SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

どうしてこんな酷いことをするの? [アップデート]

今週のアップデート後に告知の出たこちら
pangya_000.jpgこんな感じに出ますが
ネタを作成している私にとってはかなり致命的でありまして
「/」コマンド後に表情変化のコマンドを入れて画像を作ったりすることも多いので
pangya_001.jpgこんな感じになっちゃう
ので踊りながら泣かせるという事が出来ません。
一定時間、次のコマンドを受け付けないというのは、かなり致命的であります。

しかし今まで「今は使えません。」なんて出たことありませんし
どう考えても今回のアップデートの計画に
最初から折り込み済みだったとしか思えないんですよ。
運営が仕様書を斜め読みしてて把握してなかっただけなんじゃないでしょうか?

不具合報告だけして、このまま長期放置とかってマジでやめてもらいたいものです(だめだ)

LSの門の下から脱出できない不具合とか、反射角度の修正とか
諦めかけてた頃に修正された例もありますので
悲観をするには少々早いかもしれませんが
それがいつ修正されるか分からないというのは、実に不安なものであります。

ネタ作成に余念の無い私を
ろっこん狙い撃つぜ
されたような気分であります。


3連休はPP&Exp2倍!WebMoneyAward受賞記念イベント
こういう事を前日に公表する運営の神経を疑いますね。
知ってればそれに合わせて休日の予定を組む人も居るでしょうに。
特別賞の件の不満に対するガス抜きのつもりでしょうか?
以前から決めていたことかもしれませんが
タイミングがタイミングだけにそう疑っちゃうなぁ。

ナチュサーバーは全日PP&経験値2倍。
ナチュサーバーが過疎ってた頃は
「ナチュサーバーは経験値とPPを優遇したら?」と言ってましたが
何もイベントデーの時まで優遇する必要は無いんじゃないでしょうかね?
片方をPP2倍、もう片方を経験値2倍でいいんじゃね?
今の状態ですと、ナチュでDI3H4人で回ってればPPも
通常サバのIC18H大会を回るより時間効率が遥かにいいですし
当然入ってくる経験値も桁違いです。
レベルは確かに上げたいですが、こうも記念イベントばかりでは流石に辟易します。
どうにも迷走してるなぁ(だめだ)

普段ですと、こういうイベントの時は夜になると
GM大会が開かれるのが何となく慣例となっていますが、今回はどうでしょう?
今週のアップデートで相当な不満がユーザー側に溜まってますので
この状態でGMがホイホイ出掛けていっても何の解決にもならない上に
それこそ袋叩きにあうために出ていくようなものです。
殉教者を気取っても誰も十字架に上げて祭ってくれませんので
今回のところは大人しく帰宅した方が身のためです(ぺこ)


4コマ
10年と言うと、こちらのネタと被るんですが
今回は(エリカ)がちっとも成長していなければ子持ちにもなってなさそうな件。


サクラ大戦ネタの進展ですが
「パンヤ=ゴルフゲー」という点を完全に欠念してた気がしますので
その辺に立ち返ってストーリー(?)を練り直してみました。
・・・普通にPSPパンヤのストーリーモードになりました(あせ)

ただ、この期に手抜きだった箇所を大幅な修正を入れ始めてます。
結構な変更箇所や画像の差し替えが必要なので公開までもちっと掛かりそうです。
ですが、この変更で噛み合わなかった部分が噛み合いそうな気がしてきましたので
「パンヤならではのサクラ大戦」に近づけるような気がします。
むろん
「パンヤはエロゲ、もうちょっと妥協してギャルゲー」
という点は決して忘れてません。
ええ、外せませんとも。

とりあえず
パンヤ大戦.jpg
ボツになりそうなもの(だめだ)

後ろの「帝撃」のマーク、何か良い代替品無いですかね?
あまりにそのまんま過ぎてかなり苦しいです。
パンヤはロゴ以外はこれといったマーク・シンボルが無いんですよねー
よく言ってポンタですか?
あと、現在の運営からHanbitが抜けてるのをすっかり欠念してました(あせ)

見せ方に関して、ホームページビルダー付属のHot mediaクリエイターが使えるなと思って
ちょっとテストしてて、予想よりずっと良い物だったのですが
「お、BGMも鳴らせるじゃん♪」と思って
去年のムービーカップ時に配布されたBGMデータを組み合わせようとしたら
MP3がBGMに使えない仕様でした(だめだ)
MP3以外にコンバートするとサイズが膨れ上がるしどうしたものか・・・

 
昨日の記事に関してのコメレス追加分

>ポンタ族は寡黙故扱いが酷い
寡黙なポンタのイメージこれくらい寡黙?

>パンヤのソネブロの頂点に君臨なさる
名前を前面に使いまくり最近ちょっと調子に乗ってます

>自分でカッコイイって言っちゃった( *´艸`)クスクス♪
やったーよし、いい事言った(にこ)
(ケン)に言わせてみた。

最近、私が巡回しているブログさんでは
「誰それと遊んだ」
「誰ちゃんとストした」
「可愛いあの子とうっふんタイム(はーと)」
といったキーワードが、365日空耳アワー実装の私の脳髄に届いており
「あーちくしょう、べっ、別に寂しくないんだから!(いかり)」
と外部に出力する際も微妙に方向性を変えて出て来る始末です。

微妙に方向性を変えたもの
とらドラ.pngとらドラ
トMさん、こうですね?


~メモ書き~
注意:JohnPetrucci☆

nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 13

ぱんがちゃ

あちゃー表情モーションが出来なくなったのですね。
今週壁紙用のSS撮ってないので気づきませんでした。
「パンヤで鼻から牛乳」をメンテ前に作って良かった~^^;

しかしこれではもけろーさんのパンヤ大戦ネタも滞りますね…運営も
チャットアバター用のコマンドの不具合を認めているので、対応は早いと思いますが…
もしかしたら、海外用のコマンドが通用するかもしれませんね(調べてもいませんが)
ぎっちょん音と共に、早く直って欲しいなぁ…

で、最後の透過GIFで3分間笑い続けてお腹が痛いです。
責任とってくだしあ><
by ぱんがちゃ (2010-01-10 01:45) 

Renor

今は使えませんって邪魔ですよね[しょぼ]
むしろずっと使えなくていいから表示しないでほしいです(`・ω・´)
トMさんのところにあった2つの画像をこんな風に使うとはっ
さすがです(*´艸`*)
そういえば今日もけろーさんにそっくりな人を見たような(´∀`*)
by Renor (2010-01-10 02:27) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
出来なくなったわけじゃなくて時間にして0.5~1秒ほど
次のコマンドを受け付けなくなったのですよ。
会話は出来ますが、それにしても連続で入力すると
「今は入りません。」と出てウザイ事甚だしいです。
技術的にそれ程難しい修正ではないと思うのですが
臨時メンテも入らないでそのままになっている現状を思うと
「このまま暫くの期間放置する気じゃねぇだろうな?[あせ]」
という気がしてきます。

パンヤ大戦の画像ではそれほど表情とポーズを修正する事も無いので
あまり影響は無いと思うのですが
先日の腕が吹っ飛ぶ[ルーシア]のような画像は非常に手間が掛かる事になりました。
「ぎっちょん」は何でずっと放置なんでしょうね?

れのさん>
茶室やチャットが主な人には「今は使えません」は相当なストレスですよね[だめだ]
文節を細かく区切って話をする時に非常に困ります[しょぼ]
世の中にはよく似た人が3人居ると言いますので・・・

by もけろー (2010-01-10 07:44) 

ぴのりあ

ポンタくんの顔がひどい[ぎょ]
パンヤ大戦の方は順調に進んでいるようでなによりです[ん]
完成度すごく高そうです[拍手]
by ぴのりあ (2010-01-10 08:50) 

うさみたま

一言&ダンスを露店で使用しているので、
「今は使えません」にはとても苦労させられています[あせ]
できるだけ早いうちに修正されることを願っておりますよっほんとに[うる]

帝劇のマークは……形的にカードパックくらいしか思いつきませんでした;
ロゴと大差ないですね>w<;
by うさみたま (2010-01-10 09:16) 

Ribon

パンヤ対戦にエキストラで出演したい[にこ]


by Ribon (2010-01-10 10:00) 

れぱーど

0.5sかぁ、気づく人が増えて騒ぎ出さないと動かないでしょうね

最後の画像にやられたw
何度見ても笑ってしまうじゃないかっ
by れぱーど (2010-01-10 11:03) 

mello@携帯

寡黙ポンタ(*´д`*)

もけさんZマークが付いてるので声かけれないんですよ(⊃Д`。)

ロゴのかわりにサクラアズ画像を…
by mello@携帯 (2010-01-10 11:19) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさん^^♪
もう~wおかしすぎ~~^^w
いっぱい笑っちゃいました~\(^o^)/[おんぷ]
by ほちゃ (2010-01-10 11:38) 

もけろー


ぴのさん>
順調かどうか兎も角、作業はぼちぼち進めてますよ。
手間暇掛かってるのにネタだけで終わらせていいものかと
ちょっと自分の中で引っ掛かってたりもしますが[しょぼ]

うさみたまさん>
うさみたまさんやれのさんみたいな
会話中心の方を締め出す木満々ですよ、ウチの運営[いかり]
>カード
あー、良い事言ったかも。
参考になるような気がします[ぐっど]

れぱーどさん>
一応告知が出てますので騒ぎにはならないと思いますが
告知してれば免責になるってものでも無いので
早急な修正をお願いしたいところです[はず]

めろさん>
仕事しろ![いかり]

Zが付いているのは
ZZになったりグレートになったりGTになったりする前兆です
お気軽にお声をお掛けください[ぺこ]

アズを「戦」の点に使っちゃったので被るんですよ[しょぼ]

ほちゃさん>
おかしかないです、普通です。
少なくともウチの半径1m圏内では。
MYピクチャの画像の使用量調べたら10G超えてました。
私のネタの引き出しの数は、この容量に比例します。

by もけろー (2010-01-10 12:03) 

伽羅かまち

初めまして、お邪魔致します(ぺこり)
うん…とらドラですね。だいたい合ってますw

露店でのもけろーさんのお姿、拝見致しました。
朝方だったので、もう商品は尽きてましたけどね。

メンテ当日はクラメンさんが”今は使えません。”対策を、
色々考慮しておられましたが…諦めておられました。
モーション阻害されるのもアレですが、
そもそもあの表示自体がウザったいですしね。(^^;
by 伽羅かまち (2010-01-10 14:44) 

もけろー


伽羅かまち さん>
はじめまして[ぺこ]
お名前はちょくちょくお見かけしております。

露店で見つかっていたのですね[びっくり]
[クー]バイザーが出たので売りに出してたのですが
パンヤではインフレが激しいせいかすぐに売れてしまったのですよ。

「今は使えません」はどうしようもないですねー
「原因は調査中です」とか言ってますが
今回のメンテで触ったとこをひっくり返したらすぐに出てきそうですけどね。
そもそも今まで出た事無いメッセージなのですから
これが出るようにしている部分を削るだけのような気がしますが。

by もけろー (2010-01-10 19:32) 

トM(TomRodica)

>とらドラ
美味しく料理していただき有難うございます[ぺこ]
by トM(TomRodica) (2010-01-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。