SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.273] ガチャッとポンタに新指輪アイテム登場! [メルマガ]


はい、アルティメットリングと(ルーシア)のローズナイトセット来ましたー
・・・何の捻りもサプライズもありません。
そのまんまです。
(ルーシア)の魔女っ娘とかパイレーツ衣装とか・・・
その辺の補完も同時実装とか期待していたんですけどねー

アルティメットリング
アメパンではイオンリングと呼ばれていたものですね。
AEONイオンリング
はい、このネタは以前やりました(だめだ)

性能はALLステータススロット+1のチート仕様です。
PEPと合わせて併用すると爆発的な威力を発揮します(ほのお)
しかしオフライン大会では両方とも使えませんのでかなりダメです(だめだ)

ローズナイトセットwww_pangya_tv11317.jpg
www_pangya_tv11315.jpg
ローズナイトセット
これを楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?
私もそうです(ぺこ)
御大将はお喜びです我が世の春が来たぁ!!

何度も言うようですが
開けてビックリやりすぎ、がんばりすぎ、いいぞもっとやれ
の感があります別名貞操帯騎士衣装
本命はこっちですね。
某GMさん曰く「夢」であります。
何度も言うようですが私は「愛」だと思います。
そろそろ政治家生命すらヤバそうな某国首相なら「友愛」
どんな事があっても死ぬまで議員席を失わなさそうな幹事長なら
「国民の皆様には分かっていただいていると思います」
というところでしょうか。

なお、私の好みはローズナイトというだけあって赤の方が好みです。

しかし私、ネタ衣装には強いけど正統派衣装では
てんで当たらないと言うジンクスがありますので果たしてどうなる事やら・・・・(あせ)

韓国が今度のメンテでバニー衣装になると思われますので
これで来月はまた同時期に同じガチャレアになるのかな?



第一回パンヤ島称号コンテスト
<投稿期間>1月21日(木)メンテナンス終了後 ~ 2月4日(木)メンテナンス開始前

という事で称号コンテストです。
多分、称号のデザインから使用方法まで自分で考えろという事です。
「えー(あせ)めんどくせ(だめだ)」
運営も色んなチャンネルで称号のアイデアを募集してましたが
「もー、選ぶのも作るのもメンドくせ。
 物が物だしユーザーに作ってもらえよ(いかり)」

多分そんな流れ。

>実際にゲーム内に登場しちゃうかも?!
こんな事書いてますが実装する気満々です、おそらく。

何となく実装された称号を見てると
「これ、作れるんじゃね?クラブアイコンみたいにさ」とは思ってたんですよねー

心なしか、私のブログを通じてやたらと背中に熱い視線を感じなくもありません(まじ)
リクエストし続けて採用されるかどうか待ってるよりは
早いような気がしますのでちょっとがんばってみます(ぺこ)
ちなみに実装済みの「イルカのお友達」称号は私のアイデアだったと思います。

これが終わったらセルフカットイン実装ですね!(いかり)
・・・ですよね?(まじ)



第9回チャレンジカップ
<エントリー期間>1月21日(木)16:00 ~ 1月28日(木)10:00
<開催期間>1月28日(木)メンテナンス終了 ~ 2月4日(木)メンテナンス開始
<開催コース>BlueWater

最近なんか影の薄いPJCチャレンジカップです。
ここで、トライカップ「スピーダー大会」とかだったら面白かったですね。
15人以上の部屋じゃないと成立しなくて阿鼻叫喚(だめだ)

BWは何気に平坦地を狙うと2打目が障害物に阻まれる事があり
ちょっとばかし厄介な時が多いのが難点ですねー


~本日のありがたいお言葉~
(ルーシア)の「ぎっちょん」は、しばらくく放置でもいいです。
何故なら・・・
 
な、なんだってー!
な、なんだってー!!(いかり)
出勤前に何作っているんでしょうね、私(あせ)

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 12

Ribon

おはようございます。
ルーシアのローズナイトかわいいですね[はーと]
でも、このまま実装だったらスゴイかも[あせ]
補助券集めてやってみようっと[ほし]

ナンダコノニンショウハ
by Ribon (2010-01-20 08:52) 

rong

イオンリングほしいですねー、とくにあの部分ww[ひょえ]
ただ、パンヤが運が悪いとことごとくでなくて赤ゲージ、赤をすぐに切らしちゃう俺っちには猫リングが必須なんで装備するかどうか悩みます
一応、今回のレアは手に入れたいので約1年ぶりのガチャガチャですがww
by rong (2010-01-20 10:57) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) 何か盛り上がってますね?w

称号コンテスト、デザインも用意しないとならないんですか…。
応募考えてたんですが、そっちのセンスも機材も無いんで諦めるかな(涙)
by 伽羅かまち (2010-01-20 12:15) 

もけろー


Ribonさん>
[ルーシア]のローズナイト、さっさと出てくれるといいんですけどねー
この手のガチャってなかなかレアが出ませんし・・・[しょぼ]
狙うつもりで準備してますが果たしてどうでしょう?

画像認証は、いわゆる「萌えワードです」
生で聞く事が出来たら死んでもいい!みたいな。

rongさん>
AEONカードが「ゴールドカード作りませんか?」と言ってきました。
何てタイムリーなんでしょう。
私はリングって1個も持ってませんので
この期に手に入れればなーと思ってるのですが。
その前にローズナイト衣装が出たら撤退しますけどね[だめだ]

伽羅かまちさん>
多分デザインも用意しないとダメなんだと思いますよ。
その気があればフリーソフトで称号くらいの大きさを編集するのに
ちょうど良いエディッターとか結構あります。
edgeというのがお勧めです。
この機会に挑戦されてはいかがでしょうか?

by もけろー (2010-01-20 14:54) 

ヶィ

そろそろかなと思っていたらやっぱり・・・・って感じでした[しょぼ]
もちろんわんわんしますけどね(U^ω^)・・・・貞操帯は貰った[ぐらさん]
称号コンテストは俺もなんか作ってみようかな~[まじ]
アイデアが絞り出せるのか・・・・の方が心配ですが[気まずい]
なるほど・・・ぎっちょんぎっちょん音がするんですね、把握(´・ω・`)b
by ヶィ (2010-01-20 18:43) 

ぴのりあ

[ルーシア]のローズやっときましたね[わら]
この衣装もけぴーが楽しみにしてる理由がやっとわかりました。
あたしは衣装よりリング派かなぁ・・
by ぴのりあ (2010-01-20 20:22) 

うさみたま

指輪はスターキャットリング一択なので、今回は回すか少し悩み気味です。
でも、もけろーさんのところ見てると、勢いでルー子衣装目的に
回してしまいそうで怖いですw

称号コンテストは、個人的にはかなりノリノリで詳細を待ってますよ>ヮ<
やる気は十分!!
ただし、ネタは不十分……そんな感じですが(ノω`*)
by うさみたま (2010-01-20 20:54) 

トM(TomRodica)

 
最後のオチを見て、
スルーしようと決めていた今回のガチャを
全力で回そうと決意したトMであった・・・が?!
by トM(TomRodica) (2010-01-20 20:57) 

もけろー


ヶィさん>
開発&運営のネタ切れという意味で
「そろそろ出さないと間が持たない[あせ]」
つまりそういう意味ですね[ぺこ]

貞操帯は差し上げますので中身をください[おくりもの]

称号コンテストがんばりましょう[ぐー]
こういうのは理詰めで考えるよりも感覚的に思いついたものを
出した方が良いと思います。
だいたい現在実装されている称号を見たって
「これ称号ちゃう[だめだ]」ってのがいっぱいですし。

ぴのさん>
ローズが来るまでの日々が長かったです[たいよう]
運営と開発のネタ切れに感謝です[ぐっど]
大昔の淑女が護身のために装着していた用品です。
そんな胡散臭い目で見ちゃいやん[だめだ]

うさみたまさん>
下着が本体、ローズナイト衣装はオマケ・・・
つまりはそういう事ですね[まじ]

あなたなら素晴らしい称号を作り上げそうなので期待してます[ほし]

トMさん>
[マックス]の貞操帯ちゃいますよ?[まじ]
いいんですね?[まじ]
ところで、裸で空飛ぶ[マックス]ってお好きですか?

by もけろー (2010-01-20 21:15) 

れぱーど

もけろーさんがどんな称号作るのか楽しみです
きっとオリジナリティ溢れるユーモラスでゴー☆ジャスな素敵画像になるんだと期待してます('-'*
by れぱーど (2010-01-20 22:09) 

ぱんがちゃ

[いかり]な、なんだってー!![びっくり][びっくり][びっくり]
というかぎっちょん音についてメールしてますが、まだ回答貰ってませんよ(ヽ´ω`)

もけろーさんのウデなら、称号採用間違い無しですね☆(ゝω・)
あ、お色気担当は「まるしーぱんがちゃ」と説明欄に入れていただければ作っていただいてかまいません(他力本願)。
ガチャガチャのソフビ人形みたいに、背中に権利団体の刻印を押すような
デザインを無視した表記方法が好きではありませんので…
by ぱんがちゃ (2010-01-20 23:22) 

もけろー


れぱーどさん>
一応ネタはいくつか考えましたので
仕様が発表されたら製作してみたいと思います。
ユーモラスはともかくゴージャスってのは自信無いわぁ[だめだ]

ぱんがちゃさん>
あと何だっけ・・・不具合が多すぎて・・・・
あー、リアルMYルームの家具の配置の不具合に関しても
返事を貰ってませんよ[ぐらさん]

こればっかりはどうなんでしょうねー>採用
いっそのこと「ぱんがちゃ」って称号を作っても良い気がしてきました。
「動画をよく作成する人向け」って事で。
「お色気担当」は称号にアニメーションする機能があれば
作ってみたいアイデアはあるのですが・・・

by もけろー (2010-01-21 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。