SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

地獄先生・か~でぃえ~ [イベント]

今日もお色気系のタイトルで来ると想像してた人の裏をかいてみました。

左手に鬼を宿した教師、それがカディエ先生。
普段はおっちょこちょいで、ちょっぴりスケベで頼りないけれど
ひとたび事件がおきればその左手に封じた鬼の力で怪異と戦うんだ!

・・・・あんまし文量書けませんね(あせ)
そういや「まいっちんぐ!マチコ先生」に引き続いて
「ボコメン先生」というタイトルでもじろうと思ったんですが
普通に「カディエ先生」にしかならないのでダメですね(だめだ)
ボコメン先生・・・これをネット知識じゃなくて
「ちゃんと読んでました!(いかり)」
って人が居たら尊敬するわ。
私は読んでました、コミックボンボンで連載されてたのですよ。
ちなみにマチコ先生と同じ作者です。
やってる事はセクハラ行為を受けると先生が
「まいっちんぐ(はーと)」をしない代わりに「ボコ(はーと)メン(はーと)」と言って
顔が赤くなるというだけの違いしかありません。
登場人物の立ち居地もマチコ先生のキャラをそのまま転用。
・・・よくボンボン編集部がこれを認めたものだと子供心に感心したものです。

ぬ~べ~の話より、セクハラ漫画の解説の方が長く書けますね。
実に私らしい(ぺこ)


カディエ100220.jpg
今日も押しました(それ)
3日目に賭けた方、申し訳ありません(ぺこ)

pangyaGU_036.jpg
打ちました

カディエ100220a.jpg
貯まりました。

pangyaGU_037.jpg
もらいました
~終了~
・・・ホント、ブロガー泣かせの語るべきを持たないイベントだわ(だめだ)


まぁ、実際のところそんな事は
最初から分かってる事なので重箱の隅をつついてみますと
pangyaGU_035.jpg
今日の対戦でご一緒された方の衣装。
この上着を着てる人を見た覚えが無かったのですが、何気に良い出来ですよね。
胸のふくらみの辺りのシワの再現度などは病気的ですらあるなぁっと。

対戦後に気になったんでショップを覗いたのですが
pangyaGU_038.jpg
PP品なんですねー(しょぼ)
まぁ、多分そうなんじゃないかとは思いましたが。
こういう時、アルティメットリングみたいに
ステータスの底上げが出来るアイテムって重宝するんですよね。
ちょっとアルティメットリングが欲しくなってきたな・・・(あせ)

改めてショップで売っている(エリカ)の衣装を見てみると
こういう袖なしの衣装でここ最近実装された物って全般的に良い出来ですね。


~かわいいあの子とババンバン~
pangyaGU_002-59d9b.jpg
超久しぶりにRibonさんがインされてたんで
声を掛けたらストに誘っていただきました。

pangyaGU_003-f19af.jpg
1回ストして彼女は去っていきました・・・
酷い!(いかり)あたしをもてあそんだのね!(わーん)
まぁ・・・週末の夕方ですしね。


~ちょっとらしくないハゲた話~
DI対戦で3H目の1ショット目にスパを打った際にスパミをして
地面からニョッキしている牙みたいな角みたいなのの根元に落ちちゃったんですね。
幸い、根元と言っても若干離れてましたのでスパで打点を左にズラせば
当らないだろうと思いましたのでズラしたのですが
問題はどの程度打点をズラしたらうまくグリーンにオンしてくれるか?
その点だったのですが、スパだしちょっとズラせば結構曲がるだろうと
タカを括って打ってみたのですが、カップから20yほど離れたグリーン外に着弾。
DIはスパの打点ズラしで切り抜けたいなぁと思う事がたびたびあるのですが
どの程度曲がるのかよく分からなくて安全策を採っちゃう事も多いので
この際ですから
pangyaGU_004.jpg
ファミモでデータを拾う事にしました。

まず打点をズラさない時と、「ちょん」と右にズラした時のもの
なお、1Wの場合です
pangya_000.jpg
これで10.5マス程のズレが出ました。
1マス≒0.32yで考えると約3.5y前後
この「ちょん」がカーブの「1」である保証もありませんので

打点を触らない状態と右最大(10)で打ったときのズレ
pangya_002-6d763.jpg
これも大雑把ですが、打点を触らない状態で255.79y飛びましたので
画面を定規で測って25.6cmになるようにしたところ
カーブ最大(10)で打った場合とのズレが3.8cm
大雑把にカーブ(10)は約38yのズレが出るということになりそうです。
単純にカーブ(5)で半分の約19yといったところでしょうか。
これを参考にするとSSの9H等にも応用が利くと思われます。

なおついでにスパで打点を上最大の時と下最大の時のデータも取ってみました。
スピンの値はこちらも10です。
なお、風を一定にする事は出来ませんので
どれだけ飛んだか?というのは無視してもらった方が良いです。

1W(262y)
打点中央 263.68y
打点上  258.73y(差:-4.95y)
打点下  269.36y(差:+5.68y)

2W(242y)
打点中央 239.68y
打点上  236.22y(差:-3.46y)
打点下  243.60y(差:+3.92y)

3W(222y)
打点中央 214.88y
打点上  212.60y(差:-2.28y)
打点下  217.44y(差:+2.56y)

こんな感じで。
面白いのは打点上の時と下の時の差が
単純に+-が違うだけで同じになるだろうと思ったら
総じて、打点を上にした場合の値の方が若干小さいという点。
1Wで1.147倍、2Wで1.132倍、3Wで1.122倍の違いがあります。

あと、DI3Hの1ショット目をスパで打つことが多いのですが
その時1Wより2Wで打つ方がODが多いのに、このデータでは1Wの方が伸びています。
0m以下に打ち込む際に減速する分の違いでしょうか?

まぁ、役に立つか立たないかは人それぞれでしょうが
いざという時に覚えておくと、ピンチを華麗に脱出できたりして
(拍手)(爆竹)
   (拍手)(爆竹)
      (拍手)(爆竹)
と連呼されて一躍ヒーローになれるかもです。

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 14

Ribon

おはようございます。
ラウンドありがとうございました[ういんく]
SS見てみるとパジャマに裸足、パーティマスクとは
ゴルフゲームを超越していますね[気まずい]


by Ribon (2010-02-21 08:51) 

ぴのりあ

かわいいあの子とランデブーですね[はーと]
もて遊ばれた!( ´艸`)ムププ
もけぴーどんまい[ひょえ]
by ぴのりあ (2010-02-21 09:16) 

parupi5

地獄先生![ん]と見えたのでこりゃぬ~べ~だなぁと思い
もの凄く期待したのですが(・ω・;)残念です(ぇw
引っかかった気持ちになりました[ひょえ]
スパ講座おつかれさまでした[ぺこ]
by parupi5 (2010-02-21 10:11) 

伽羅かまち

お邪魔します&検証作業はお疲れ様でございます(ぺこり)
続きそうですか?先生ネタ…。^^;

スパイクはゆとり仕様になって以降、
余程パンヤの調子が良い日じゃないと怖くて使えません。;´д`)
日によって波があるへたれな私が、悪いんですが…。

それはさて置き、アルリンの世界踏み込まれますか?ヘ(☆wへ
by 伽羅かまち (2010-02-21 11:52) 

トM(TomRodica)

 
PP衣装はコントが下がる分はどうでもいいけれど、
パワーが下がるのが、すごく痛手・・・[ぎょ]
 
地獄先生の次は、
「さよなら、小津先生」や「高校教師」
なんかのドラマ系いっちゃいます?←
by トM(TomRodica) (2010-02-21 18:20) 

もけろー


Ribonさん>
お相手ありがとうございました[ぺこ]
あの時の君の服装・・・素敵だったよ[はーと]
と言うか「あー、普段からきっとそういう格好なんだな」
と勝手に解釈してました。

ぴのさん>
かわいいあの子にはお目当ての彼が居て
私はとってもブロークンハートです[だめだ]
あぁ・・・素敵な元女子高生がいま目の前に現れたら僕ぁ・・・[すき]

parupi5さん>
アップしてから
「[ケン][エリカ]ポジションの子達が居たなぁ」とか
「巨乳小学生とか居たよね[はず]」とか色々思い出しました。
しっかり読んでたはずなんですがいまいち印象薄いんですよ。

伽羅かまちさん>
10日くらいは「先生」or「教師」で行けそうです[ぐっど]
問題は私の文才の方でして・・・

トマミはゆとり仕様と言っても差し支えないでしょうが
スパミは明らかに罰ゲームです[ぎょ]
しかし距離を稼ぐためには欠かせませんので
この際改めて検証してみました。
多分2日くらいもしたら奇麗に忘れている事でしょう。

アルリン・・・どうしましょうね[あれ]
メルマガ来てからでも遅くないかな?

by もけろー (2010-02-21 18:47) 

もけろー


トMさん>
必死こいて思い出してみたら10個くらい出てきました。
「教師or先生」の他に「カディエ」も入れるとなると
随分選択肢が狭められちゃうんですよねー
なので、その制約だけ外しました[ひょえ]
ドラマ系も範囲に入ってますよ。
画像が用意できる物は用意します[ういんく]

by もけろー (2010-02-21 18:58) 

Renor

紹介しているエリカの衣装ですけど
どことなくナウシカの衣装に似てますよね
似てないですね(´・ω・`)

スパイクの何を検証しているのか理解してない私は出直してきます(∀`*ゞ)
by Renor (2010-02-21 21:17) 

みやっち@ほー子さん

カディエ先生で妄想ばかりしているから弄ばれたんですね、わかります(ん)
by みやっち@ほー子さん (2010-02-21 21:58) 

うさみたま

先生縛り頑張っていらっしゃいますね(*´∀`*)
何かないかなぁ……と思い出してみたり、本棚を眺めてみたり
してみたのですが……うーんw
もけろーさんの引き出しのすごさを再認識しました(`・ω・´)
by うさみたま (2010-02-21 23:28) 

rong

おしえてっ もけセンセっ

計算やらズラシやらなんやら、攻略のキホンのキがダメダメです
詳しく計算してあーしてこーして…
全く理解できませんwww
by rong (2010-02-21 23:42) 

もけろー


Renorさん>
ふちの縫い目っぽいところがナウシカっぽいって事でしょうか?
ナウシカといえば金曜日にやってましたね。
今度Blu-rayで出るとか何とか。

ざっくり言えば、スパイクでカーブを掛けたら
どの程度曲がるかと言う検証です。

みやっち@ほー子さんさん>
日頃は[アリン]や[ルーシア]や[エリカ]で妄想してるんで
たまにカディエで妄想しても許して欲しいところです。
[セシリア]おめぇは呼んでねぇ。

うさみたまさん>
昔は学園ドラマとか・・・今でも普通にありますね[気まずい]
何と言うか
「学校でないと成立し得ないドラマ&マンガ」っていっぱいありましたので
がんばって記憶の断片から
「ぐーぐる先生、おね、がい[はーと]」
とマイメロディ風にお願いしたら色々思い出されました。

rongさん>
基本はマスゲージなんですよねー
1マス何yというところから始めると良いかと。
後は適当にデータを集めていけば何とか・・・

by もけろー (2010-02-22 06:43) 

May

こういうデータ取りをしないとやっぱだめなんですよね~[あれ]
その時限りのナイスショットばかりになってるもんな~(ノ∀`)
3日目はクリアーされてしまいましたね[わーん]
このまま押し忘れのないように、イベントを達成しましょう[ん]
by May (2010-02-22 13:11) 

もけろー


Mayさん>
ダメかどうかは置いといて、知っていると知っていないとでは
やはり攻略に差が出ますからね[まじ]
押し忘れても実際のところ、損失の少ないイベントですから
やり直しになっても痛くないんですけどね。

by もけろー (2010-02-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。