SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

おコゲってガリガリして食べたくなるよね [アップデート]

満を持して(?)
pangyaGU_110.jpg
こげポンのパンヤショップでの取り扱いが開始されました。
性能はともかく価格に関しては「否否否否否諦諦諦みたいな印象ですかね?
ガメポですし、シリアル付きハンドタオルを2000円で売ってましたので
「会場限定」というプレミア感を抜きにして普通に200CPだろうと思った
わたしの予想は大当たり(爆竹)

んで、200CPという価格に見合った価値があるかどうかと言えば微妙なのは確かです。
ハンドタオルが2000円だったという観点からすると200CPは妥当なんですが
そもそも
ガメポフェスタ当選通知
ガメポフェスタの観戦券を購入した場合は自動的にハンドタオルが付いてきたんですよね。
2000円で「観戦+ハンドタル+こげポンシリアル」というのが最高に勝ち組なわけで
同じ会場で2000円でシリアル付きハンドタオルを売ってしまったってのが
そもそも間違いのような気がしますね。
まぁ、これが1000円だったら妥当だったのかなーという気もしますが。

それでも直後のヤフオクでは7800円とかで落札する人がゴロゴロ居たんですよ。

このフェスタの直前にPostar
capture_23072010_102605.jpgクロポン4800Star
とか、やっちゃったのが間違いの元だったんじゃないかと・・・
StarブログのStarポイントが廃止された今
Starを獲得するのはCPチャージしかりませんので(クロポン)の価値は48万円
「StarはCPチャージの際の余剰」という見方をするとタダなんですが
(クロポン)目当てでチャージしている人にとっては、やはり48万円。
パンヤ中のアイテムを購入するのにCPを使うから実際は半分の価値だとしても24万円。
どちらにしても(クロポン)の価値は常軌を逸していると言わざるを得ないよなー
消費者センターに相談しても良いくらいです。

なので(こげポン)200CPは、まず(クロポン)ありきの価格なんじゃないですかね。
ただ、単に200Cpと謳っただけでは買ってもらえなさそうですので
1ヶ月の期間限定にしたと・・・・そんな感じじゃないかな。
それしても開始当初は随分と鼻息の荒かったPostarも
1年待たずにずいぶんと萎みましたね。
最終更新が6/17で、それもStarブログの廃止に関する記述とか・・・(あせ)
ガメポの収益がヤバくなってきたら真っ先に廃止だろうなぁ。

(こげポン)がスピン+5、(クロポン)が+10
それを考えると全キャラ(ルーシアを除く)の
pangyaGU_111.jpgクロポン帽子(スピン+3)
pangyaGU_112.jpgシラタマ
とイラスト冊子、これまたポンタのハンドタオルが付いて

この価格のよくばりキットは安かったなーっと。
スピンが+1されると価格が和算じゃなくて冪乗されるんでしょうかね。
2の何乗円みたいな感じで。
ガメポの価格設定の基準はよく分かりませんね。


そんなガメポ
capture_24072010_054502.jpg
怒涛のメンテオンラインに突入しています(だめだ)
昨日と言い今日と言い、わたしがインする確率の高い時間を
ロックオンストラトス狙い撃ち
CMTの結果のPP2倍&降水確率4倍も延期。
自分自身で「DBが限界」って言っちゃったのにもかかわらず
「カットインのコンテストの優秀賞実装とかって
 読み込みが煩雑になりそうなことやって大丈夫なん?(あれ)」
くらいの不安はありましたがやはり・・・みたいな感じですねー
この調子で8月5日にネルを実装したらネルの誕生日がパンヤの命日になりかねませんね。
無理しないでサービスを一旦停止してしまった方が良くないかねー
「パッパーを追いかけて」でユーザーが戻ってきてると感じましたがこれでは逆効果です。
現状では強制終了とか怖くてうっかりアイテムを購入できませんよ。
MYルームの出入りが、所持アイテムの増加に伴って重くなってますし。
アイテムを購入してもらえなければ結局利益はあがりませんし。
「新キャラ実装とDB再構築のためサービスを1か月間サービスを停止します」
の方が説得力もありますし再開時にちゃんとみんな戻ってきてくれるんじゃないでしょうか。


Twitterアイコンを
ペッパー行くよ!
色付けして少しいじってみた。
かわいいって(はーと)(にこ)
ただの萌えキャラかと思ったらなかなか侮れない美的センスです。

にょぞみさん結構気になる事をつぶやかれてるんで
「なんだろ?(あれ)・・・あれかなー」
と思ってたら公式で
capture_24072010_053637.jpg
ふふふ・・・OK、OK、何も聞かないでおくよ。
人間、辛いことはなかなか言い出しにくいものさ(ういんく)
・・・・・・んなわけねぇっての!(いかり)
ありえねぇありえねぇ(ううん)
 ↓ みたいな事を日常的にやってるわたしが今のところお咎め無しだってのに


今さらですが
~おとしもの~
ズリっと
ごめん
いろいろすべった(ぎょ)
ズリ下げてたり膝のあたりで縛ってたりと
いおりん
微妙にこちらの方をインスパイア。
しかしここまでズリ落ちてて気が付いてない様子の(ルーシア)さん
これならあちこちのコースに落としてきてしまっても
仕方が無いですね(にこ)

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

にょぞみ

Σちょ・・・もけさん・・・・!
そっちですか~~(笑)
吹きすぎてお腹痛いんですけど(笑)
by にょぞみ (2010-07-25 00:55) 

佳乃

もうデカポンタはうらないのかな?[あれ]
by 佳乃 (2010-07-25 07:47) 

もけろー


にょぞみさん>
なかなか可愛い顔してババンバンですね。
裏でそんなこと・・・[いかり]
それはさておき、公開できる段階になった時にどんな話が出てくるのか
楽しみにしてますねー[おんぷ]

佳乃さん>
デカポンタはガチャレアですので、鬱箱&袋で再実装される可能性がありますよ。

by もけろー (2010-07-25 08:07) 

parupi5

最後の一枚・・・[まじ]
[びっくり]すべったと言うか、完全に重力に負けすぎなすんごい落ち方ですね。

>レッド・ホット・チリ・ペッパー
イイカンジでハマってますねw[はーと]ネルのコメントもうなずけます。[ういんく]
(昨日コメしようとしたら、不具合でカキコできず参りましたw)Σ(´д`;*)
by parupi5 (2010-07-26 16:47) 

もけろー


parupi5さん>
自分でも色々と反則だなぁっと思うのですが
こういうコメントに困るようなネタもありかなぁっと[気まずい]

いい感じにハマる絵がありましたのが勝利の秘訣です[ぐっど]

夏休みに入ってso-netは色々と不具合を誘発してるみたいですねー
by もけろー (2010-07-27 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。