SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ウルトラカディエ80 [イベント]

新任の体育教師(カディエ)先生は熱血教師だ。
着任の挨拶の時に生徒の前で大車輪を見せてしまうほどだぞ。
でも、「何でそんな鉄棒のあるところで全校集会やってんだよ?(あせ)」
ってツッコミはヤボだぞ。
全校生徒と(カディエ)が鉄棒をやっているところを
一緒に映すための苦肉の策なんだ。

先生には実は秘密があってその秘密とは
(カディエ)先生はM78星雲からやってきた光の戦士
「ウルトラカディエ80」だったんだ!(ほし)
「地球の平和の基礎は教育から(ほのお)」という信念の元に教育者をやる傍ら
いざ怪獣が現れるとウルトラカディエ80に変身して怪獣をやっつけるんだ(ぐー)

そして、パンヤ島を守りたいという熱き思いを見込んだ
地球防衛組織Government Members of  Pangya」
通称「G・M・P(ガメポ)」の隊長(ダイスケ)の推薦(めーる)もあって
G・M・Pの隊員としても地球の平和のために戦うんだ(ぐー)

1クール過ぎた辺りで撮影スケジュールがいっぱいいっぱいになって
教師生活はフェードアウトして何事も無かったようにGMP生活一本に。
20年もした後の「ウルトラタンプー」で元教え子たちに
「(カディエ)先生はいつの間にか辞めちゃってた(だめだ)」
って語られるんだよ、きっと。

これを予想できた人は流石に居なかったでしょう(ういんく)
いやぁ~・・・苦しくなってきました(あれ)

誰得
カディエトラマン80.pngウルトラカディエ80想像図
誰もこんなの気にしちゃいねぇよとかそんなん。
試しに作ってみたら予想以上につまんなかった(だめだ)


~おねがいカディエ先生~
pangyaU_006.jpg
一部で流行のマグロ嫁(エリカ)ならぬ、マグロな気になるあの子(アリン)でラウンド中。

さすがに(ガチャポンタ抽選補助券)も
ゴールドカードチケットも3枚づつ貰ってしまいましたし
リタ率も1つ減らしましたので
流石に貰うものが限られてまいりましたが
pangyaGU_041.jpg
ここは(サイレントウインド)一択で。
暴風の時にこれが無いとチップが決められないとか
野菜を採らないために
これはサイレント
ビタミン不足とかそういう事では無く
そもそも食べ物の好き嫌い無いし。
単に(ガチャポンタ抽選補助券)に合成するためです。
メンテまでの7日間で21個、補助券にして2枚。
そこそこ美味しいのではないでしょうか?(まじ)

~ビタミンテンプレ~
びたみん
薬漬けが基本の年中麻薬法違反がデフォのパンヤにおいては
転用の幅が広いのではないでしょうか?


~ゲームポットからの有料サービスに関する重要なお知らせ~
何か色々と大人の事情が絡んでる発表です。

ざっくり感想
・Starが欲しいからStarブログへの移行も考えてた事もありましたが
 今回の改悪で移らなくて良かったぁ(しょぼ)
・CPが半年で失効ですか。残してても以前無くなったりはしないけど
 1年以上放置してあるCPは保証しないよってスタンスだったと思いますが
 今度のは「半年経ったらおいしく頂戴するよ」って意味ととらえていいんですかね?
・あれだけスッたもんだして「露骨なユーザーの囲い込み(あせ)」と
 批判されまくったたGPも法的には
 「あまりよろしくなくってよ」って判断されちゃったわけですね。
・何かひねくった事が書かれてますが要は
 ゲームポットオフィシャルカードのメリットが完全に消えるわけですよね?
 2年間の短い命でしたね・・・
 こち亀の日暮さんはガメポカードの存在を全く知らずに再来年に起きるわけですな。
・これまたプレオープン時にはワクワクさせて
 いざ本稼動したら、あまりのショボさに
 絶望のズンドコに叩き落してくれたStarも結局お荷物になりましたか。
・CPの半年失効は個々で消費者庁に持ち込んでもいい件じゃないでしょうか?
 現時点では無罪でも、どう考えても消費者の不利益になってますし。
・馬ゲー買わなかったら、ここまでの事にはならなかったんちゃう?

今回の改定は主に法改正に合わせた対応のようなんですが
個々を分解してみてみると、法改正への対応に合わせて
明らかに不採算事業に対する仕分けも同時に行っております。
「ヤ」の付く自由業の方々が法改正の度に
法に触れないように色々とジャンプする様子に似てますね。

運営の動きが1ヶ月間全く無かったのは
まず間違い無くこのための対応策を練るためだったのですね。
ちったぁ、パンヤを盛り上げるために頑張っていると思ってた・・・
私ってお馬鹿さんよねー(おんぷ)
あー、白ける(だめだ)
今年入ってからの運営のブレっぷりは酷かったもんなぁ・・・
その反動が、ここ最近のユーザーの盛り下がりっぷりに
現れていると言っても過言じゃないでしょう。
starの件を抜きにしても、ブログの閉鎖、更新の停止が一気に進みそうだなぁ。

何か「ProjectG」とかってのも薄ら寒く感じてきたなぁ・・・
いや、最初から眉唾なんだけどね。
露骨に「集金に来やがったな(あせ)」な姿勢が見え見えですもんね。

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 9

ぱんがちゃ

「ち、ちがうこれはただの…筋肉増強剤じゃ…」五輪ネタ。
そういえば今回お世話になった人はまだ出てないのかな?

ウルトラカディエでお茶吹いたのはナイショ[ういんく]

日暮さん>
あの人なら寝る前に申し込んで、4年後に無用の長物に化して絶望してる気がします。

私もブログを書く気はあるけど、パンヤする気が湧かないなぁ…
結局昨日の分は貯めずに終わってしまいました。
仕事で疲れてるのもあるんですけど。
by ぱんがちゃ (2010-02-27 01:30) 

ぬこカフェ

わぁなんだか私偶然でパンヤを休みしてる間こんなことまでおこるとはねぇー[ぎょ]

やっぱりパンヤは11月2012年サービス終了ですね。
これ以上金を使いたくない。。。ていうかゲームに戻る気なです[はず]
スタブログのこと残念です。スターが貰えないのならあまりブログするきもないですね。

英語で言うと"All good things have to come to an end" (良いことはいずれ終わる)[だめだ]
by ぬこカフェ (2010-02-27 04:07) 

みーたmetro

「資金決済に関する法律」の施行ですか。
こちらに詳しく書かれております。→http://oldguards.blog101.fc2.com/blog-entry-6.html(希望もなく絶望もなく ネトゲ運営会社の危機より)
一時ははてなダイアリーからStar Blogへの移転も考えましたが、取りやめました。
有効期限が短縮になるのは、サービス終了の際、払戻の義務もあるのですね。
by みーたmetro (2010-02-27 08:12) 

Ribon

ブログ移らなくてよかった[あめ]
[アリン]アイドルおめでとう
by Ribon (2010-02-27 09:03) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
とりあえず進路妨害とかステッカーを剥がしちゃったとか
そういう話ししか聞きませんね。

日暮さんが寝に行った北京オリンピックの後にガメポカードが出ましたので
日暮さんは存在すら知らないというレベルの期間の短さです。
ある意味レアかもしれませんので取っておくと価値が出るかもです[PP]
出ません[だめだ]

ガメポの姿勢とブログを書くモチベーションを結びつけるのは
訪問してくれる人に悪いなぁと思いますので
不具合でも運営のグダグダ進行でも
記事のネタにしてしまったもん勝ちだと思います[ぐー]
ぜってー、ガメポより先に膝を折ってやんねぇ[いかり]
ガメポ沈没の記事を書いてからブログを畳んでやんよ。

ぬこカフェさん>
>良いことはいずれ終わる
私の思いはやや違ってまして
「良い事も悪い事もいずれは終わる」であります。
「良い事」「悪い事」というのは観察者の主観でしかありませんので
本来は単なる事象でしかないわけです。
問題なのは、その事象を観察者がどう過ごすか、どう乗り切るか
その点だけであると考えます。
相手がどうのこうので態度を変えるのは私のスタンスに反しますので
今後もウチは私のペースで続いていきます(予定)

みーたmetroさん>
この手の法改正の直前には付きものの騒動ですしねー
一応、法が施行されるまでは既得権が認められるのが普通ですので
ガメポの対応は会社を守るためには仕方が無いといえば仕方が無いのですよ。

Ribonさん>
さすがに鋭いですね[ぴーす]
私の憧れの君なだけのことはあります[はーと]

by もけろー (2010-02-27 10:42) 

ぴのりあ

[アリン]さんがアイドルになれたのですね!
おめでとうございます[爆竹]

ガメポ・・
あーまじしらけー。
by ぴのりあ (2010-02-27 17:05) 

みやっち@ほー子

>ウルトラカディエ80
3分しか滞在できないのが悲しいですね(うる)


>CPが半年で失効
これがショックでした(かなし)
私はCPが増えていくのが楽しみでどんどん課金していたんですが、いずれ全て使い切らないといけないですね(かなし)
by みやっち@ほー子 (2010-02-27 18:14) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) 80! Σ( ̄□ ̄;
いけないいけない…、何かがバレちゃう(ぉ

私も2ndの方ももけろーさんと同じ流れで、
現在は静風一択状態になってますね。

今回の騒動(?)は消費者保護の目的が、
結果的に不利益な面も発生させちゃったと言う
この手の法改正によくある弊害ですよね?

あと多角化の必要性は判らないでもないですが…、
不採算な部門がね。^^;

まぁ~これまでそんながめつい商売を
やっていたと言っちゃえばそれまでなんでしょうが…、
と言うか消費者保護を謳うのならば
ガチャの様な"くじ引き商法"の方に手を入れて欲しいw

ぁ~これやると、この手の産業倒れちゃいますか(ぉ
by 伽羅かまち (2010-02-27 18:25) 

もけろー


ぴのさん>
[アリン]は元々アイドルですよ。
ピンク髪のアイドルなんて居ませんよ。

なーんかねー、一気に白けるよね[だめだ]

みやっち@ほー子さん>
出来上がるのに5分掛かる「きつねどん兵衛」は買えないのですよ。

課金しちゃった分を友達のプレゼントに回して
そのプレゼント代を秘密口座に振り込んでもらってですね・・・[だめだ]

伽羅かまちさん>
私のネタの大半に着いてこれる時点で知れてますよ。

PostarとかGPとか、ユーザー囲い込みのための策が
全部裏目に出てしまった感じですねー
と、馬ゲー購入で金を使い果たした後に
法改正のからくりに気が付いて
慌てふためいたんだなぁというのがモロに伝わってきますね[あせ]

ガチャに関しても法整備がそのうち進むんじゃないですかねー
当然、法の網目を潜り抜けれるように
ユーザー置いてけぼりの改悪がその時も行われると思われますので
イタチゴッコなんですけどね。

by もけろー (2010-02-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。