SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

トップを変えたさ [アップデート]

公開をどうしようかと思ってましたが、メンテ延長とか言ってるし
この期に出しちゃえ!
という感じで

ストライクパンヤーズ960a.png
あーはっはっはっ(わら)・・・・・・・・(あせ)
笑いたければ笑えばいいさ。
・・・何がおかしい!(いかり)

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(いかり)」
・・・ああ、確かにパンツじゃない・・・水着だな。
でも羞恥心は持てよ!(いかり)
そんなノリで。

今朝の
運動会逆転!.jpg
を作ってる最中に閃いて速攻で作ったさ(だめだ)

主役は(マックス)です。
ウチの中でもの凄い出世です!
ネタ以外に使用される機会が全くありませんが(あせ)

なお
ストライクパンヤーズ960.png
第二案
どっちが良いでしょう?

お気に入りは画面隅っこから飛んでくるスーパーマン風の(ダイスケ)
頭がデカいのでパースが付いてても、もの凄い自然に溶け込んでいます。
あと、画面奥に向かって飛んでいく(カディエ)(ティッキー)(ミンティ)の三姉妹。
空気感を出すためにこれはどうしても入れたかった。

あと「ゲーム内の画像を使う際はロゴを云々」という
ファンサイトの規約があったような気がしましたが
あまりはっきりした物を入れると画面の雰囲気を壊して勿体無いなぁと思って1分ほど考えて
「ああ・・・世界はパンヤだな(まじ)」
というわけで雲の彼方に大映しにしてみました。
規約通り(ぐっど)

ストライクパンヤーズロゴ.png
ロゴ
適当にご活用ください(ぺこ)


「パンヤさん」は一ヶ月半の命でした(だめだ)
あれもお気に入りですが、なんか私がもの凄く良い人みたい
いつまでも掲げてるのは居心地が悪かったのですよ(だめだ)
もっとも「前の方がいい(しょぼ)」という声が多ければ戻します。


第一回称号コンテストの詳細が発表になりました。
今回は投稿中は見れないようです。
もっとも、ウチは完成したらここでさっさと公開しちゃうんで意味ありません(だめだ)
ぱんがちゃさんのとか含めて8つほど思いつきました。
週末に掛けてコツコツ作ります。
称号にジャンルってあったんですね(あせ)

多分、メンテは17時に終わりますよね・・・(時間)

nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 12

ぴのりあ

すごい!
やっぱ画像処理がうまいですね[すき]
みんな水着衣装っていうのがもけぴーらしい・・・w
by ぴのりあ (2010-01-21 17:08) 

れぱーど

相変わらず、突き抜けっぷりが素敵です('-'*
by れぱーど (2010-01-21 18:58) 

rong

毎度毎度お疲れ様です
あれってフォトショとかつかってるのかな…
あれがMSペイントならもうネ申としか言えませんww

ストライクウィッチ○ズ、アニメ見てないしコミック読んだことないから分かりません
あれ?ゲームでしたっけ?小説でしたっけ??[ひょえ]
by rong (2010-01-21 19:09) 

うさみたま

アニメなどの方は残念ながら見たことがないのですが、
ネタとしては十分すぎる程に理解できます(ノω`*)

前のも好きでしたけど、これもとてもステキだと思いますよv
([マックス]的な意味で)

称号コンテスト、どんなのが登場するのか今から楽しみです>ヮ<
by うさみたま (2010-01-21 20:17) 

トM(TomRodica)

 
光の速さで保存しました[ぐらさん]
マックスさんが眩しすぎて困ります[すき]
by トM(TomRodica) (2010-01-21 20:41) 

ぱんがちゃ

芸が細かいですね~!
私も見たことはありませんが、存在は知ってます。
カットインコンテストになったらもけろーさん受賞確定ですねw
by ぱんがちゃ (2010-01-21 21:18) 

パンミ一年生

自分のブログじゃないから恥ずかしくないモン[はーと]

なんとなくですが第1案の法がいいような気がします。
右側のエリカ、ダイスケ、セシリアの向きが統一されて一変態のように、もとい一編隊のように見えなくもないから。

キャディ魔女3姉妹は、パンヤの世界に帰りたがっているようにもみえるのがおもしろいです[わら]
by パンミ一年生 (2010-01-21 21:58) 

もけろー


レス多いなぁ・・・[びっくり]
会議から帰ってきてかなりビビッた。

ぴのさん>
その様子では元ネタの予備知識はありませんね[ぐらさん]
オリジナルは水着ですらないパンツ丸出しですので
これでもソフトな表現なのですよ[はーと]
下着という概念の無い異世界の話で
パンツ=ズボンという扱いなのです。
はい、ひとつお勉強になりましたね。

れぱーどさん>
こういうのは突き抜けちゃったもん勝ちです。
手加減はかえって変な人の反撃を受けて炎上の元です。

rongさん>
スキャナに添付されてたフォトショのエレメントのお仕事です。
フォトショのCSじゃなくてもここまで出来るのですよー
ストライクウィッチーズはアニメですね。
倒産寸前のGONZOがこれで起死回生を狙ってるというもっぱらの噂です。

うさみたまさん>
ここに来てる人なら見てただろうと決め付けて作ってた
私の立場が無くなる「見た事無い」発言のオンパレードで
自分が少々マイノリティな気がしてきました[だめだ]
見てた人挙手お願いします[まて]

[マックス]のネタに対するシンクロ率の高さは異常です。
とうとう主役を射止めてしまいました。
しかしロゴの影絵は[エリカ]なんですけどね。

称号コンテスト、うさみたまさんの作品が楽しみです。

トMさん>
あなたに捧げる[ばら]
そんな感じで作ってました。
HDDのデフラグ不可能な領域に大事に保管しておいてください。

ぱんがちゃさん>
あなたが見てなかったと言うのが一番の驚きであります[びっくり]
私も放送後にまとめて観たクチなんで偉そうな事言えませんが。
とりあえず詰めれる要素は入れれるだけ入れてみました。
少しゴチャゴチャした感じが出たのが残念です[だめだ]

パンミ一年生さん>
ええ、私のブログだともさ[いかり]
思いっきり指差して笑うがいいさ。

テーマは
「マックス隊長に続け!」ですので、その見方が正解ですね。
右端が少し寂しく感じたので大写しの[ルーシア]を配置してみましたが
[マックス][はーと][ルーシア]と、ちょっとありえなさそうなカップリングに見えちゃいますので
現状の第一案のまま行きます。

キャディ三姉妹の部分は何気に紅の豚のラストの絵のオマージュになってます[ぐっど]

by もけろー (2010-01-21 22:31) 

parupi5

いきなりのトップ変更で驚いてます![びっくり]
前のも いい(≧∇≦)b ですが今回はもけろーさんの独特な世界観
に戻ったのかなぁと思いました[拍手]

ところでこのトップ作成時間はどのくらいで完成するのですか?
まぁ聞いてもトップを作るほど器用じゃないんで無粋な質問になりそうですが
[気まずい]
by parupi5 (2010-01-21 23:13) 

もけろー


parupi5さん>
一応、先日トMさんへのレスで予告は振ったんですが
さすがに気が付いた人は居ませんでしたね[まじ]
前の方が長期的に掲げておくには良かったかもしれませんので
適当な時期に戻すか、新しいのに差し替えるかするかもしれません。

作成時間はトータルで2時間くらいかと思います[時間]
頭の中でイメージが出来てれば結構早く出来ますねー
以前は一番時間を費やしてた切り抜きを最近は早く出来るようになったので
その分だけ随分短縮されました。

by もけろー (2010-01-22 05:55) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) 今更巡回中です…。

製作会社が第2期は変わるんでしたっけ?
まぁ~、アニメ自体は未放映地域なんですけどね(汗)
by 伽羅かまち (2010-01-23 14:18) 

もけろー


伽羅かまちさん>
どうなんでしょうねー
GONZOの版権なんでGONZOだと思うのですが・・・[あれ]
なかなか具体的な話が出てきませんね。

by もけろー (2010-01-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。