SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

さぁ~て今週のアップデートは? [アップデート]

もけろーです。
 暑い日が続きますね。
 こう暑い日が続くと何事もやる気がなくなっちゃいます。
 みなさんも夏バテとかに気を付けてくださいね。
 さて、今週のパンヤさんは
  「公式アンケートの結果発表!!」
  「カットインコンテスト。パワーショット時の実装」
  「ガチャっとポンタ!レアアイテム入れ替え、お風呂セット登場」
 の3本で~す、んがぐぐ(あれ)

わたしは「じゃんけんぽん」派じゃなくて「んがぐぐ」派なんです。


いろいろとアップデートの内容があったので順番に行きますが
とりあえず公式のほうで行っていた
2010年度アンケート調査の結果について

インパクトゾーンが拡大する装備アイテムについてのアンケート集計結果
が出てます。

この結果が今後どう生かされるかが重要だと思いますので
集計結果にどうのこうの言うつもりは無いです。
インパクトゾーンが広がるアイテム云々に関しては
今までのアイテムとの共存を考えると、まぁこの辺が妥当なんじゃないですかね?

~インパクトゾーンが広がるアイテム~
 >※オートキャリパスやパンマスタリーのような消耗型のアイテムではなく
  > レンタルできるマスコットのようなタイプのアイテムを予定しております。


>マスコット
わたし予想。
シラタマの半分の能力。
その名も
ハンタマハンタマ

これなら「よくばりキット」を買った人にも言い訳が立つ素敵仕様(ぐっど)
ハンタマなだけにインパクトゾーンの広がる効能はシラタマの半分。
インパクトゾーンの拡大も半分なら、仕事をやってくれる確率も半分。
あまりの半端っぷりに末期症状のパンヤにとどめを刺しに来た(あくま)地獄の使者(あくま)
もしくはネトゲ版ネオジオ64としてその名を残すことになるでしょう。

ちなみに、豪華版として
1.5タマ1.5タマ
新キャラ「ネル」のように
密度の濃いストーリーも用意されてます。
~一匹のシラタマ~

2010年(平成22年)の大晦日の晩、パンヤ島のWizWiz時計台横丁(架空の地名)にある「マガ亭」というマスコット屋に子供(ケン)(エリカ)を2人連れた貧相な女性(セシリア)が現れる。
閉店間際だと店主(マックス)が母子(セシリア)(ケン)(エリカ)に告げるが、どうしてもマスコットを雇いたいと母親(セシリア)が言い、店主(マックス)は仕方なく母子(セシリア)(ケン)(エリカ)を店内に入れる。
店内に入ると母親(セシリア)が「シラタマを雇いたい(3人で1つのマスコットを雇用する)」と言ったが、主人(マックス)は母子(セシリア)(ケン)(エリカ)を思い、内緒で1.5タマのマスコットを出した。
そして母子(セシリア)(ケン)(エリカ)は出されたシラタマ(1.5タマ)を可愛がった。
この母子(セシリア)(ケン)(エリカ)は事故で父親(ダイスケ)を亡くし、大晦日の日に父親(ダイスケ)の好きだった「マガ亭」のシラタマを雇う事が年に一回だけの贅沢だったのだ。
翌年の大晦日も1匹、翌々年の大晦日は2匹、母子(セシリア)(ケン)(エリカ)はシラタマを雇いにきた。
「マガ亭」の主人夫婦(マックス)(アリン)はいつしか、毎年大晦日にシラタマを雇用する母子(セシリア)(ケン)(エリカ)が来るのが楽しみになった。
しかし、ある年から母子(セシリア)(ケン)(エリカ)は来なくなってしまった。
それでも主人夫婦(マックス)(アリン)は母子(セシリア)(ケン)(エリカ)を待ち続け、そして十数年後のある日、母(セシリア)とすっかり大きくなった子供(ケン)(エリカ)2人が再び「マガ亭」に現れる。
子供達(ケン)(エリカ)は就職してすっかり立派な大人となり、母子3人(セシリア)(ケン)(エリカ)でシラタマ3匹を頼んだ。

wikipedia:「一匹のシラタマ」の項を引用(嘘)
(´;ω;`)ぶわわ
一億人が泣いた感動の物語。


カットインコンテストの投稿作品のうち6つが実装されました。
佳作の中からだと「パワーショット時」ってのは厳しいなぁと思ってましたが
案の定、今回はわたしのは実装されてません。
まぁ、そんなもんです。
どう考えてもわたしのは「ミスショット時」にしか使えないし(はず)
とりあえず今回はコンテストの作品の中から「パワーショット時」のもので
全キャラ分を埋める方向だったようなので
運営がコンテストの存在を闇に葬るつもりでもなければそのうち実装されるでしょう。
出来たら(アリン)のをミスショット用で出してほしいなぁ(おんぷ)
しつこいようですが。
ミスショットのカットインで(エリカ)と(アリン)両方で実装されたら死んでもいいなぁ(はーと)
でも死ぬのは嫌なんで近所の川に人の頭をかたどった「饅頭」を流します。


ガチャ。
ちょっとまえにnProの更新が行われましたので
「ひょっとしたら会社のAtomパソでも快適に行えるかも?」
という淡い期待を胸に試してみました。
これで落とされるなら挑戦は週末にやるくらいの感じで。
多少は重たいのですが、かなり改善されていて挑戦している間に
フリーズしたりPCを強制終了させられるようなことは1度もありませんでした。
みなさん・・・運営とNtreevは一応不具合への対応とか
仕事をちゃんとやってました
(それ)ここ重要。

同時実装された「アヒルちゃん」が
pangyaGU_119.jpg半端無ぇ(すき)
よく出来てます(ぺこ)
全部買うのは無理ですが1つくらいは誰か用に欲しいですね。
ガチャの方は今のところ前回までの残と補助券含めて
41回?42回?まわしたんかな?(あれ)
最初に出たのは
capture_29072010_172708a.pngせっしー(ぎょ)
いきなり核地雷を踏んじゃいましたので
もう怖いものなんて何も無いって感じです。
くわしいレポはまた後日に。
実はまだコンプまでは行ってないんですよ。
そういや先月のブラックウェディングドレスの衣装の品評記事を書いてませんね。
まぁ、わざとなんですが(にこ)
めんどくさかったんです、仕方が無かったんです・・・(かなし)

公式の
ちゅぱちゅぱ
指ちゅぱちゅぱ
・・・(あせ)
arai.jpg
今回の(セシリア)がどんな評価を受けるか分かった上で
運営はこの絵を用意しただろ(あせ)
絶対わざと(だめだ)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 2

parupi5

半タマ(´;ω;`)ブヮヮッ!エエはなしだなぁ~・・・
オヤジ!!もう一杯[びーる]くれよ!!って居酒屋で出来そうなストーリ
ですね[ん]
お風呂セットの[セシリア]が一番目なのは、ほぼ間違いなくもけろーさんの
ブログネタになりたいがために来たのですよ![ひょえ]
運営さんの[セシリア]SSは絶対×2わざとですね[ぎょ]
by parupi5 (2010-07-30 14:46) 

もけろー


parupi5さん>
「ジャングルの王者ターちゃん」で半タマのネタがあったと思ったのですが
探しきれませんでしたので感動作品でお茶を濁してみました。

今回のガチャ、女子5人ですし楽勝だと思ったんですけどねー[しょぼ]
[セシリア]が最初に出るときは危険信号なのかもしれません。

by もけろー (2010-07-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。