SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

せっしーで回る1週間 [イベント]

せっかくの(セシリア)バースデー週ですので
pangyaGU_042.jpg
せっしーで回ってます。
私の情報を見て
「あ、(セシリア)が表示されてるけど、せっしーで回ってるなんてありえない。
 何かネタをこさえてるに違いない(いかり)」
とか思われた方もみえるかもしれませんが、それは完全に偏見です。
ヘンケンさんヘンケンです
副業で月のアンマンのマクダニエルの店長をやってるヘンケンさんなら
タワーチズバーガー
普通に考えたら食べきれなさそうなこちらのタワーチーズバーガー
 (アリン)客 「こ・・・こんなに食べられませんよ!(あせ)」
ヘンケン「何かの弾みで食えるかも知れん!(いかり)」
とか言うかもしれません。
脱線しました、すみません、パンヤの話題が無いんです。
わりかし雨が良く降る今年の梅雨に対して、わたしの貯ネタ率は0に近づいております。
何か運営がポカをやらかしてネタを提供話題をくれないと
どんどん下がっていって取ネタ制限をしなくちゃいけなくなるんです。

脱線ついでに、わたしの生活圏内では
「ロッテリアは撤退していく」というイメージしかありません。
この20年程で生活圏10km以内のロッテリアは全部撤退しました。
タワーチーズバーガーを食べるためには少々足を伸ばす必要があります。
普通に食べ切れなさそうなんで食べたいとは思わないのですが。
佐世保バーガーもかなりの厚みがありますが
あれは上下に潰してソースや肉汁をパンに染み込ませて食べるのがデフォですが
タワーバーガーはトムとジェリーがやってるような無茶食べ以外に
一気に食べる方法は無さそうです。
適当にバラして食べると折角の超ボリューム感を損なう事になりますし
見た目とネタ以外には存在感が希薄な気がします。
5段くらいに留めてあんぐりと食べれる厚みのものもあると良かったなぁ。


パンヤシュートでPOSTに放り込まれたアイテムに
添付された文面を読んでなかったんですが
pangyaGU_045.jpg
どう見てもオウンゴールです、ありがとうございました(ぺこ)

それにしても、カップイン時にドロップするチケットは
確率が絞ってあるんだろうという事で納得(?)は出来るのですが
パンヤシュートで各々のゴールに入る確率は1/4のはずなのに
どれだけやっても明らかに「他のアイテム」ばかり飛びぬけて当ります。
これは、ボールをクリックした時点でどれが当るかがすでに決定されてて
そこに行くためのアミダクジがその時に生成されるという
結果ありきのシステムになってるんじゃないかという気がします。
ガチャのレアが当るか当らないかでモーションを変化させているものと
同様のシステムなんじゃないでしょうかね。
でなければ、アミダで抽選結果を決定させてるにしては
いくらなんでも称号やシューズが当らなさ過ぎです。
そもそも、早々に称号やシューズをコンプした際、このアミダってどうなるんでしょ?
上記のようなシステムならコンプ時には
称号・シューズは絶対に当らないように操作可能ですしね。

不要に長期間遊ばせるようになってるなぁという気がします(あせ)
おそらく次のドロップイベントはサクサクドロップするようにしてくるんじゃないですかね。
「出ない」→「出ない」→「出る」→以下同様に続く
最近のイベントはそれくらいのローテーションで行われているように感じます。
あまりユーザーの足元を見て値踏みするようなイベントのやり方は感心しませんね。


まったくパンヤに関係無いですがコミックバンチ8月に休刊だそうです。
同誌を代表するとされている「エンジェルハート」「蒼天の拳」
とか言われている時点でかなり見誤っていると感じます。
どちらもリアルタイム世代の私から見ても超つまらないです。
この2作・・・他に「北斗の拳」や「影武者徳川家康」の2番煎じで食い繋げると判断してきた
編集部の舵取りの完全なミスです。
過去の栄光の残光にまどわされて晩節を汚しまくるような作品を
「売れている」
と勘違いし続けた編集部の失敗です。
むしろ、過去の作品と関わりを持たずこの雑誌から生まれた作品には
この雑誌の元々のコンセプト「再生」を強く感じさせる良作が多かったです。
そういう作品を短期で切って読者が
「ヲイヲイ、また劣化北斗の拳かよ(げー)」
と食傷気味になるような派生作品を乱発してきましたので休刊は当然でしょう。
どこかの運営もその辺他人事では無いと思います・・・っとパンヤに繋げてみる。

ですが、わたしの魂のバイブルである
  と 
はマジで良作なんでどこかへ良い形で移籍させてやって欲しい。
特にコンシェルジュはどこぞの運営にも・・・
と言うか、職場の食堂にでも置いてでも社員に読ませるべきの作品です。

この件で初めて「なう」したいと思った。
なるほど、Twitterはこういう時に使えるなと思ったとかなんとか。
登録だけでもしておくといいのかなー

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

ぱんがちゃ

こういうタワー型のハンバーガーは階層ごとに味が変わると面白そうなのに…

Twitterはその場の情報のやり取りですからね~
やり取りをブログのネタにできたりしますし、ツイートを読むだけでも楽しめますよ☆(ゝω・)v
by ぱんがちゃ (2010-06-20 00:43) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
階層ごとに味を変えても口に入れる際にバラバラにしないと
わざわざ味を変えた意味が無くなりますね[あせ]
一枚一枚抜き出して食べてると貧乏臭そうですし・・・[あれ]

Twitterは「どうしようかなぁ~」と悩むのですが
連投されてる方を見ると少し引いちゃったりするんですよー

by もけろー (2010-06-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CYBERセシコロコロころころ転がるよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。