SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.282] 水樹奈々の声が聴ける! 第3弾ボイスクラブセット登場♪ [メルマガ]

前回のProjectGアイドル衣装セットを4gameさんで先行プレスリリースをやったら
もの凄い勢いで批判を受けたためか
今回は4gameさんだけに飽き足らず公式の方でも先行公開やってます(あせ)
全然懲りてもいなければ反省も無いというところでしょうか?
「公式で先に発表すんならメルマガをそのまま掲載すればいいじゃん(あせ)」
と思ったのは私だけでしょうか?
今後はこういう先出し提灯を出す方法が標準になって行くんですかね・・・
そのうちに日経ネットとかにも前日に載るかもしれませんね。
そこまでやったら流石に運営の本気っぷりを認めるわ。


そんなわけで

新ボイスクラブセットの登場です。
 >2010年3月25日(木)メンテナンス後より、第3弾ボイスクラブセットが登場します
 >★登場するのは以下の2種類★
 >「ガチャッとポンタ」には、ピンクをベースとした「リリカルボイスクラブセット」
 >CP版としてパンヤショップには、グリーンを基調とした「トゥインクルクラブセット」
 >水樹奈々さんや、「ゲームポットフェスタ2009」にてご紹介した
 >豪華声優陣のボイスによって
 >パンヤを新たな気分でプレイできること間違いなしです

店売りの方のトゥインクルの方は例によってコント11仕様と思われます。
現物を見て思う存分がっかりしましょう(だめだ)
しかし全ボイス234種を聞きたかったら両方買わなくちゃ多分ダメです。
いい加減にそういう商法をやめてほしいなぁ(あせ)

キャディの声は今回も無いんですね・・・

あんまりちゃんと確認してませんが
(ルーシア)のフィギュアが持っているのと同じやつですかね?
「このクラブはなんじゃらほい?(あれ)」とは思ってましたが
ここで出してきましたか。
nyanyaさんが呟いていたのはこれですかね?
イラストのブツだし。


声優は
ケン→保志総一郎
エリカ→早見沙織
ダイスケ→置鮎龍太郎
セシリア→遠藤綾
マックス→中村悠一
クー→戸松遥
アリン→藤村歩
カズ→福山潤
ルーシア→水樹奈々

コードギアスコラボの時のルルーシュ衣装の(カズ)が違和感無くなる代わりに
(ルーシア)のゆかなさんが消えると言うジレンマ・・・(だめだ)
まぁ、水樹奈々は今や押しも押されぬ女性声優の第一人者ですし
元々は(ルーシア)の声優は誰が良いかというアンケートではダントツの1位でしたしね。
あの時に投票をした人たちは、今回は念願が叶ったというところでしょうか?
ボイスクラブ第4弾にはアンケートの途中まで1位2位を争っていた
若本規夫さんで(ルーシア)をですね・・・

(エリカ)の声優が早見沙織で「そらのおとしもの」のイカロスですね。
「そらのおとしもの」の月見そはらを見ながら
chara03.gif
「乳がデカイ(エリカ)じゃん(あせ)」
と思っていた身には色々と複雑な心境です。
混ざると危険とかそんなん。
あぁ、ややこしい・・・
(ケン)が保志だし・・・


後は先週からとか、以前からの継続のイベントとかとか。
今回はガチャの入れ替え以外が全く目新しいイベントかありません。
公式でボイスクラブの先行公開しちゃったからメルマガの存在意義すらありません。
何なんでしょうね(しょぼ)
企業なんでPR活動に一生懸命なのは結構ですが
こうまで露骨過ぎると色々と冷めてくるなぁ・・・(ゆき)
まぁ、ガチャ券あるから回すけどさ(はず)
商売うまいよね(PP)

何かTwitterを使った占いとかありますね。
私はTwitterやってませんし予定もありませんが
運営ブログの「」はTwitterの「T」だったなら
あまりに思わせぶり過ぎて軽蔑しちゃうな(あせ)
まぁ、「復活」がCPの復活だったとかですし、その程度なのかもしれませんね。
んで今度は一見「緑」と思わせて「録」ですか。
トゥインクルボイスクラブの意ですね、多分。

あとはボイスクラブ実装時おなじみの声優さんのサイン色紙プレゼントもあるようです。
相変わらず誰が当たったとか発表が全くありませんので
そもそも当たった人が本当に居るかどうか不明な仕様だと思われます。
(ルーシア)の等身大ポスターの時は偶々、友達が当選者だった事がありました。


~メルマガ到着1番は?~
ネガティブな感想ばかり書いてても読まれる方も不愉快ですし
今週は複数アカを駆使して
どのドメインが一番最初にメルマガを受信するか
試してみました。

試したのは
@nifty
AOL
auone
hotmail
結果、一番早かったのは
auoneでした。

アルファベット順で行けばAOLの方が早いかなぁと思ったのですが。
AOLは今日になって登録をしたのでその関係かもしれません。
とりあえずauoneは20:20に到着してました。
参考までに。

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 7

ぱんがちゃ

>しかし全ボイス234種を聞きたかったら両方買わなくちゃ多分ダメです。

ああそうか!これはうっかりデスね…するとガチャの方は平均24…前とそう変わらない?
なんだか数字にだまされた気分[かなし]

そはら役の人がエリカじゃないですよーイカロス(メインヒロイン?)役の人ですよー
この人がエリカ役でも良かったかもしれませんね^^;
人気作品に引っ張りだこの声優さんが揃っているためか、何作品か共演されているのがありますよね。
次回のコラボのヒントになるんでしょうか…
というか多分、今回の声優陣はスロットで出るパンヤのついでに収録した気がしないでもない[気まずい]

とりあえずリリースするのはいいけど、片田舎に入荷する可能性はあるのかな…
スロットパンヤ。
by ぱんがちゃ (2010-03-24 02:07) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
1キャラ辺りにすると26で天然マグロの[アリン]並ですが
トゥインクルで使われる分減りますのでもっと少なく感じるかもですね。

>そはら役の人がエリカじゃない
どうもうまい日本語じゃなくて申し訳ない[ぺこ]
誤解されそうだったので先に
『早見沙織で「そらのおとしもの」のイカロス』と断ってから話題に入ったのですが。

そっくりのそはらの声優の美名さんだったら
「まんまじゃん![いかり]」
と、つっこめたのに早見沙織さんだったので微妙な気分になったと。
そういう意味です。

Twitterでしか聞けないセリフがあるとの事ですので
それはパチスロで聞けるんじゃないの?と思ったり。

by もけろー (2010-03-24 05:09) 

ぴのりあ

やっぱボイスクラブ3弾きましたねー
なんか前からきそうっていう記事が結構あったので
予想はしてたけど・・・
これは魅力的ですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
特別サイトで音声聞いてみたけどどのキャラもいいです[ういんく]
by ぴのりあ (2010-03-24 09:41) 

もけろー


ぴのさん>
わたし的には素直に喜べないボイスクラブ第3弾です。
今までの声が一気にお役御免というか
古い物として片付けられてしまうのが色々と微妙に思えます。
新声優というのに反対は無いですが
たかだか2年そこそこで声優一新というのはどうかと思います。
今後アニバーサリーボックス系で今回のも含めてボイスクラブをねじ込む際に
色々と物議をかもし出しそう[あせ]

by もけろー (2010-03-24 17:18) 

伽羅かまち


お邪魔しま~す(ぺこり) 3ヶ月連続の高額わんわん布陣ですね?
不景気なのはユーザーも一緒なのに…(汗)

最近のメルマガは情報公開云々と言うよりも
期間限定品の販売終了告知が運営的にはメインの様ですし、
メルマガ全廃とまでは言いませんがもう公式サイトで
情報公開しちゃう体制でもいいんじゃないなぁ?

その方が不具合とかその他のお知らせを目にする機会増えるので、
本来の形だと思うんですけどねぇ…。
公式?なにそれ?美味しいのって方、結構多いんですもん。^^;

ぁ~販売終了告知も、公式で大々的にやってましたね?w

by 伽羅かまち (2010-03-24 21:05) 

らでぃっしゅ。

好みとか中の人のイメージとかがあるので、なかなか難しいですよね
個人的には遠藤さんか戸松さんがアリンなら申し分なかったのに><
by らでぃっしゅ。 (2010-03-24 23:35) 

もけろー


伽羅かまちさん>
パンヤにおける最重要な集金手段ですので
質の高いものを用意してくるのは当たり前だと思いますが
アイドル衣装のように誇大に宣伝を打つのはどうかと思いますねー

メルマガも内容を吟味しなおす時期が来ていると言う気がしますね。
イベントの少ない週や前の週の継続で内容が薄くなるならなるなりに
別の要素を盛り込むとか、メルマガならではの物が無いのなら
公式で載せちゃう方が混乱も無いでしょうし
ガメポ自身もメルマガサーバーの維持にコストを費やさなくて済むわけですし。

らでぃっしゅ。さん>
万人が納得する配役ってのは古今東西あった試しがありませんので
どういう形になってもある程度は仕方が無いとは思います。
ただし、それまでの配役の方に対する敬意みたいなものが感じられない上に
「はい、ウケ狙いで商用優先で入れ替えました[ぐー]」
みたいなやり方は感心しませんね。

by もけろー (2010-03-25 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんな大好き・・・千夜一夜の幻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。