SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

リーサルウェポンの回答編 [イベント]

昨日の正解
リーサルウェポン
Ribonさん正解です(爆竹)
商品はWiiパンヤ2ndのLv1パスワードです!(ほし)

こいつの威力はすさまじく
かつては
topb14c10.jpg
新宿副都心にてゴジラを活動停止寸前まで追い込んだことがあるのです!
という情報。

何にせよこれであなたもゴールドなんちゃらリングに一歩近づきました。

ゲーム用最強ツールが登場!
これで今までゲームポット本社直撃が避けられなかったあなたも無敵の戦士に!
キーワードは「おー」「と」「じ」「ょ」「う」「ぎ」!
おーとじょうぎどっとじぇーぴー

全然starがもらえなかったのにこれを使ったら入れ食いでやんのwww
お前にだけこっそり教えてやるよ
お・-・と・じ・ょ・う・ぎ {{a-to}}・{{J}}・{{Y}}・{{O}}・{{G}}・{{I}}
で検索すると簡単に手に入るぜ!

これからは長~~~ゲームはオート定規に任せて下さい。
GPインパクトに使うオート定規,知ってらっしゃいますか?
セットだけすれば残りはオート定規がします。
疲れた時,使って下さい。
詳しい事項は下記のホームページで確認して下さい。
(www.おーとじょうぎ.jp)
こんな感じでしたかね?
スパムのテンプレ無いかと探したんだけど見つけられなかったんで適当(だめだ)

ちなみにNGワード
リーサルウェポン218e08d3c567d84b63c567f6a79ca3406.jpg
ちくわで叩くと普段の倍疲れそうです。
って言うか、食べ物で遊ぶな(いかり)
食べ物を粗末にするのはいけない子です(かなし)


ここまでパンヤの話無し(ぎょ)

 
 
pangyaGU_001.jpg
すごく・・・狙ったくさいです(しょぼ)

狙ってませんよ。
って言うか、ゴーさんコラボ中に
「うまくいけば555と444のゾロ目に揃うかもしれんなー」
とは思ってましたが、ゴーさんコラボだけあって
「コラボ中に間に合わなかった(はず)」
を地でやってしまって、その後特に気に掛けてなかったのですが
何気に確認してみたらこのような感じに。
何かいい事あるかもしれません。

ちなみに「うほっ!」の阿部さんに ↑ のスクショを持って立ってもらって
「どう思う?」という絵を貼るつもりでしたが、あまりに生々しく(げー)
なってしまいそうだったので見送り(だめだ)

~なんと追記~
rannkinngu.jpg
狙ってませんよ。
今からロト6買うと当るかもしれません。


そういやね
1259990265465.jpg
公式で前々から動きがあったり、昨日イベントがあったりと何か動きがあるなぁと思ってたら
来年以降になんかやるそうです。
パンヤのコラボも再販掛かるといいですね。


GMブログの方で私のコメに対してレスが付いてたんですが
あちらでレスして、あそこで議論する事は荒れるだけで
何の進展も無いような気がしますので
こちらで私の真意と言うか、普通にレスと言うか書いておきます。
読んでもらえるかどうかはこの際どうでもいいです。
私のパンヤに対するスタンスみたいなのを書いておくほうが良いかと思ったので。

パンヤの運営は過去の対応状況を見るに
「どんなトラブルや苦情も、頭を低くして通り過ぎるのを待っていればそのうち治まる」
的な感じで学習しているところがあるので騒いでも
暖簾に手押し、ぬかに釘になるだけなので
騒いで無駄にエネルギーを消費することも無かろうという意味です。

むしろ、批判意見に対しては引っ張るだけ引っ張ってジラした方が
いざ実装された時に、たまったエネルギーがそこに集中する事で
全体の売り上げの上昇に繋がるとかって部分も計算に入れられているように思えますしね。
なので、「何か反応が微妙に悪いな。さっさと実装して様子見無いとやばくね?」
くらいに思わせるといったユーザー側の心理戦術も必要なのじゃないかと思ったりするわけですよ。
騒いで言いたい事を言うだけ言って、こちらがわの手の内を早々に見せる必要は無いのではないでしょうか?
あちらも何のかんの言ってお客相手のプロですので
「苦情=お客の要望・願い」であることはわきまえているでしょうから
ゲーム中の不具合報告は普通に必要ですが、過剰な態度での実装希望とかは却って
「こうしたらもっとお金を毟り取れるんじゃね?」
とか言う事になってさらに実装が遅れるだけなのではないでしょうか?
商売である以上、どこかで利益を確保出来ない事を優先させるわけがありません。
リサイクルシステムもいざ実装されても
「まー、無いよりマシ」くらいの感じの物になるのではないかと思ってますし。
最悪「誰が金を払ってまでこんなリサイクルシステム使うんだよ!」
と思えるようなものがやってきてもおかしくないと思っています。

ブログのネタ的にはそっちの方が話を引っ張れるからおいしい。

むしろ、現状で楽しめる方法を各個に見出してそれぞれで遊ぶべきです。
私のこのブログもそういった一環です。
ゲーム中から持ってきたネタばかりです。
「現状で用意できる素材を 外から持ってきた材料と組み合わせるとこれだけ遊べる」
という見本のつもりもあります。
運営サイドに「さらに材料を用意したら何をやるんだろ?」くらいの思わせた方が勝ちでは無いでしょうか?

そういう意味で運営の考えや実態を冷静に見極める意味でも「落ち着け」なのです。
ドロップイベントの出が以前に比べて悪くなっている部分
ガチャのレアの当選率が若干引き下げられてるっぽい部分
一つ一つは些細ですが、全体として見ると運営の方針の若干の変更を感じなくもありませんので。

臨時メルマガにわざわざ載せたのにも拘らず
それ以来ぷっつり途絶えてしまったセルフデザインショップとか。
あれは例え若干であっても、運営側がユーザー側に支出をしなくてはならないシステムですし
それが中断している状況とか・・・。

自分のライフスタイルとパンヤが相容れなくなったと感じたら
さっさと見切りをつけて他のゲームに移るなり
ゲームそのものをやめるなりしちゃえばいいんですよ。
手遅れになって慌てふためく運営を眺めるのもオツなものですよ、多分。

私は基本はめんどくさがりの人間なので、自分の進行方向を変更してまで
相手に併走する気なんてさらさら起きるような性格じゃありません。
チマチマと手間を掛けてネタを作ったりしているのは
現状の自分の向かいたい進行方向に対して
その道中をより楽しくする事にメリットがあると判断しているから出来るだけの事で
そうでなければ、わざわざGPを掛けてまでやる意味なんてのはありません。
最終的にどこかで自分の本職と絡めれないか?くらいには考えてますが
流石に今のところは妙案が無くて、ただのお遊びにしかなっていないというのが現状です。

実際のところ、韓国でOpenTournamentが始まっちゃったんで
ここ数ヶ月前から開発側の人手がそっちにほとんど割かれちゃっているという事情が
大きく影響しているのが一番の原因なんでしょうが。
日本の運営であるガメポさんは、根幹に関わる部分には手を入れられませんし。
そっちが落ち着かないうちに、別のシステムを入れちゃっても
バグが出た際に対処に時間が掛かりすぎてしまうというのを避ける意味もあるでしょうし。

まぁ、そんな感じ。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 8

Ribon

こんにちは[ぺこ]
最終兵器はオート定規で正解でした[わら]
職場で定規の話(どんな職場だw)になったら、上司の方が
「ハイパーオリンピック世代には必須アイテムだぜ!」みたいな[はず]

今すぐ年末ジャンボを買いましょう[PP]



by Ribon (2009-12-06 09:48) 

*mellow*

お家にジョーギありません[うる]
ゾロ目ばっかりですねー。でも444…。

バグとり云々、様々な確率絞り云々多角的に考えると、
パンヤを取り巻く色々なことが何となく分かりますね。

日本運営は告知・進捗報告関係などで
客商売下手だなぁと思うことはありますけど。

『世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。』
企業であるGame potが一番痛いのは収益があがらないことですから、
ユーザには課金をしないという意思表示が選択肢にある訳で。

しかし書くたび記事の内容と全然違うレスばかり投下されてますが、
無記名可能の罵詈雑言をコメ不可にせず残しておく運営はある意味面白い。

GMブログの話は荒れるからやめるんだ!
つい長文になりました[ぐらさん]

by *mellow* (2009-12-06 11:06) 

ぬこカフェ

たったいまGMブログコメントを見たんだ。
やっぱり人が怒るよね。 前からリサイクルシステム「もうすぐ」だったはずなのにいまいちイベント(卵・クリスタル)しかないですね。

しかしアメリカパンヤの怒りの方が多いですww
NtreevUSAはたった24時間にルーン羽を発売して$69に!(~6000円)
その怒りでいっぱい人がアメパンをやめたらしいww 
スレ→ http://forum.ntreev.net/pangya/forums/t/9679.aspx
(英語なんだけど)
同じことは日本パンヤに起こるとやっぱりパンヤ死相フラグ?[はず]

もけろーさんのブログいつも楽しみににしてますから言いたいことあるならぜひ書いてください。あなたのブログはあなたの自由だと思いますよ。[にや]
by ぬこカフェ (2009-12-06 11:26) 

ぴのりあ

もけさんこれは・・・
今すぐロト買うしかないですよ![すき]
by ぴのりあ (2009-12-06 12:06) 

Renor

ゾロ目おめでとうございます!
狙ったのですねっ[ん]
日記の内容と関係ないですが「ちくわしか持ってねえ」の漫画ホワッツ・マイケルですが、親が猫好きでもっていたせいで小3の頃に読んだ記憶があります[しょぼ]


by Renor (2009-12-06 13:42) 

まったりんご

リサイクルシステムゎ実装されても大した内容でゎないと私も思いますねー^^;
あっても無くてもいいような感じだと思うので、
正直期待もしてないですし、どっちでもいいやって思ってます[気まずい]
でも期待して待ってる人もいると思うので、
そういう人のためにも一言進行状況などを報告する事も
運営として必要な事だと思います[ん]

by まったりんご (2009-12-06 16:13) 

もけろー


Ribonさん>
定規で熱く語れる職場ですが・・・コクヨ?
違いますね、何か以前聞いたような覚えがある。
クジ運は別のところで消費しそうです。

めろさん>
定規が無いご家庭って想像付かないんですが[あせ]
私先ほどまで触ってましたよ[ぐー]
ゾロ目は何故か主に4ばっかです。
死に付きまとわれているとか死兆星が見えるとか・・・
「死兆星」が一発変換![いかり]

運営ブログは何となく直接運営に文句が言えるようなイメージがあるから
ついつい不満のある方に話が流れるんでしょうね。
そのためにふれあい掲示板の出張所みたいな感じになって
いまいち住み分けが出来てないところが笑える。

ぬこカフェさん>
パンヤ運営のもうすぐはラーメン屋の出前の「もう出ました」と同じと思ってください。
「確認中」「対応中」となって減らない項目がいくつあるんだろ・・・[あせ]
S4での門下のハマりどころも随分な力技で解決させて
何となく落胆させてくれたし・・・[だめだ]
ニホンジン オトナシイカラ ボウドウ オキナイネ
・・・ルーン羽は色んな意味で荒れると思うんだ。
終了するわけでも無いのにあれを実装しちゃった向こうの運営の神経を疑うわ。

ぴのさん>
ロトに効く運が残ってるなかぁ・・・
詳しくは明日の朝刊で![たいよう]

Renorさん>
めでたいと言うより、こんなネタを持ち出すことがオメデタイ感じです[だめだ]
狙って出来たらきっともっと全体の成績も良い事でしょう[しょぼ]

by もけろー (2009-12-06 16:46) 

もけろー


まったりんごさん>
よく言ってスピン安定剤とか体力安定剤とかその辺じゃないかと思っているんですけど。
まぁリプテよりは有効かな?くらいの感じで。
ガチャ券の合成に繋がるようなものにはならないんだろうなぁ[しょぼ]
現時点で決定されている部分だけでも公開してもらえれば
もちっとみんなも安心してくれるんでしょうけどね。

by もけろー (2009-12-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。