SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

「GMと遊ぼう!」やってきました [イベント]

pangyaGU_011.jpg
行ってまいりました。
出来る事なら初日の初回に行きたかったのですが
娘を風呂に入れる時間と被っていたため断念して
2回目以降に参加してまいりました。

pangya_003-2ebbc.jpg
相変わらずのカヲスっぷり。
チャットログも凄まじい勢いで流れていきますので
会話が中々成立しづらいものがありますが
時々会話が途切れるタイミングが発生しますのでそこを狙って発言をすると
結構注目されますし質問も答えが返ってき易いです。

この時のGMは新人の(ゆき)honeyさん。
名前のイメージから女性だと思ってた人がそれなりに居たとみえて
男と分かったときの落胆した雰囲気が笑えた。
なお、(てんし)みつばさんがロビーで「ほねy」と発言した事から
呼称は「ほね」にほぼ決定。
これから彼は「ほねさん」と呼ばれる事にあいなりました(ぺこ)

ネトゲのGMというとオタなイメージが濃厚なんですが
どうもこの(ほね)さん、オタからかなり距離を置いた人のようで
そういった話題には付いていけない様子でした。
「『千と千尋』をこの間はじめて観ました」とも言ってたしね。
参加者の一人がコラボに関してあれやこれやと意見を述べられてて
「声優が誰それだから、これこれで」と延々とチャットし続ける様子に
ドン引きした人は多いと言う・・・・(あせ)
ただでさえログが凄い勢いで流れていくところで
そういう返事が返って来る事を期待しないチャットでログを埋められると辛い・・・(あせ)

運営の中ではコラボに関しての話は結構多いようで
色々と企画はするようなんですがコラボを持ちかけた先から
いい返事がもらえないケースが多いようです。
まぁ、そうなんでしょうね。

私は質問を3点に絞って発言してみました。
・サラミたんは?
・(アリン)の白カビはいつ直るの?
・(ルーシア)が合体ロボになって久しいですが、いつ合体するんですか?

サラミさんはちゃんとパンヤの運営として在籍されてるようです。
ホッ(にこ)
「厳しいGMさんは誰ですか?」
と質問された方が見えて、その答えは「サラミさん」でした。
ユーザーとの触れ合いを大事に考えてるサラミさんならばこそ
厳しいのかもしれないなぁとか思った。

残りの質問に関しては
華麗にスルー(ぎょ)
されました。
「アップデートに関する質問は答えられないケースが多いかも」
と言われましたが、(アリン)の白カビに関しては時間を置いて2度ほど聞いたのですが
ノーリアクションのままでしたので答えてくれないのかもしれません。
他の発言に埋もれてしまった可能性もありますので
後日、別の場所で聞いてみたいと思います。

pangya_004.jpg
一応結果。
チャットメインのGM大会で順位云々というのもアレですが一応。
参加者の方で「このチャット消せないの?」という方が見えましたが
「ctrl+c」で消せますが、そもそもチャットやカオスな雰囲気をを楽しむ
GM大会においてチャットを消すとかって本気を出しても意味無いだろうとかそんなん。
トロとか景品が出るわけじゃないし。
シュタイナーそういうマジメな奴はパンヤじゃ長生きできんぞ
どうせなら気楽に楽しみましょう。


22:00ギリギリでしたが
pangya_009-ca22f.jpg
IS9Hの大会も開催。
この時は質問を無しにして会話を楽しんできました。


~おまけ~
ドロップイベントもPJCもありませんので対戦生活に戻ったのですが
pangyaGU_015.jpg
こちらの方を対戦をした時ですが
この方、IS18Hでワンオンをやられました(びっくり)
(クロポン)併用ではありましたが必須という感じでもありませんでした。
追い風3m、パワー使用で270yの(クロポン)スピン最大で壁面に激突させて
コロコロさせてのグリーンオーバー。
その辺から考えるに、スピン15以上18以下、パワー使用時262yの私でも
ワンオン可能のような気がします。


~PSPパンヤ~
「ファンタジーゴルフ パンヤ」特典アイテム受取再開!
Wii版のパスはずっと使えるのに何故か期限付きにされてしまっていた
PSPパンヤのパスが再び使えるようになったようです。
ここんところ、オクでのPSPパンヤの相場がグッと安かった事もありました。
この期間中にパスの生きているPSPパンヤを購入した人
勝ち組です(爆竹)
(ルーシア)の衣装こそありませんが
ガチャレアよりの衣装の出来が良いと思いますし性能も悪くありません。
全キャラ分でもお値段がリーズナブルなのでお勧めです(ういんく)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。