SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

楽して稼ごう [イベント]

「どうせドロップ率も下がったし、バカスカと硬貨も貯まらないんだから
 残り期間中は適当に流してやるぜ!」
というわけで、ガチャ(PP)もさっぱり出ない事で(PP)も目減りしてますので
pangyaGU_021.jpg
ISなんぞに出かけてみた。

pangyaGU_022.jpg
犬装備が手に入るときに、あえて猫装備で出かけるのがジャスティス(むふ)

臨時メンテ前、一番良く・・・
と言うか異常なまでのドロップ率&金貨率を誇ったのはISでしたが
「WWであのザマだったし大して出るめぇ」
と思いつつ回ったら異様に出て我が目を疑った。
幸運の指輪を装備してた補正もあるんだろうけど。

テンジカーズ
18H中16H出た。
しかも金貨率高い(ほし)

pangyaU_000.jpgびっくり(びっくり)

ところで
pangyaU_000a.jpgsasuke.gif似てね?


この時にまた幸運の指輪をトレジャーで手に入れてたのですが
指輪無しでどの程度のドロップ率になるか知りたかったのであえて外して挑戦。

結果
pangyaU_002.jpg
大体ですが4H中3Hくらい出る感じで
ちょうど幸運の指輪の20%増しだった分を差っぴいた感じ。
全体に対する金貨率はさほど変わらない感じです。

今度はもう一度指輪をはめて実験
pangyaU_007a.jpg
あんまし役に立つスクショが撮れなかった(あせ)
ですが、体感的に先ほどの指輪を外した時と同じくらいのドロップ率だったように思えます。

この辺りから、最高に出やすい時に幸運の指輪を装備していると殆ど全ホール出るくらいの勢いだけど、出難い時に幸運の指輪を装備してても
「まぁ、これだけ出れば不満は無ぇな(まじ)」
くらいに、出る確率にはバラツキがあるのじゃないかと。

昨日のWWでの出難さからすると、コースごとにある程度の出易さの設定、ドロップする金銀銅の比率ってのは存在するのかもしれません。
ですが、少なくともISで出難いと言うこともありませんので、硬貨目当てであれば敢えてマゾ的に難易度の高いコースに挑む必要は無さそうです。


pangyaU_003.jpg最後にISを回った時
1H目でコロコロ失敗して
2H目にパンミしてHIOし損ねて
3H1打目にパンミした時は
「終わった(しょぼ)」と思いましたがその後は比較的調子よく行って
pangyaU_006.jpg
久しぶりに幸せの3列シート。
しかしCP品が(リプレイテープ)だけって悲しいなぁ・・・(かなし)

pangyaU_004.jpg
「たら」「れば」を言えば、1、2、6、10、11、16、18ではもっとスコアを縮めれるチャンスがあっただけに残念。
16Hなんかは向かい風が1m弱いだけでHIOだったしな(しょぼ)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

Ribon

こんばんは[ぺこ]
この記事を読んでIS旅行に出かけました。
確かに体感がイイ感じがします[まじ]
逆に何も出ないと[しょぼ]←こんな顔になります。
何か「祭りのあと」的な黄昏感を感じてしまいました。
だって初日のあの感じが楽しすぎたから[かなし]


by Ribon (2009-11-07 22:52) 

ぴのりあ

コインかなりでてますね[びっくり]
100コインが出た時はうれしいですよね^^
50コインでもうれしいかも[ひょえ]
by ぴのりあ (2009-11-07 22:59) 

ぱんがちゃ

いやいや!私じゃないですよ~音速丸さん[びっくり]!byスネオの人


なんだかICでも結構出ましたね。
普段のドロップイベントではコースの偏りを防止するためにPP稼ぐのが容易なコースではドロップ率抑えてるはずですが…
昨日の夜だけだったのかしらん[あれ]?
by ぱんがちゃ (2009-11-08 09:53) 

もけろー


Ribonさん>
こんちゃ![にや]
少なくともISにこもっている限りは「硬貨でねぇよ[しょぼ]」
という切ない思いはしなくて済みそうですが、ISオンラインというのも空しい・・・

ぴのさん>
メンテ後のWWがあまりにも酷かったのであれでしたが
河岸を変えたら[PP]ザックザク[PP]と幸せいっぱいです[わら]
意外に100コインよりも、50コイン方が出ないことありませんか?

ぱんがちゃさん>
お前だけ、そんなかわいい女の子とウフフな事させられっかよぉ! by強力若本

ICも割合出ましたねー
意外すぎることに普段のイベントではハブられてるコースが今回出易いんでしょうかねー
by もけろー (2009-11-08 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。