SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.294] パンヤ×コードギアス第3弾 & あのキャラクターの誕生日♪ [メルマガ]

風呂に行ってる間にメルマガ来てました。
20:15のau oneとAOLのダブルヘッダー(ぴーす)

ギアスコラボ第3弾
今週のギアスコラボ再販は(ケン)のスザク・パイロットスーツ、(クー)のアーニャ。
(ケン)スザクは(カズ)のルルーシュと並べるとバランスがおかしいです。
このスザクがルルーシュ殺害後にゼロになったら
中の人が変わった事が一発でバレそうです。
アーニャはねー・・・正直なんで実装されたのか今でも謎です(あせ)
アニメ中の扱いは、ほとんど人間タイムカプセルでした。
重要は重要なんですが、別に他に代替案はいくらでもあっただろうに・・・
とかそんな感じでした。
ナナリーの方がユーザー受けは良かったと思うんだがなぁ・・・

なお、先月の末にCPチャージ時後に配布された10CPクーポンの
有効期限が来週の24日の10時までとなっております。
ですので、何か購入の際にクーポンを使う方は
今週までに実装されたアイテムから選ぶ事になりますので要注意。
来週のアッシュフォード学園制服には使えないとか気が効かないったらありゃしない(だめだ)


んで・・・・
嘘だろ・・・(あせ)
まさかのセッシー
「サッカーイベントやってる時にどうすんの?」
と思ったらバースデーにまつわるアイテムの販売だけだそうです。
6/23が公式な誕生日ということになったようです。
何歳の誕生日とかは謳われてません、
公式では一応現在は27歳です。
(エリカ)14歳→14歳、(クー)10歳→10歳でしたので
27歳→27歳というのが正しい流れなんでしょうが
ここはネタ的には28歳になりましたと
公式のどこかで誤植をしてくれるとバースデーがちょっと盛り上がります。
メルマガの
 >みなさん、セシリアの誕生日がいつかご存知ですか?
 >実は6月23日なんです もうまもなくですね

の「もうまもなくですね」が全部平仮名でもの凄く棒読みっぽい。
(セシリア)アズテックがCP販売の、誕生日称号と三角帽子はPP品として販売だそうです。
三角帽子は転売屋乙な予感がプンプンします(あせ)
ほどほどに。
しかし、バースデーがこれだけで済んじゃうのなら
男性陣のバースデーも出来ますよね(まじ)



あまりのチケットの出難さと、完全に運ゲーと化しているアミダくじのおかげで
どうでもいいやという空気感が素晴らしいパンヤシュートが引き続き行われます。
えっと・・・期限が7月8日までなのね。
期間が長いから何とかなるのかなぁ・・・と思いつつも
今日は1枚もチケットが出てない状況から
無理ゲー過ぎるという思いもあるのです・・・
まぁ、コンプ出来なくても特に惜しいアイテムじゃないけどね。

そういや、カメルーン戦は予想外に日本が勝ちましたね。
前の日まで「勝てない(ううん)勝てない(ううん)」という空気たっぷりで
マスコミの扱いも随分となおざりだったのに
一夜明けてのマスコミのあまりの持ち上げっぷりにヘドが出そうです(げー)
私も勝てないだろうなと思ってましたので、かなりびっくりはしました。

あと、小惑星探査機「はやぶさ」の快挙に
「仕分けの結果は絶対ではない」とかって手のひら返してる
某・内閣府特命担当大臣・行政刷新担当のブレっぷりが気持ち悪い(だめだ)
そんなJAXAの来年度の予算は3000万円。
多分、某クラリオンガール大臣の個人年収よりも少ない予算です。
マジで死ね


第一回カットインコンテスト
メンテ明けからコンテストの作品の投稿受付が始まります。
投稿期間は1週間、その次週からコメントの受付が始まるというスケジュール。
とりあえず作品をひとつ作りました。
現在は細かい調整を加えているところです。
ネタの熟成がうまくいったら、もうひとつ位作りたいなぁ。
今回のコンテストは流石に前回の称号コンテストのように
1000オーバーの作品が投稿されるって事は無いでしょ。
300前後かなーと勝手に予想してます。
この手のコンテストはこちらが想像していなかった角度から
アプローチされる方が必ずみえるので、それを見るのが今から楽しみです(わら)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 3

みーたmetro

セシリアの誕生日イベントですが、さすがにビンゴはないですか…[あれ]
ある人は「ビンゴがなくてがっかりしている」とか言っていそう。
by みーたmetro (2010-06-15 22:08) 

めそっど

正直100も無いような気がしますけどねえ…
称号コンテストと違って敷居が高いです。
by めそっど (2010-06-16 20:37) 

もけろー


みーたmetoroさん>
独自にビンゴイベントをやると言うのもひとつの手です。
セシの年齢にあわせた3×9(27マス)の変則ビンゴ・・・

めそっどさん>
お初でよろしかったですかね?
今後ともよろしく[ぺこ]
投稿数が100以下とかって数だったらコンテスト自体が成立しにくいですねー[あせ]
公式の素材をもうちょっと開放して、作成例をいくつか出してもらえれば
いろんな見せ方を思いついた人が「少しがんばってみるか![いかり]」
って気に・・・なったりしてくれないかなー

by もけろー (2010-06-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。