐T
にょぞみさんの衣装からアイデア 丸パクリ インスパイア(ぐっど)

にょぞみさんとかトMさんとか最近すごい衣装を作られてますので
多少なりでも恥ずかしくないくらいに手は入れたいと思います。


k1896537737.jpg
パンヤのSD服のエディット機能は今さら言うまでも無くです。
直線を引く機能は無いわ、パレットは保存出来ないわ、色が数値化出来ないわ
コピー機能とか、左右、上下反転、回転が無い。
8bit時代のBASICで組んだエディッターでも普通に付けてた機能が無いとか
色々と終わっています(だめだ)
グラデーションとか影を付けるとか
そういう時にパレットが使えないともの凄く不自由です。

んで
pangyaU_008.jpg
適当にだだっ広い場所を選んで

pangyaU_009.jpg
グラデーションや影に落としたい色を2ドットエアブラシで落として

pangyaU_010.jpg
ピッカーで色を拾ってSD服の周辺の色を塗っても影響の出ないエリアに
1ドットペンで色を落とす。

グラデーションや影の色数を増やしたかったら
pangyaU_011.jpg
同じ場所にもう一回同じ色をブラシで落としてピッカーで拾う。
この繰り返しです。

1283309958162.jpg
ご活用ください(ぺこ)


~宣伝~
ウチの嫁さんがヤフオクの方に
ダッフィー マイフレンドダッフィー風 コスチューム
☆ダッフィー マイフレンドダッフィー風 コスチューム☆
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h145716563
と言う縫いぐるみの服を作って出品しています。
物騒なネズミーシー物騒なクマの衣装です。
去年辺りからこのクマ、異常なまでに人気が出てきてしまって
その場所でショーとかがあるわけでも無いのに
商品を買うために店に入るために2時間待ちとかありえない。
趣味趣向の合う方は良けりゃ入札を入れてやってください(ぺこ)

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 3

toM.Rodica

せめて、アンチエイリアスを自動で入れてくれる
直線ツールだけでもあればイイんですがねぇ・・・
あと下の右側の3種類のブラシ。
使ったことないから、2pxの■ とか 3pxの◆ とか
そういう実用性がありそうなの加えて欲しかった(´;д;`)
グラーデーション制作、同じようにスポイト使ってますが
自分は右端の23ブラシでやってます(*-∀-)ゞ
アンドゥ忘れたら涙ものですが、デカイから忘れることはない・・・はず。

豆芝はアレですか?
藤島先生の発言を受けて(*'ω'*)??
okomeさんの絵を探してみたけれど・・・的な?←
by toM.Rodica (2010-09-16 10:00) 

ほちゃ

きゃ~♡ダッフィー\(^o^)/[はーと]←そっちか~い\(^o^)/w
もけろーさん^^SDのお部屋にずっといましたね~(*'-')♪
『セルフデザイン』って~本当に難しいですよね~><;
だから~^^楽しいんですよね~[はーと]時間♡あっと言う間です~[おんぷ]
わたし~^^もけろーさんの色鉛筆のデッサン描き♡すごく好きです~♪
やわらかい感じが♡とっても好みです~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-09-16 10:18) 

もけろー

トMさん>
ホントに素直に外部ツールから画像を持ち込めるようにして欲しいですよ。
ファイルをバラして編集して再構成してぇ・・・って手順を踏めば
外部ツールでやってやれない事は無さそうなんですが
完全に規約違反になりますし・・・[しょぼ]

ほちゃさん>
ダッフィーです、I LOVE ダッフィー[はーと]
「ケープコッド・クックオフ」でショーも見てきましたよ[わら]
ウチにはシェリーメイも居ますよ~

空いた時間はSDの部屋でお篭りの日が続いてます。
ドットを打ってると寄り目になりそうでヤバいです[げー]
目ぇクラクラします[あれ]

色鉛筆の色合いが出せるといいんですが
生憎とそこまでのスキルが無いのが悩みどころです。

by もけろー (2010-09-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。