SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

春がやってきたよ!桜を満開にしよう♪ [アップデート]

というわけで冬が終わってパンヤ島にも
pangyaU_005.jpg
春がやってきました。
かなりいい加減な気象地帯に属するパンヤ島に
春が来たという事にどれほどの意味があるのか・・・
甚だ疑問であります(あれ)


何か名前を覚えにくいイベント
100318.jpg
「春がやってきたよ!桜を満開にしよう♪」
が始まりました。
もう名前忘れた(だめだ)

恐怖のスタートボタン仕様ですが
イベント開始時に1回押すだけですので余程の事が無い限り大丈夫でしょう。
まぁ、昨日イン早々に押すのを忘れた人が5人くらいは居たんじゃないかと。

ミッションの内容は
100318a.jpg
プレイ数、パンヤショット数、アルバ・HIO数を貯めていくものです。
全体のミッションを達成すると
・・・えーっと(..)
 ●「ゲームプレイ数」で成長する桜の木が満開になると...
 4月3日(土)0:00 ~ 4月4日(日)23:59の間、降水確率が2倍!

 ●「パンヤショット数」で成長する桜の木が満開になると...
 4月3日(土)終日獲得PPが2倍!

 ●「ホールインワン&アルバトロス数」で成長する桜の木が満開になると...
 4月4日(日)終日獲得経験値が2倍!

こんな感じ、もう忘れた。

多くの人が言ってますがnProが邪魔をしてこれらの画面を保存するのが
超めんどくさい(だめだ)
1枚撮るのにいちいちパンヤを立ち上げ直し。
うっかりフォトショを立ち上げっぱなしでパンヤを立ち上げると
クリップボードに保存すらされないので
フォトショもいちいち立ち上げたり落としたりしなくちゃいけない。
フリーソフトで画像を切り抜けないものかとやってみましたが
闇夜から黒牛が出てきた状態になってしまってイヤンな感じ(だめだ)
運営さんよぉ・・・何とかしておくれやす(ぺこ)
とりあえずサポートに要望を入れるか( ..)φメモメモ
もうちょっと他のソフトも試してみるけどさぁ(あせ)


今回のイベントは個人ノルマも設けられてて
100318b.jpg
結構低めのノルマです。
HIO&アルバがちょっとキツイ気がしますが
2週間ありますのでISオンリーなら何とかなるんじゃないでしょうか?

昨日と今朝と
pangyaU_006.jpg
pangyaU_007.jpgpangyaU_008.jpg
そこそこがんばりましたのでパンヤショット数は結構稼げてます。
最終的にパンヤショット数は余るくらいになると思いますので
パンヤショット数>HIO&アルバ>プレイ数
くらいの優先順位でやってけばいいんじゃないですかね。
パンヤショット数はガチャ補助券まで達しました。
経過のスクショを撮りたいけどnProが邪魔をして
いちいち立ち上げたり落としたりという作業に心が折れました(だめだ)
来週はガチャ入れ替えです、多分。
それまでに何とかしてくんねぇとブロガーはおまんまの食い上げです(ぎょ)


~マグロが良い~
パンヤとは関係無いですがクロマグロ禁輸法案が否決されました。
当初はEU諸国がほぼ反対に回っていたので情勢は不利という見方でしたが
アジア・アフリカ諸国という国際的に重みの少ないと見られていた
諸国の票が圧倒的に多く否決になったと言う流れ。
これで完全決着と言うわけでもなく、相変わらず乱獲の問題は残ったままですが
われわれの食卓は当面は変化無しの方向という事です。
マグロが獲れなくなれば他の漁業にも影響が出ますので
別の種に対する乱獲の恐れ、マグロが獲れなくなった事で減収するのを防ぐために
魚介類全体の値上げなどの影響が懸念されてましたので
「オレ、マグロみたいに高いの食わねぇから(ぐらさん)」
と言う人、無関係では無いのですよ。

毎週スーパーに行ってますが、ブリの価格がここ数年ではっきり値上がりしてんですよ。
で、パンヤの運営も上級ワンワンを狙ったような商売ばっかしてっと
たまーにしか課金しないよな人が一気にそっぽを向いたら足元をすくわれますよ。
そういう話でパンヤに絡めてみる(ういんく)

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 5

ぱんがちゃ

nProクリップボード回避策は、画質が多少落ちますが、私のガチャ動画のように
WME9でデスクトップ領域キャプチャする方法しかないですかねぇ(しょぼ)
あとで動画からスクリーンショットを作成できる再生ソフトなりで出力するしかなさそう。

by ぱんがちゃ (2010-03-19 18:10) 

ぴのりあ

おおー!画像撮れてる!すごいですね[びっくり]
うちのPCではムリでした;

イベントで一番稼げるのってパンヤショットくらい?
で、気になってたんですが・・・
トマとかスパとかってパンヤショットに加算されるのでしょうか?[あれ]
by ぴのりあ (2010-03-19 18:14) 

伽羅かまち


お邪魔しま~す&"ゆっくり"早速使わせてもらいました(ぺこり)
一応アレ付けときましたw

撮影に関してですが、カニーナさんがこんな記事を書かれてましたよ?
http://canina.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19-1

記事を見ただけで、まだ試してはいないんですけどね?

ちなみにこのソフト海外製という事もあって、
試そうと思いつつ二の足を踏んでそのままになっております(汗)
by 伽羅かまち (2010-03-19 19:02) 

みやっち@ほー子

日本人は世界で最も魚を食べる民族ですからねぇ(ぐらさん)
否決されてよかったです(まじ)
まだまだ問題は山積していますけどね。
by みやっち@ほー子 (2010-03-19 20:06) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
私も動画ソフトから抜き出してーとか考えたのですが画質云々より
「めんどくせッ![ぎょ]」
という事で却下しました[だめだ]
カニーナさんが一応の解決策を見つけられましたので
私なりの補足も入れて次の記事を入れましたので目を通してみてください。

ぴのさん>
このスクショのためにパンヤを立ち上げたり落としたり。
メンテ後の混雑時なので(エリカ)サバに戻れなくなるし敵いません[だめだ]
めちゃめちゃ根気が要りますよ[かなし]

トマスパもパンヤショットに含まれますね。

伽羅かまちさん>
カニーナさんの記事見ました。
さすが色々と詳しいカニーナさんです。
使ってみたところ万能と言うわけでもありませんでしたので
少々補足説明を入れてみました。

みやっち@ほー子さん>
今回多くが反対に回ったEU、票は各国で1票づつなんですが
EU加盟国内で流通させる場合は輸出に当たらないという事らしくて
大人の世界のズルさみたいなのを垣間見ました[あせ]

by もけろー (2010-03-20 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。