SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

アリンで新作完成です [セルフデザイン]

pangya_156.jpg
吐き気をもよおす作業からしばらく解放されます。
スクリーンショットした絵からWindowsのペイントを使って色を拾おうとするんですが、何度やっても同じ数値にならない。
「なんでやー!!」
と、よくよく考えてみたら画面モードが16bitカラーだった。
みなさんも気をつけましょう。
スカート製作中のスクショも撮ったのですが別パソにあって移すのを忘れてた、ごめん。

とにかくアリンは
左右非対称
同じ高さにドットを打っても左右で同じ位置にならなかったり
乳のところでドットが左右に伸ばされてしまってセンターが取り難い
と、とにかく作りにくい。
また前後の合わせの位置で表示されないエリアがやたら広かったり、スカートとシャツがかなり被ってしまってスカートの上のほうにどれだけ色を落としても表示されなかったりと大変です。
ルーシアの場合は垂れた乳の裏側にドットが隠れる気がしますがそこんとこどうよ?

折角なので前後のショットを
pangya_157.jpg
スカートは本来はタイトスカートで横にスリットがあるのですが、スリット部を肌色で表現したりすると横から見たら謎の状態になるので普通のスカートに。
ジャケットはベルトをなるべく下に持って来て、既存の他のスカートを合わせれればと思いましたが、どうしてもバランスがおかしくなるので断念しました。
露店に出したら2セットが速攻で売れました。
ありがとうございます。
何故かオリジナルシャツが驚きの白さ状態になるらしくて、やむを得ずコピー品を1着余分に作って自分で着て対策してるのが悲しい。

次はエリカでオリジナルを作ろうかと思ってます。
予てから海賊セットのブーツとグローブに合わせたファンタジー衣装があればいいのにと思っていたので。
もしかすると、エリカのトナカイの角があるのを生かしてせんとくんを作るかもしれません。
見かけたら指を差して笑ってください。
せんとくんの後姿の資料って無いですかね?
奈良県のサイトには見つけることが出来ませんでした。


チケットセンターが再開されなかったらとんでもない詐欺行為になるこれですが、いざ開いてみたら紙が薄いだけで結構な情報量です。
がん太さんの記事が載っているだけでも読む価値はあるでしょう。
あの方、結構文章達者ですね。
表現が分かりやすい。
他のオンラインゲーム、エミル・クロニクル・オンライン、アルテイル、ファンタジーアースゼロの衣装とかも同梱されているようです。
結構イラストがふんだんに使ってあるのでセルフデザインのヒントになりそうです。
と言うか、そのまま使いたくなるようなのもありますので、セルフデザインをやられる方は1500円分の価値はあると思います。
肝心のルーシアですが、七瀬葵さんの絵は随分やっつけぽくって七瀬ファンとしてもルーシアファンから見てもガッカリな気がします。
衣装デザインはかわいらしいので実際のセルフデザイン衣装を期待しましょう。
何で衣装の実際のスクショとか性能が載ってないんだろう・・・
ガッカリPP衣装の可能性大ですね。

そのルーシア
ミスオンラインコンテスト
グランプリだそうです。
どうでもいいのでWebmoneyが当たるといいなぁ。
票入れたから。
グランプリでもパンヤで経験値2倍とかPP2倍やんないんですかね?
肝心のオンラインゲームのコンテストの方ではパンヤは現在目も当てられない状態です。
去年のFEZと接戦だったゲームとは思えません。
正月のBAN祭り、春以降の課金祭り、S4がいつまでもオープンベータ状態と9ヶ月に渡って運営に対して不審になる要素がいっぱいだからしょうがないですね。

~追記~
H2SO4さんのこの夏のコミケでの新刊がとらのあなで販売開始です。
9/1販売開始ですが速攻で売り切れてます。
自分は間に合いました。
次回入荷はあるのでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

青山光太

これ、宇宙のステルヴィアの制服じゃん。
著作権侵害してることをブログで堂々と書いてるもけろーさんってかっこいい((藁´∀`))ヶラヶラ
とりあえず、運営に報告しておいた。
by 青山光太 (2008-09-02 22:47) 

もけろー

青山光太って誰?
by もけろー (2008-09-03 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セルフデザイン3着目!奈良づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。