SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

パンヤ通信Vol.230 [メルマガ]

090326a.jpg
パンヤ終了のお知らせカードホリック実装だそうで。
もう無かった事にしましょうで済ませるもんだとばかり思ってました。
カードホリックの詳しいルールは実際に実装されてからの方が分かり易いと思いますので書きませんが、現在韓国で実装されているのでは性能はこんな感じだそうです。
www_pangya_tv8112.jpg

正直カードホリックには否定的な感想しか無かったのですが、パワー+1とかコント+1のカードの場合は普段なかなか使用に踏み切れないPP服をCP服並みに性能を引き上げれるようになるので、露店で気に入ったセルフデザイン服を買っても性能劣化品だしなぁと言う時には重宝しますね。
ただ、CP品だとスロット2つでPP品だとスロット1つとかだったと思いますので結局CP品には性能的には勝てない、と言うか益々格差が広がるわけです。
そもそもコント+1のカードはクーのカード一択だしね。

ショップでCPで買う以外にトレジャーでチケットを取得して手に入れる方法もあるようですが、おそらくガチャ券みたいに10枚必要とかそんなんだと思われます。
まぁCPで何が出るか分からないのをわざわざ買うのもバカバカしいので、トレジャーで手に入れる方が精神衛生的には健全でしょう。
というか、始めっからショップで買うんじゃなくて、トレジャーでのみ取得出来るって方が良かったような気がしますが、運営的にはCPを購入してもらわないと困るわけで、仕方が無いといえば仕方が無いのかもしれません。
どうせならリプテ合成でトレジャーチケットが作れるようにしてくれるとありがたいんですが。
リプテ50個とかでもいいんで。
そうでもしないとリプテが消費出来ない。

090326b.jpg
29日の日曜日はカードホリック実装記念のPP2倍だそうです。
経験値の2倍はありません、残念。
28日のクラマチPP2倍(予定)もあるので2日に渡ってPP2倍(予定)

090326c.jpg
折角ホワイトデーイベントから釈放されたと思ったらクリスタルイベントです。
勘弁してください。
前回は黄色のクリスタルを集めて何を作ったんだっけ?
ベレー帽かケーキの帽子だったかな?
前回同様ならクリスタルは露店で売れません。
とりあえず5つ集めればいいという事らしいので合成で得られるアイテムはおそらく全キャラ分。

今のかけらイベントも明日までなので、露店で売っちゃうつもりの人は忘れないようにしましょう。

つーか、カードホリックだけでもメンテオンラインの予感がムンムンするのにその上こんなドロップイベントを重ねたらほぼ確実に週末はPP2倍イベントじゃなくて終日メンテイベントになりゃしないかと思うのですが。

GGの変更でシステムが軽くなった事でかなりの自信を付けたのかなぁと思いますがホントに大丈夫かしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
HIO-謎OB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。