SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

アカテン教師カディエ [イベント]

パンヤ中学校に代用教師が来る事になった。
噂では「容姿端麗・学歴優秀・品行方正」の三拍子が揃ったエリートらしい。
しかし実際にやってきた教師は
「年齢不詳・露出狂・怪しい魔法を使う」
の三拍子が揃ったとんでもない教師だった!
その名はカディエ

いざ授業が始まってもパンヤの授業らしい授業は一切行わない。
生徒たちが持っているPPは言うに及ばず
CPも出させてガチャをやらせるというギャンブル三昧の毎日。
(カディエ)の言うには「確率を支配するものがパンヤを制する!(ぐー)」という事らしい。

パンヤ島を挙げてのパンヤグランプリが行われるとなると
マスゲージはもちろんの事
オート○ウス、パンヤ計算機を使わせて平均スコアを上げるという
反則まがい・・・と言うか、完全に反則な手を使う事も辞さない姿勢に
生徒たちは戸惑いつつも着実にスコアが上がっていく魅力に取り憑かれ
(カディエ)と(カディエ)の教育方法に心を惹かれていく・・・

グランプリ当日、運営の妨害によりツール類は一切使用不可能となってしまった!
しかし、生徒たちは(カディエ)との特訓で体に染み込んだ感覚を頼りに
ついにはグランプリで優勝を飾る(爆竹)

グランプリ終了後、負けを認めない(かなし)エリート教師(キューマ)に
(カディエ)の恩師である(タンプー)は語るのであった(まじ)
「奴は学生の時からチートツールや攻略法を売るという信じられない商売をしていたよ。
 しかしそれでもなお、在学中、奴は常にパンヤ島トップの座に居続けたのさ。
 今だから言う、奴はワシの教師生活の中で最高の生徒だったよ(わら)」


もう、この辺となると分かる人はほぼ皆無でしょう。
分かる人挙手(まて)
一応ジャンプ漫画なんですよ・・・
ぴのさん辺りは完全に生まれてませんしね。

なお、昨日の「3年B組カディエ先生」は「3年B組カディ先生」と
」縛りの方が、よりそれっぽかったかなぁと自己嫌悪(だめだ)


~今日のミッション~
スタート.gif押せ!(それ)
 ・
 ・
 ・
pangya_001.jpgpangyaU_000.jpg
ナチュサーバーでHIO出して負けるって悲しいね・・・(かなし)

カディエ100222a.jpg
ミッション達成

「おかぁちゃん、もけちゃんが言ってたキャディカード買ってきたわよ(にこ)」
 ・
 ・
 ・
pangyaU_002.jpg
「おかん!(いかり)キャディはキャディでも、これ、ゴミやんけ!(いかり)」

母親にガンプラを頼んだら
ガンガルを買ってきたという故事にちなんでみました。


~今日のサプライズ①~
50分間の時間潰しのために入った部屋で
pangyaU_004.jpg
雨ん中で素チップ
これ一発で3418PPとかって凄いね(びっくり)
で、本当のサプライズはこの後でして
スタートした時に何か見覚えあるなぁと思ってたら
一緒に回ってた人が昨年の年末のPJCの時の選手(びっくり)
裸王さんじゃないですよ。
少し会話をしまして以下がその内容
pangya_004.jpg
今明かされる真実。
パンヤ推奨PCダメじゃん(いかり)

pangya_006.jpg
勝ったよ!(爆竹)
一生の思い出です。


~サプライズその②~
ガチャPPで
「ん(まじ)?重いな?」と思ったら
(赤影)
 
pangya_008.jpg嫁!(いかり)
 
pangya_009.jpg
あぁ、もぉ、嫁は何を着けてもかわいいなぁ(にこ)
※ガスマスクを除く

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 10

こころん♪

PPがちゃおめでとうございますっ(*´エ`*)[はーと]
私は、影すら出ません(うる)
私のPPガチャだけきっと壊れてるのね[はず]
by こころん♪ (2010-02-23 09:40) 

rong

なんてスゴイ方とご一緒できたなんて、ウラヤマシイ
それにしても「先生」ネタかなり続きますね…14個ネタ準備済なのかな?[ん]
by rong (2010-02-23 11:37) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) 昨日と両極端な先生ですね?w
エリカ・イヤー当選、おめでとうございます~☆
私の方は…、バイザー補完中な模様です。;´д`)

そうか~PC変わってしっくり来ないのは、USBも関連してるんですねぇ。
by 伽羅かまち (2010-02-23 17:28) 

ぱんがちゃ

あまり記憶がないんですが…バスを崖から崖へ跳躍させる時に
「ジャンプした方が車体が軽くなるかも?」って言ったヒゲの先生?
ヤクザの人がマージャンで「白」に銃弾打ち込んで「ピンズ」にしちゃった漫画?
それくらいしか印象に残ってないですね~
あと背中に木札貼ってましたよね。

ナチュラルはトマゲーでHIO決めても、最終ホールで素チップ決められれば
PP差で負けてしまうので油断なりません><

by ぱんがちゃ (2010-02-23 18:48) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさ~ん^^♪
エリカちゃんGET^^おめでとうございま~す(*^-^*) やた^^b
もけろーさんとこの^^「スタートボタン」押したけど~何も変化しなかったぉ^^w
「一生のおもひでw」すご~い^^w おめでとうございます~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-02-23 18:57) 

みやっち@ほー子

J( 'ー`)し<もけちゃん、ゴミカード買ってきちゃってごめんね(うる)
J( 'ー`)し<次はレアカードが出るようにいっぱい課金しておくからね(まじ)
by みやっち@ほー子 (2010-02-23 19:40) 

ぴのりあ

嫁のレアゲットおめでとうですよ[爆竹]
ナチュ鯖でチプとか変態すぎる[ひょえ]
by ぴのりあ (2010-02-23 20:06) 

もけろー


こころん♪さん>
毎日毎日100回まわしてると嫌んなっちゃうよぉー[だめだ]
目当てはレアじゃなくてCP品なんですけどね。
集めて補助券合成すんの[ん]

rongさん>
ブロガーは誰が相手だろうとビビらなぁぁぁぁい![いかり]
先生ネタは数は数えてませんがタイトルだけなら
来週分まで確保できました。
問題は文章を思いつくかどうかです。
毎日即興で書いてますので、これが辛い辛い・・・[だめだ]

伽羅かまちさん>
昨日の先生と同一人物とは到底思えませんね[あせ]
うん百年かうん千年生きてるレディはミステリアス[あくま]

パンヤ始めた当初は「キーボードが~」とか思ってましたが
今ではもう、どうでも良くなってます。
USBに関しては以前どこかでデバイスごとでの
タイムラグを検証されているサイトがあったのですが
結構バラつきがありました。
USB機器というのは全般的にタイムラグが大きかったはずです。
PS/2で繋ぐのが良いようです。
最近はPS/2端子自体が無い事も珍しくないですが。

ぱんがちゃさん>
流石ですねー
正解です、合ってます[爆竹]
付け加えるなら便所に札束を詰まらせるというギャンブルをやったりしてました。

ナチュラルはスコア勝負と言うよりもPP勝負になっちゃうんで
勝負自体がせこせこしちゃうのがどうも・・・[だめだ]

ほちゃさん>
ありがとうございます[ぺこ]
ボタンは・・・何か仕掛けるべきでしたね[あせ]
会社に行く直前に即興で作ったんでそんな発想ありませんでしたわ。
今度なんか考えます[ほし]

みやっち@ほー子さん>
普通にカードパックを買うほうが良いと思います[あせ]

ぴのさん>
[エリカ]嫁のがいつ来るか・・・それだけが気掛かりでした。
今度は君[ルーシア]のをゲットしちゃうぞ[はーと]

ナチュで狙う時は
「緑 1~4mより下」「黄 4~7mより下」「赤 7~10mより下」
なのでそれぞれの色の時の最大風速の時に
チップが入るように位置とパワーを合わせるとたまーに入ります。
ほんとに、たまにですけど[はず]

by もけろー (2010-02-23 22:31) 

らでぃっしゅ。

ナチュラルDI4人3Hなら4位でも良いので、勝負は全然気にしないかな。
私は緑3m黄6m赤8mで計算してます('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-02-24 00:16) 

もけろー


らでぃっしゅさん>
勝敗を気にしてたわけではないんですが結果的に勝ったので記念になったと。
まぁそういうことです。
風の読みはなーんとなくです。
たまに、色が緑になったり黄色になったり、赤から黄色になったり
ふらふらしてるような時はその中間値で狙ったりとか。

by もけろー (2010-02-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。