SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

今年最後です [近況]

本年中は多数のご来訪、コメント、niceをいただき
まことに、ありがとうございます(ぺこ)
特にカウンターとか設けてませんが、アクセスは30万を突破しております。
来年も変わらぬご支援をよろしくお願いします。


みなさんは大掃除しましたか?
可能ならばPCの内部もガッツリ掃除しましょう。
私は12月の始め頃に掃除しましたよ。
なぜならば、その頃原因不明の強制終了が連続して起きていて
症状的に熱暴走クサかったので蓋を開けてみたら
ビデオボードのファンに付いて飛び散った埃が
ヒートシンクの入り口を塞いでしまっていたんですねー
去年の暮れに組み上げてから掃除をしてなかったのでついでに全部掃除しました。
そんなわけで半年に一度くらいの掃除がお勧めです。
無音PCの人はあまり掃除の必要は無いかもしれませんが。

 ↑ のおかげで
pangyaGU_039.jpg
リタが一個付きました(だめだ)


対戦生活に戻って(ルーシア)を使ってみたら
pangyaGU_038.jpg
この時に「ぎっちょんぎっちょん」と音がしますね。
以前から大会中に「何か音がするな」とは思ってましたし、話にも聞いてはいましたが。

ワルキューレの伝説このゲーム
のメカっぽい敵が出てくるときにそんなような音がします。

(ルーシア)は
メカるーしあメカ?(びっくり)
ぎっちょんぎっちょん

もしくは
1228860980.jpg「タダでアイドルにしてくれる星に連れて行ってあげる」
って都合のいい事を言う、池田昌子声の金髪女にホイホイついていったら
12/4のメンテに機械の体にされちゃったとかそんなん?


何か、やたらとパンヤライフが充実していたと感じるこの一年。
ちょっと適当に思い出される事をピックアップ。
10大ニュース的に行きたいところですが
優劣を付けるのは苦手なので、順位は特に付けません。
あと、公私ごっちゃ混ぜです。

 ・パンヤ・ローソン・三ツ矢サウダーコラボ
  景品のあまりの当選確率の低さに涙した(かなし)
  アズが2回で終わりました。
  バイザーとかローソン制服とか、パンヤレアアイテムの中では
  最も貴重なのではないでしょうか?
  コンプとかってありえない(だめだ)

 ・なりきりキャディセット&バニーコスチュームで2年ぶりのコンプ
  「今年はわんわんしないぞ!(いかり)」
  と決めてたのに年末になって一気にわんわん。
  年間トータルでは知れてるんですけどね。

 ・鬱系ボックスでついに念願のレアを手に入れたぞ!
  初めて手に入れたのが(セシリア)の着物とかってのが微妙すぎ。
  アニバーサリーボックスでは普通は人も羨む(クー)レアでしたが
  (エリカ)狙いの私にとっては拷問でしかない(だめだ)

 ・PJC2009行ってきました
  こげポンに釣られて行く事になったのですが
  あまりの充実っぷりにまた行きたいと思ってるとか何とか。
  今の流れですと、高速道路料金が上限2000円で決まりそうなので
  入場券が当たれば行けそうです。

 ・イースタンバレー(EV)実装
  一年ぶりの新コースEV実装でした。
  最初は何てこと無いコースだと思ってましたが
  長距離チップが決まりやすい、ある意味最もホットなコースに。
  私的にはICよりも確実に稼げます。
  同時に、長年あるのは知ってても見た事無い韓服も導入されました。

 ・髪型が変わるアクセが結構出ました。
  (ルーシア)の髪型が色々豊富なのに合わせてでしょうか?
  キャラごとに髪形が変わるアクセが結構出ました。
  水着の時に出た(エリカ)のアクセで(エリカ)の素晴らしさに目覚めた人が続出。

 ・ガチャッとポンタのモーションが新モーションに変わりました
  新モーションに変わると同時に
  確率が1/10くらいから1/15くらいにこっそり変わった気がします。
  12/24のメンテでモーションをスキップできるようになりました。

 ・称号システム実装
  戦国パンヤが称号システムのテストベッドだったと
  誰も気が付かなかった導入の仕方がとってもクールでイカス。
  いつものガメポらしくないとか思った。

 ・カットインシステム実装
  いまだにカットインの入るタイミング、表示時間に関しては試行錯誤の状態です。
  ダブルパワー時に長々と表示されるので、大会で時間が無い時はハラハラもんです。
  セルフカットインまだー?

 ・なりきりキャディ衣装実装。ただしガチャで
  「キャディでプレイしたいとの声が多いので検討しています」
  と4gameさんの方で語られて、みんなが心待ちにしていたのに
  何故か既存キャラがキャディに化けるという方向になりました。
  これで普通にキャディプレイが可能になると、ものっそグレーゾーンな詐欺です。

 ・第3のボイスクラブ「イクシードクラブセット」実装
  マジカル&ミラクルボイス、ネギに続く第3のボイスクラブセットの
  イクシード&ケミカルボイスクラブが出ました。
  ガチャレアのイクシードを1発当て。

 ・ボーカロイド再コラボ
  巡音ルカを始め、KAITO・MEIKOも実装されました。
  MEIKO実装時に「(セシリア)の時代がやってきた!」と思わせといて
  同時に(ルーシア)で若い頃のMEIKOも実装されてあっという間に空気に・・・
  ルカの声が出るマグロクラブセットもガチャレアで実装。
  これも1発で引き当てる奇跡!

 ・第一回セルフデザインコンテスト開催
  セルフデザインショップが実装されて
  第2回コンテストが行われる可能性は限りなく0に近づきました(だめだ)
  サブ垢での投票を排除するためにチェックをするという
  普段の運営のグダグダからは考えられない勤勉さが発揮されました。
    
 ・クーのハッピーパーティ開催
  ここで擬似鬱袋のボックスが実装されました。
  何故か(アリン)・(ルーシア)の誕生会は開催されなかったというミステリー・・・

 ・長年の悲願だった(クー)の2倍アイテム実装
  (カズ)・(セシリア)も今年だったっけ?まぁ、どうでもいいや。

 ・ゴー☆ジャスコラボ
  毎回「なんでオレをコラボしねぇんだよ!」
  というのがネタだったのにとうとう「ゴー☆ジャスコラボ」をやりました。
  パンヤ終了フラグかと思いましたよ。
  アンジェ☆リーナの卵のサーバー移動したりログアウトすると
  コースカウントがリセットされる仕様に度々阿鼻叫喚。
  「宇宙海賊」の称号は何気にお気に入り。

 ・ウチのブログが大幅リニューアル
  長年来の夢だったブログのカスタマイズによって大幅にリニューアル出来ました。
  この辺から以前に増してネタ方向に走るようになりました。
  めろさん、ぴのさん、Ribonさんのお三方と知り合えた辺りが
  きっかけだったと思います。
  足を向けて寝られないのでベッドの方向を直そうと思いましたが
  幸い3人とも我が家から見て同一方向の枕の方角になるので配置換えは見送り。
  結婚とかされて関東方面とかに行かれると体を裂く必要が出てきます。

 ・ブログリニューアル後にブログ友とか読者とか地味に増えていってます
  ありがたい事に増えました。
  今まで他人様のブログに足を運ぶ事はほとんど無かったのが
  めちゃめちゃマメに回るようになってます。
  現在読者数23人。
  夏ごろまで2人だったんだぜ?

 ・10月の半ばぐらいから記事の連続投稿コンボが続いてます
  これをどこで切るか、非常に重要な問題(あせ)
  ただしこれに伴って、サーバー容量が半分を切りました。
  今のペースだと来年中に残量が無くなります(だめだ)
  有料の追加でも1Gしか増やせませんので何か対策が必要です。
  複数のSo-netブログを所有出来るようなのでそちらを借りて
  そこから引っ張ってくるというのが現実的でしょうか?

こんな感じでしょうか?


今日、明日はPP&経験値2倍デーです。
出掛けたり掃除したりで、パンヤに出たり入ったりを繰り返すので
どの程度稼げるか分かりませんが。

多分この記事が今年最後になると思います。
それではみなさん、良いお年をー

nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 16

ぴのりあ

うぉー!
こうやって見ると1年間結構充実してますね[ひょえ]
[ルーシア]のギッチョンギッチョンやめてー[ぎょ]笑
髪型が変わるアクセは水着のときにかなり出ましたよね!
[ルーシア]は髪が長いからいろんな髪型ができると思うんだけどなぁ・・
ツインテールとか欲しいですっ[すき]
by ぴのりあ (2009-12-31 09:24) 

ぬこカフェ

じつわもけろーさんのブログ読むはじめたのはポスタセットガチャの時から。
でもその時Postarアカウントやブログ作れなかったから秘密でストーキングしていました。[むふ]

今年色々ありましたね~

Happy New Year! [三角帽子][爆竹]
これからもよろしくね!
by ぬこカフェ (2009-12-31 09:36) 

Ribon

こんにちはー[三角帽子]
こちらこそお世話になりましたー[はーと]
そして早々のお年賀ありがとうございます[にこ]
来年も(U^ω^) わんわんお!


by Ribon (2009-12-31 09:37) 

トM(TomRodica)

今年、1年はパンヤ結構変わったのねぇ~(遠ぃ目
ワルキューレ、ひどく懐かしいです(うる)
by トM(TomRodica) (2009-12-31 10:39) 

parupi5

今年一年大変お疲れさまでした![ぺこ]
こんなにも沢山のことがあったんだなぁと再確認できました( ^▽^)

ワルキューレ・・・( ;∀;) ゲーセンで篭り続けたあのころが懐かしい・・・
来年も期待してます!おもろいネタを・・・[三角帽子][爆竹]
by parupi5 (2009-12-31 11:27) 

れぱーど

お世話になしました
*'-')ノ 実は読者の一人です

振り返ってみると色々やってるんですよねぇ
そのほとんどで、ミスとセットでやってくるから評価が上がらないんだなと...
来年もガメポの動向に目が離せませんね

では、来年もよろしくお願いします
by れぱーど (2009-12-31 11:45) 

もけろー


ぴのさん>
何のかんのと1年52週ありますので
その都度アップデートというのは何気に凄いです[びっくり]
[ルーシア]のぎっちょんは・・・あー、いくらでもネタは出ますね。
髪型は今後も頑張って欲しいところですねー
キャラのイメージがもの凄く変わりますし。
個人的には男子キャラで古代日本の男子の髪型「鬟」とか希望です。

ぬこさん>
ポスター衣装と言うと、私命名の「リアルタイプ・ガソダム衣装」ですね。
考えてみたらあの辺りから画像の加工をやってた気がします。
今ならあの絵をもっと違和感無く作れたことが悔やまれます[だめだ]
これからもずっとよろしくです[ぺこ]

Ribonさん>
何かクドく書くようですが、めろさん、ぴのさん、Ribonさんの3人に会った事が
ウチがここまで伸びた原動力になったのは間違い無いです。
本当に感謝してます[おくりもの]
来年はわんわん控えたいなぁ・・・

トMさん>
新たなバグが出ても「変わったと」言える、それがパンヤクオリティ[ぐっど]
ワルキューレは初代のファミコンから数えて随分といろいろやりました・・・

parupi5さん>
一年52週(以下略)
マジで恋愛要素が導入されて
お気に入りのあの子が誰かにゲットされ
「中古」と呼ばれるその日までパンヤは続くのです。
多分。

ワルキューレ・・・ゲーセンに飽き足らず基盤をですね・・・[あせ]
パンヤでのわんわんなんて目じゃない時期が私にもありました。

れぱーどさん>
こちらの方がお世話になりっぱなしで
お世話になりましたと言われると恐縮です[あれ]

うっかりなガメポもなかなか愛嬌があって良いではないか・・・
とか思ったりするのはダメでしょうかね?[はず]

来年も変わらぬお付き合いの程をよろしくです[ぺこ]

by もけろー (2009-12-31 14:28) 

うさみたま

こうしてまとめて読ませていただくと、色々なことがパンヤの中でもあったのですね~。
パンヤだけに限った話ではありませんが、来年も充実した1年になるといいですねv

それではまた来年>ヮ<
良いお年をv
by うさみたま (2009-12-31 18:41) 

もけろー


うさみたまさん>
何気にティッキーレポートスクロールが武闘派な件を書き忘れてますけどね[はず]
今年が充実していたか・・・と問われると微妙な気分であります[だめだ]
来年こそー[ぐー]

来年もまたよろしくお願いします[ぺこ]

by もけろー (2009-12-31 20:05) 

凛風(リンファ)

どもども、今年はお世話になりました。
あたしのブログも7月ぐらいからゼロだった読者が急に…
今年の夏にどこか見えないところで革命でも起きていたのでしょうか。

もけろーさんはネタのクオリティが素晴らしく
更新頻度が高いことにいつも驚かされています(まじ)
来年も読者の1人として楽しみにさせていただきますね(はーと)
by 凛風(リンファ) (2009-12-31 20:55) 

ぱんがちゃ

今年いろいろありましたね~
夏の三ツ矢サイダー…これでいろいろ動画の可能性に挑戦できた気がします。
もうやらないと思うけど☆(ゝω;)v
あれのシステムが実はgdgdだったことに気づき…(これは自分のほうで書きます)

私も9月からブログを始めて刺激がありました。
特に、もけろーさんのブログに出会えて、いろいろ「インスパンヤ」されたと思います。
コンゴトモヨロシク[ひょえ]

ワルキューレの伝説は親戚のお兄さんにダビングしてもらいました。
あれはいい曲だ…
プレステ版やったけど、携帯機で出ないかなー(出てます?)
by ぱんがちゃ (2009-12-31 21:23) 

Renor

毎日気合の入れた日記お疲れ様です
今年のニュースのうち実際立ち会ったのは5つ程度でした[しょぼ]
来年もがんばってください
こっそり読ませていただきます( *´ノд`)

by Renor (2009-12-31 21:49) 

もけろー


凛風さん>
こちらこそお世話になりました[ぺこ]
めろさんとこから凛風さんとこを知ったのは非常に大きな成果でありました。
洗礼された文体は私の中で一つの指針となっております。

更新頻度が高いのは
「パンヤは一日50分![いかり]」と決めて
後はブログに時間を費やすからであります。

ぱんがちゃさん>
景気が悪くなったせいでしょうかねー
パンヤも顧客確保や顧客流出を止めるために
試行錯誤をしていたように感じた年でありました[ほし]

私も色んな方のブログを回る様になって色々インスパイヤされました。
「あらぁ、こんなネタあったのね」みたいな事も多々[はず]
いずれは動画に挑戦したいところですが
コマ毎ではイメージが浮かぶのですが
シーン毎を繋ぎ合せるという事になると難しいなぁと感じるのであります。

来年もよろしくです[ぺこ]
ワルキューレはサントラの出来も素晴らしいですよねー
そのうち動画で使ってみてくださいよ。

Renorさん>
れのさんみたいな方がウチに来訪されていると言うのが
かなり奇跡な感じでニンともカンとも[あせ]
清い心を侵食しやしないかと冷や冷やしています[あくま]
来年は立派なわんわんに成長されて
パンヤがまた1年続くように貢献してやってください。

by もけろー (2009-12-31 22:35) 

まったりんご

こうやってみると・・パンヤも結構色々あったんですねー
あっという間に1年が過ぎた感じなので、
忘れてる物もあったり[気まずい]

また来年もヨロシクお願いいたします[にや]
by まったりんご (2009-12-31 23:15) 

*mellow*

今年はパンヤ島の中でも外でもお世話になりました♪
今こうして沢山のブロガーさんと一緒にパンヤできるのは
もけさんのおかげだと思ってます♪
また年明けからもよろしくお願いします☆(ゝω・)v

by *mellow* (2009-12-31 23:34) 

もけろー

さて、年内にレスが間に合うか?

まったりんごさん>
不具合も数に入れれば365日何も無い日は無い。
それがパンヤクオリティ![いかり]
とりあえずティッキーレポートの事を忘れてました[だめだ]

また来年もよろしくー

めろさん>
いやいや、あなたが居なければ・・・(以下エンドレス)
パンヤの内外で縁を持てて
私の人生のラッキーポイントは10ポイント上昇しましたよ[ほし]
色んな方と一気に縁が広がったのは・・・(エンドレス)
また来年もよろしくです!

間に合った![いかり]

by もけろー (2009-12-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。