SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

出たよ! [ガチャ]

ProjectGのグダグダっぷりを
みんなが奇麗さっぱり忘れられてしまう勢いで
gacha_rare_100325.jpg
ガチャレアの入れ替えで待望のボイスクラブ第3弾
「リリカルボイスクラブ」の登場です。

ガチャ券も前回ストックしておいたのが大量に残ってましたので
「まぁこんだけあるんだし、どんなに酷くてもどこかで出るだろう(まじ)」
くらいの気分で挑戦してみました。
 ・
 ・
 ・
pangya_000.jpg
(クー) ノ デビルイヤー ハ モウカルナァ

デビルイヤーが本日の挑戦2回目で早々に出ましたので
露店で販売。
相場が少しずつですが下がり気味ですねー
20万チョイくらいが相場のようです。

 ・
 ・
 ・
capture_25032010_192718.jpg
HIO&アルバ ミッション タッセイシタヨ

 ・
 ・
 ・
capture_25032010_192727.jpg
サクラ モ マンカイ ニ ナリマシタネー

 ・
 ・
 ・
pangyaGU_005.jpg
ピノサン ハ カワイイナァ

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
言いたくない(あせ)

・・・事細かに言いたくない。

語りだしたら八甲田山雪中行軍のドキュメント記事並になるのは必死だから。
記事の長さといい、悲惨さといい、実にいい勝負になりそうだから。

ぱんがちゃさんが動画にしてるわけがよく分かりました。
これを記事で書くと言ったら死ねる(だめだ)
少なくともそれを一回の記事でまとめる文才は私には無い。
画像でと考えましたがそれでもとんでもない量になります。
見る人にも相当な覚悟が要ります。
そもそも回した本人が何回まわしたか把握できない。
ネタ画像フォルダをひっくり返して使えそうな素材をみてみましたが
「悲惨系」のほぼ全部そのまま一気に使って、なお足りなさそうとかそんなレベル。
だから言いたくない。
言えない・・・言えない・・・

とりあえず
capture_25032010_191949.jpg
入手には成功しております。
素直に喜べません。
自分でも「なに熱くなってんだろ(あせ)」とか思いますが
ここで諦めたら
今までのハズレは何のためだったんだ!(いかり)
とかそんな次元。
自分の中で価値を定めてそのレベルで撤退できるらでぃっしゅ。さんとか羨ましいです。
rongさんにしては相当にがんばったと思われるの
撤退せざるをえなかった無念とかすごくよく分かります。
そういや私の愛するあの方はどうなったのかなぁ・・・
途中経過を聞いた限りでは私と同等のレベルのハマり方されてましたが・・・

自己責任で回してるやつです、その点に関して文句はありません。
しかし色々と言いたい事はあるなぁ。
1266088726586[1].jpg
・・・そういやコレのアニメの声優も水樹奈々ですよね・・・
市ね

何か嫌な予感はしてたんですよ。
今回のガチャは元々あまり乗り気じゃありませんでしたし。
2年そこそこで声優陣を一新しちゃう運営の失礼っぷりに首を傾げましたし。
まぁ、ガチャ券たっぷり用意してあるし被害甚大になる前に終われるだろう・・・
そんな事を考えていた時期が私にもありました。


ゲットまでのつらく長い道のりは後日出すとして
pangyaGU_002.jpg
とりあえず現物。
性能は中の上くらい。
使いやすく常用クラブとしてまとめられています。
高性能派の人たちも性能目的でガチャれるように考えられた性能です。
さすがガメポ。
搾取のための手抜かりはありません。

声は(ルーシア)(エリカ)(アリン)でまず確認しました。
今までの印象が強いので違和感ありまくりですねー
まぁ、声優陣一新ですので
今までと同じイメージで収録しても仕方なかろうと思いますので
芝居を変化させてのイメージの変更は仕方無いかと思われます。
声のイメージに対する感想は個々の感じ方で随分違うでしょうし
これからパンヤを始める人がこっちの声を先に聞いたら
逆にイクシードやマジカルの声に違和感を感じるかもだし。
パチスロで出ると言われているパンヤから入ってくる人なら
絶対にマジカル・イクシードの方が変だろうしネギに至っては
「なんじゃこりゃぁ!(いかり)」
だろうしね。

まぁ、これから回す人相当な覚悟をしてください。
それも半端無く。
yukichi.jpg
これが2人に見える人・・・正常です。


せっかく手に入れましたし
capture_25032010_205036.jpg
応募しました。
・・・オレ、色紙が手に入ったら
ヤフオクに出して元を回収するんだ
考えてみたら、この応募も相当変ですよね。
78CPのトゥインクルボイスクラブを買った人で応募権1口。
ガチャ補助券で一発で引き当てた人でも1口
ガチャ券投入で10回で引き当てた人も1口
20回でも1口
30回でも50回でも1口
100回でも1口
200回まわしても出なかった人は権利無し。
色々と納得いかない基準です。
実際にガチャを回すのに使ったCP、クラブセットを購入するのに使ったCP
それに応じて当選確率を上げてくれてもバチは当たらないと思います。
補助券1発でクラブセット&色紙も当たる人とか出たらマジで死ねそうです。


~大喜利~
capture_25032010_213359.jpg
「何か発表があるかも?」
みたいな事書かれてましたのでつけてましたが
相変わらずの誰得な展開でだらだら・・・
予定時間を20分ほど延長してさらにだらだら・・・
何もありませんでした。
そもそもこの内容でボイスクラブ記念というのが笑わせる。

須藤さん居たね。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 10

まい☆∮

かけたCP分当選確率があがるとかだったらかえって荒れる気がする。
てゆか、同じ(と一応がめぽセンサーの有無を問わないことにする)
確率を通ってきたわけで
1発で引こうが10万かかろうがサイン色紙獲得の機会は平等であるべきだと思います。

言い換えれば、クラブセット獲得の機会は平等なわけで、そこが平等ならば
サイン色紙の獲得機会も平等であるべきだということです。
機会が平等なのだから何回目で手に入れた云々は気持ちはわかるけど
ナンセンス感が否めません。

放送は仕事で見れなかったのですがグダグダということなら
見れなくてよかったのかな?

今回のクラブセットはお気に入り声優がいるので出るまで回します(´・ω・`)
鉄板新参なのでボイクラ1弾2弾のころはいなかったのですが
3弾のボイスきいてイメージと違う・・・ってキャラはいますね。
ボイクラの声きけるサイトでききましたが1弾2弾ネギ3弾と
どうしてもクーの声が好きになれないキャスティングちがうっしょ・・・とかいったら
敵にまわすことになる人が多そうである(´・ω・`)
by まい☆∮ (2010-03-26 07:49) 

May

今回のガチャは周りの反応を見ていると、超二極化しているようです[かなし]
どこまでいっても運だとは信じたいのですが、天井制度みたいなものはあってもいいように思いますね(´・ω・`)
お疲れ様でした[うる]
自分は今回のボイスクラブが初の(マグロがありますがw)新参なんで、どうしても欲しかった。声優とかにも詳しくないので誰が誰かわかりませんが、[セシリア]がマクロスFのシェリルだとういうのが・・・
[ルーシア]嫁には満足しています[わーん]
by May (2010-03-26 08:22) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさ~ん^^♪
きゃ~『リリカルボイスクラブセット』GET^^おめでとうございま~すo(^-^)o[おんぷ]
わたしも~^^なんとか♪当たりました~(*'-')b よかった~一安心^^;w
わぁ~^^もけろーさん♪もうすぐコンプリートですね~ん^^頑張って下さいね~♪♪

・・・今回のガチャ・・・かなり苦戦かもしれませんね~^^;
by ほちゃ (2010-03-26 09:35) 

凛風(リンファ)

二人の表情が…すごく…切ないです…!

今回はハマったら立ち直れないほどの酷さのようですね(しょぼ)
『わんわん共に本当の恐怖を見せてやる』と言わんばかりのガメポ様の本領発揮を感じました(ぎょ)
ゲットおめでとうございます(かなし)
by 凛風(リンファ) (2010-03-26 10:01) 

もけろー


まい☆∮さん>
結局はどこに軸をおいて「公平」と決めるかと言う話だと思います。
サイン色紙ゲットまでを視野に入れて撤退せざるを得なかった人の
意見も聞いてみたいところです。
まぁ、そんな人は複数垢でトゥインクルを買って確実を期してるとは思いますけど[ひょえ]
わんわんおー

放送はねー・・・なんで毎度あんなノリなんだろ[あせ]
ニコ動に上がってそうですし何かの片手間に見れば良いと思いますよ。
視聴者に向けて「バカ」とかって言うのはデフォなんですね、多分。
この間「カス」って言ったばかりなのに何で自重しないんだろ・・・

Mayさん>
予想なんですが、通常は5キャラで1キャラ辺りの確率が1/16ほど
ですからコンプまでに80回くらいは掛かる可能性が高いわけです。
今回は1個のみなので確率1/80。
で、今回は声優陣に、それも名の知れた人ばかりですので
結構なギャラが発生しておりますのでその分上乗せの
1/100とかのレベルなんじゃないかと。
でなけりゃ200回でも出ないよとかって話は出ないでしょ[あせ]

声優の選定に関しては少し思い当たった節がありますので
また別記事で書こうかと思ってます。
すっげー適当な予想ですけどね。

ほちゃさん>
ほちゃさんもゲット出来ましたか~
運が良い方だったか普通だったか悪かったか、非常に気になります。
悪い方の国へおいでませ[あくま]
結構居心地いいですよ。

凛風(リンファ)さん>
見てきました・・・どまいですよ[わーん]
諭吉さんに達する前に撤退を掛けれる自重さが私にもあれば・・・
「ふたりは諭吉MaxHeart」
ストックしてあったガチャ券が無かったら
マジで2人目の諭吉に手が伸びるところでした。

by もけろー (2010-03-26 11:38) 

ぴのりあ

さっきはすみませんでした;
今度また会えたらぜひとも!![ういんく]
また一緒にボイス確認の旅へ[わら]
by ぴのりあ (2010-03-26 17:39) 

らでぃっしゅ。

レアゲットおめでと~♪('-'*
おそらく一番人気になるであろう奈々さんの色紙でググってみたら6kからぐらいからあるので、色紙狙いのガチャは非効率すぎですね。

確率の話はあまり得意でないのですが、1%ってことはないと思いますよ。
「ハズレが無限であること」「確率には必ず偏りがあること」の2点から外れる人はとことん外れるというだけで...
by らでぃっしゅ。 (2010-03-26 19:09) 

*華淋*

初日のせいか他の人の結果をそれほど聞いていなかったので、
私の結果が良いほうだとは思いませんでした[ううん]

諭吉さん2人お亡くなりに[ぎょ]
と思いましたが、ギリギリセーフだったんですね。
それでも大打撃でしょうけど[かみなり]
200回で出ない人もいるとか、いくらなんでも確率絞りすぎですよねぇ・・・
by *華淋* (2010-03-26 19:53) 

Ribon

リリカル
おめでとう[うる]

by Ribon (2010-03-26 22:37) 

もけろー


ぴのさん>
また遊んでねー[はーと]
ボイス確認のためというか、ボイスに慣れるための旅のような気がします。

らでぃっしゅ。さん>
えー
1/100の確率と書いた私の気持ちはご理解頂けましたでしょうか?

*華淋*さん>
ストックのために過去に投入しておいた分は計算に入れてませんので
かなりのズルっ子です[だめだ]
実質は限りなく諭吉ツインズです。
公式掲示板では250回であきらめて撤収とかって人も居ますので
その人に比べれば・・・という負け犬な感想であります。

Ribonさん>
普通の神経で手に入れられる代物じゃありませんでした。
こんなん無くたって死にはしません。

by もけろー (2010-03-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。